アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤで「グミ チョコレート パイン」☆☆☆☆★を借りる。

大槻ケンジ原作のリアル青春モノで、主人公ケンゾーはグラビア雑誌片手に日々オナニーをしまくる、孤高のオナニスト。自分が通う高校の凡庸な同級生たちとの差別化を図るため、映画や小説、ロックに傾倒し、ノイズバンド「自分BOX」に憧れ数少ない友人たちと…

 スカパーで「茄子アンダルシア」☆☆☆★★を見る。

自分のチームからの解雇を知りながらアンダルシア地方を駆け抜ける自転車ロードレースに臨むペペは、やがて故郷に差し掛かる。そこではかつての恋人と兄の結婚式が開かれていた・・・てなお話です。 漫画「シャカリキ」みたいにロードレースのチームプレイや…

ヨーロッパ企画の公演で購入したDVD「バックトゥシリーズ」を見る。

まず「火星の倉庫」☆☆☆☆★倉庫のバイト、ヤクザ、SPなどのドタバタ劇 んで「苦悩のピラミッダー」 ☆☆☆★★新しくピラミッドを作れと命令された神官達の苦悩 今まででワーストです。 最後に「冬のユリゲラー」☆☆☆☆★エスパー達の集会、透視、サイコキネシス、タイ…

 池袋あうるすぽっとでヨーロッパ企画「あんなに優しかったゴーレム」☆☆☆☆★を鑑賞。

チラシを見るとゴーレムが動くのかなぁと先走っていたのですが、全く動きませんでした。 あとはいつもの緩くて小笑いの会話とちょいと良い話で楽しめました。

ワーナー新百合丘で「20世紀少年」☆☆☆★★を鑑賞。

近年多過ぎだろうと思う漫画からの映画化です。 話はロックスターを目指すが、今はコンビニ店長、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい…

 伊坂幸太郎さんの「死神の精度」☆☆☆☆★を読む。

映画も公開されるので先に読むか迷いましたが読んでしまいました。 話は死神が7日間の調査で人の死は決める。1.苦情処理の仕事をしているあんまり冴えないがきれいな声をしているOL、2.任侠の男らしいヤクザ、3.よくある洋館での殺人事件、4.二枚目なのだが…

シアターNで「デイ オブ ザ デッド」☆☆☆☆★を鑑賞す

ロメロの「死霊のえじき」のリメイクで、楽しめました。 天井をサクサク移動するゾンビはどうかと感じましたが・・・ 仲間がゾンビになってしまうが、生前は菜食主義者だったので人を襲わないつーのは納得いったよ。 現実世界で整形しすぎてホントのゾンビみ…

渋谷のシアターNで「食人族」☆☆☆★★を鑑賞する。

小学生の時にロードショーしてて恐すぎて見に行かず25年越しのリベンジです。 話は原住民が生活する超ど田舎で、以前取材をしたスタッフが残したテープが見つかる・・・そこに映っていたのは・・・ うーむ カメの惨殺、サルの頭をかち割る(あとで供養のた…

ワーナーマイカル新百合丘で「崖の上のポニョ」☆☆☆★★を鑑賞。

話は人魚姫みたいな感じかなぁ?小さい子が主人公なのでのんびり楽しめました。津波での追いかけっこは楽しかったよ。 ポニョはトトロのメイちゃんを魔法使いにしたみたいでした。

「七人の侍」☆☆☆☆★を見る。

いままでちゃんとは見てなかったので・・・ 話は戦国時代 収穫の季節・・野武士がやってくることを知った村人達。しかしこれ以上村を荒らされては、とてもじゃないが生きてはいけない。村の長老は反対意見を押し切って侍を雇うと言い出すが、助けても何の得…

「デトロイトメタルシティ」☆☆☆☆★をワーナーマイカル新百合丘で見る。

もともと漫画が大好きで映画も面白かったよ。 話は心優しき青年・根岸崇一(松山ケンイチ)は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京したがいつのまにかデスメタルバンドのリードボーカルに・・・ 松山ケンイチの漫画か…

 ツタヤで「ボーン・アイデンティティ」☆☆☆☆★と「ボーン・スプレマシー」☆☆☆☆★「ボーン・アルティメイタム」☆☆☆☆☆を借りる。

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンさんのお話でガン、カーアクションなどなど最上級に面白かったです。 老若男女どなたでも楽しめる作品だと思います。めちゃオススメです。

渋谷シネアミューズで「コドモのコドモ」☆☆☆★★を鑑賞。

さそうあきら先生の漫画を実写化で自分は未読でした。 小学6年生ぐらいの子が子供を産むというお話で、私はただ女の子がモリモリごはんを食べてるので肥満児になる というオチかと思いましたがホントに産むとは・・・・・びっくりしました。