アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「その女諜報員アレックス🗜☆☆☆」

初鑑賞。序盤の近未来な銀行強盗がマックスでしたよ。アレックスが捕まり足を万力で締められるシーン悪「このまま締めれば壊死して緑色になる」アレ「緑色は好きな色よ」なんて強がりがすきでしたよ。

「ネバーサレンダー肉弾乱撃💪☆☆☆」

初鑑賞。元海兵隊員が救急隊員になり、ある日救急現場に駆けつけ撃たれていた男と出会うと、、、暴走族リーダーを暗殺した二人組は暴走族副リーダーの回し者という落ちでしたよ。暗殺者の一人のために遊園地でなんとか暴走族を撃退!バンダナ革ジャン装備の…

「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!🪂☆☆☆☆」

初鑑賞。精鋭五人が湖から300億円分の金塊を運ぶ作戦を実行するが、、冒頭は戦車を盗み、街を悪党に追われながら爆走!橋の上で敵に囲まれるとフェンスを撃ち川底へ落ちて見事脱出したり、中盤以降はアクションシーンより「アビス」みたいな水中作業が多かっ…

「殺人の追憶📏☆☆☆☆」

2回目の鑑賞。ポンジュノ監督作品で「パラサイト」見たからなんとなく鑑賞。韓国のど田舎村で拷問刑事と都会から来た賢い刑事で連続強姦魔を追うが、、、という実話を元にしてます。ゲーセンでハイパーオリンピックを定規でバイーンとやる姿が懐かしかったり…

「吠える犬は噛まない🦮☆☆☆」

「パラサイト半地下の住人」のポンジュノ監督作品。賄賂を払えば、教授になれそうな男と市役所に勤めヒーロー願望のある女ペドゥナの近所で犬失踪事件が起こるが、、、マンションの管理人とホームレスが犬を御馳走だと普通に食べたり、男の奥さんが気が強か…

「コンディション🐖☆☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。今、皆が見る映画筆頭です!アジアからウイルスが蔓延して世界へ広がるお話。落ちはコウモリの糞を食べた豚を買ったコックと握手したアイアンマンの嫁でしたよ。その後カジノで横にいた日本人、ウエイターなどの濃厚接触者が母国で撒き散らし…

「ハクソー・リッジ🇬🇬☆☆☆☆☆」

初鑑賞。銃を持たないという衛生兵志願の新婚キリスト教頑固兄さんが沖縄戦に参戦するが、、、銃を持たないから上官にいびられ、仲間からリンチされながらも元軍人の父の説得でなんとか衛生兵になったり、大激戦だった沖縄のハクソーリッジ(ノコギリの丘)…

「五福星🧹☆☆☆☆」

10回目ぐらいの鑑賞。刑務所で知り合った五人が清掃業を始めるがマフィアに絡まれてしまうと、、、リチャードウンの透明人間ネタの裸でフラダンスとかハンサムのどれだけ強そうなポーズ合戦とかベタベタなギャグに爆笑だったよ。

「スーパー!🔧☆☆☆☆」

4回目ぐらいの鑑賞。ド真面目な中年男が神の啓示を受けヒーローになり、ヤク中にされた妻を取り戻そうとするが、、、授業中に肘をついたままよだれを垂らす生徒がいたり、悪なケビンベーコン「俺の車に触るな」ボルトが人差し指でチョンと触るケビン「それで…

「ダークナイト🦇☆☆☆☆」

2回目の鑑賞。ゴッサムシティでジョーカーが銀行強盗やマフィアと悪巧み、バットマンの幼なじみを彼女にした正義の判事と戦うが、、、序盤の銀行強盗では電気に強い奴、運転手とか計画的に必要なくなったら全員殺しスクールバスでサクッと逃げちゃうジョーカ…

「ザ コマンダー🗡☆☆☆」

初鑑賞。ジャンクロードヴァンダムさんがクーデターが起きたどっかの国の大統領をアメリカ大使館へ運び守るが、、、なんか普通かな、、、後ろ回し蹴りが美しかったよ。

「ビートルズ eight days a week🎸☆☆☆☆」

ビートルズの売れる前からのドキュメント映画です。ファンはチケットを買うために2キロ並んだり、完売すると号泣したり、「105才のおばあちゃんになっても愛してる」なんて粋なこと言ったり、一回のライブで240人が怪我したり、若きシガニーウィバーがドレス…

「男はつらいよ🌸☆☆☆☆」

初鑑賞。寅次郎が帰って来てさくらのお見合いをボシャらせたり前田吟とくっつけようとするが、、、当たり前だがみんな若い!結婚式はウルっとしたよ。いい兄ちゃんだよ。

「男はつらいよ寅次郎相合傘👩‍⚖️☆☆☆☆」

初鑑賞。寿司屋の旦那と別れた浅丘ルリ子と蒸発した男船越英二と寅さんとで函館で旅するが、、、浅丘ルリ子さんは濃口だったり、寅さんの妄想話が笑えたり、メロンを食べるのくだりで「オラはこの家だと勘定に入れてくれてない」は面白かったよ。

「男はつらいよ 柴又慕情🙍‍♀️☆☆☆☆」

初鑑賞。旅する先で吉永小百合ら三人組と仲良くなり、東京に帰って再開するが、、、吉永小百合さんは頑固小説家の父の面倒を見ていたがさくら夫婦の説得で父の元を離れ結婚!またまた寅さんはフラれていましたよ。まぁ、フラれないとシリーズが続かないんだ…

「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け👱‍♀️☆☆☆☆」

初鑑賞。飲み屋で汚いジジイを寅さんが拾ってとらやに帰るが、その人は有名な日本画家だった、、ジジイと兵庫で再開し料亭で芸者ぼたんに惚れてしまうと、、、とにかく大定番の寅さんとタコ坊主のケンカが楽しく笑えるのが素晴らしいです。キャストが皆素晴…

「男はつらいよ 浪速の恋の寅次郎👩‍🦰☆☆☆☆」

初鑑賞。大阪で美人芸者松坂慶子と出会い、離れ離れの弟に会いに行くが亡くなっていた、、、竜宮城でタコ社長がタコだったり、松坂慶子が綺麗だったり、ちょっと良い話でしたよ。今「おかえり寅さん」が上映中でテレビ放送が増えてますね。なるべく見ていこ…

「女子ーズ🐦☆☆」

初鑑賞。軽いノリで戦隊に選ばれた5人が仕事、バイトを抜けながら悪と戦うが、、、ワカメ、キツツキとかの怪人が懐かしかったよ。カメムシゲルゲは臭いからファブリーズをかけ消臭してから、結局キンチョールで勝つとか「20世紀少年」のともだちのネタ、宍戸…

「告白🥛☆☆☆☆☆」

3回目ぐらいの鑑賞。松たか子担任の娘芦田愛菜ちゃんを殺したのはクラスの男子だった、、、松たか子のリベンジが始まる、、、画面が青黒い嫌な暗さで、音楽もノイジーで不快な感じだったり、レディオヘッドの「ラストフラワー」に涙したりいろいろ最高でした…

「桐島部活辞めるってよ📙☆☆☆☆☆」

5回目ぐらい久しぶりの鑑賞。日本アカデミー賞作品。映画部部長と桐島がすれ違っていたのは初めて気がついたり、橋本愛さんの絶頂期だったり、不倫騒動真っ只中の東出君のボソボソ喋りが良かったよ。名作ですな、、、

「アビス完全版🐙☆☆☆☆」

五回目?の鑑賞。ロシアの潜水艦が動かなくなった様子を近くにいたいた海底掘削チームが見に行くと、、、太くてゴツい結婚指輪がドアが閉まるのを阻止するのを見ると欲しくなったり、夫婦がボンベは一つで、妻の提案で水が冷たいから仮死状態になるから蘇生…

「翔んで埼玉👣☆☆☆☆」

初鑑賞。東京から迫害を受ける埼玉を転校生ガクトが千葉との決戦に挑み東京への通行許可を狙うが、、、群馬は巨大生物の足跡、プテラノドンがいて一番扱いがひどかったり、匂いで土地を当てるクイズでガクトが「若者が多く加齢臭が少ない、これは渋谷だ!」…

🎬「フクシマ50🚧☆☆☆☆」

イオンシネマ12時30分の回。お客様は10人ぐらい白髪おじさまが目立っていたかな、私も白いものが増えたから仲間入りですな、、、3.11の現場のお話。スタートから地震発生!津波襲来!からの弁を開けるとか放射線量が多過ぎて戻って来ちゃうとか、いろいろあ…

「リメンバーミー🎸☆☆☆」

初鑑賞。伝説の音楽家の玄孫?の男の子は一族から音楽禁止令がでていたが、、、歌がいい、絵が綺麗で楽しい、痴呆おばあちゃんかわいかったり、伝説の歌手は曲を盗んだりなワルでしたよ。高アベレージで安定な面白さだったがグッとはこなかったよ。

「ギルティ📞☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。何やら裁判中のオッサン刑事?が救急センターオペレーターしてると、女性から「誘拐された!」との電話が、、、人身売買とか身代金などの理由で誘拐された話かと思いきや夫婦の揉め事だったのはトーンダウンだったり、落ちは女が泣…

「スパイダーマン ファーフロムホーム👓☆☆☆☆☆」

DVD購入し、二回目の鑑賞。すんごい面白かったよ。エンドゲーム8ヶ月後のお話。体育館で吹奏楽中にサノス指パッチンで消された子達が、5年後のハルク指パッチンで蘇りバスケプレー中の子供達と激突!は笑えたり、自宅とかで動いてなければよいが、自転車、バ…

🎬「1917命を賭けた伝令👶☆☆☆☆」

初鑑賞。イオンシネマ11時35分の回、8人ぐらいのお客様でコロナを気にしなさそうなじじいが多かったような、、、第一次大戦でイギリス軍の若者2人がドイツ軍の罠を前線基地に伝えに行くが、、、ほぼドキュメントみたいに進むのは怖くてリアルだったり、敵の…

「マローンボーン家の掟🗃☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。父親が13人殺しの殺人鬼で、家庭内暴力、娘に近親相姦と悪の権化なファック野郎が、脱獄!母と4兄弟は名前を変えど田舎ボロボロ屋敷に隠れ住むが、、、母は死に、三兄弟はオヤジに惨殺、長男が壊れて一人で4人兄弟の人格を持ってい…

「ウインドリバー☃️☆☆☆☆☆」

初鑑賞。アベンジャーズのクリントバートン(ピューマなどのハンター)とスカーレットウィッチ(FBI捜査官)でインディアン自治区で起きたレイプ事件の犯人を追う、、、チンピラ宅に踏込み悪が催涙スプレーを噴射!目が見えづらくなったりゲロ吐いたりキツそ…

🎬「天空の城ラピュタ🍳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

勝手なマイオールタイムベスト3に入る不朽の名作!30回ぐらい見ているけど初の映画館鑑賞。シアタス調布(土日は追加上映決定)で14時30分の回、コロナにも関わらず9割は入ってたかな。最初にラピュタ100回見た映画館スタッフがマスクを配布していたり、咳は…