アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎬「フクシマ50🚧☆☆☆☆」

イオンシネマ1230分の回。お客様は10人ぐらい白髪おじさまが目立っていたかな、私も白いものが増えたから仲間入りですな、、、

3.11の現場のお話。

スタートから地震発生!津波襲来!からの弁を開けるとか放射線量が多過ぎて戻って来ちゃうとか、いろいろあるのに総理大臣が視察とか現場パニックでしたよ。

自衛隊の「民間人がいる中、先には帰れません」とか、ジジイ職員は死んでもいいから若い職員は帰らそうとするがヤングメン達の「我々も残ります」発言は泣ける。ラストのアメリカのともだち作戦も泣ける。役者さんは皆良かったけど、特に火野正平さんがカッコ良かったです。

見てて思ったのは、人間が完全にコントロールできないことなんだから、やっぱり禁止したほうが良いと思ったよ。と言いながら電気を使いまくりな私がいます、、、