アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎬「天空の城ラピュタ🍳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

勝手なマイオールタイムベスト3に入る不朽の名作!30回ぐらい見ているけど初の映画館鑑賞。

シアタス調布(土日は追加上映決定)で1430分の回、コロナにも関わらず9割は入ってたかな。最初にラピュタ100回見た映画館スタッフがマスクを配布していたり、咳はなるべく我慢などの注意事項を伝えてましたよ。

オープニングのシータが夜空を見ていてドーラ達がフラップターで向かってくる音楽でなぜか涙が出たよ😢音って大事なんだな。

大画面で見て親方の肩にハートの刺青があったのに気が付いたり、シータの絶叫が響いたり、

終了後は皆拍手でしたよ。

ツレはコロナで断念したが払い戻しができたよ。映画館はお客が減ってるのに対応が良かったからコロナ期間も映画館に行く決意ができたよ!

ほとんどのお客が見たことある人達で、小中学生とかが初見だったら幸せ者だよな。

宮崎駿作品だと10年前ぐらいに「ルパン三世カリオストロの城」も調布パルコの劇場で見れたし「映画の街調布」頑張ってると思いましたよ。