アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京原発🔵☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 役所広司都知事が新宿公園に原発をつくる!と豪語するが、その頃プルトニウムを積んだトラックがジャックされてしまう、、、 都知事は都民に原発を考えさせるように発言していたり、東京湾、皇居は水があるからここにつく…

「ホープ軒本舗🍜☆☆☆☆☆」

吉祥寺サンロードをちょいと脇に入った黄色と赤の看板のラーメン屋。 三十年前ぐらいから食べていて吉祥寺に来たらだいたい食べています。 ギトギト脂に見えるが、おじやみたいな優しいマイルドなスープ、細身のちぢれ麺、もやし、チャーシュー、のりが入っ…

「素晴らしき、きのこの世界🍄☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ヒゲモジャキノコ博士のドキュメント。 類人猿は馬糞からできる、幻覚キノコを食べて、聴覚、言語が発達し脳味噌が爆発的に大きくなり人間なったのでは説を唱えたり、博士は大量のマジックマッシュルームを食べ覚醒?!幼…

「殺人鬼から逃げる夜🏃☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 殺人現場を犯人が喋れない女の子見られて追いかけられる、、、 事件後に自宅警護がなかったり、警察がゆるゆるなのがどうかと思いましたよ。 喋れないことは悪い奴に追いかけられた時に叫んで助けを求められないのは厳しい…

「キラージーンズ👖☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ファストファッション店で働くことになった女の子はその夜に新製品の棚卸しをしていると先輩職員が殺されているのを見つけると、、、 C級みたいなタイトルだったが、CGは頑張っていたり、ジーンズがインド人の様に踊ったり…

「ダーク・アンド・ウィケッド🖐☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 兄と妹が久しぶりに父の調子が悪く実家に戻るが、母親から「来るな」と言われた後に母は首吊り自殺してしまう、、、 母がニンジンを切っている時に指4本を切り落とし、その後も指をみじん切りにするのは狂っていたり、首吊…

「アーカイヴ(吹き替え)🤖☆☆☆」

SF

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ロボ博士が山梨県にある秘密の研究所でAIロボを作っていると、謎の侵入者が、、、 一号機 小学生並みのAI、二号機 中二病並みのAI、三号機が大人なAIで、中二病が嫉妬から湖で入水自殺したり、三号機に死んだ奥さんのデー…

「COLA WARSコカコーラVSペプシ🥤☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント。 コーラが一人勝ちのところにペプシは飲み比べCMで二番手まで上がり、コーラは飲み比べを双眼鏡で覗くとコーラが選ばれているCMを打ったり、ペプシはマイケルジャクソン、マドンナで若者票を稼いだり、コー…

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース DIO戦☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アマプラでジョジョ祭りの中で好きなバトルだけを鑑賞。 ディオとの対決になると町をビュンビュン空を飛ぶスパイダーマンみたいになるのは、子供ながらに?だったよ。終盤まで誰も死ななかったのに、アブドゥル、イギー、…

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ヴァニラアイス戦🐶☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アマプラでジョジョ祭りの中で好きなバトルだけを鑑賞。 亜空間から出てきて、飲み込むというチート能力だが、アブドゥルがポルナレフ、イギーを助けたり、二人の知恵と根性で勝利!イギー死亡は悲しいが見事な死にっぷり…

「キリンチャレンジカップ日本対ペルー4-1⚽️☆☆☆☆」

吹田での練習試合。 ペルーはやや苦手な南米でランキングも同じぐらいで良いマッチメイク。 伊藤くんのゴラッソで先制!三笘くんの切り返しシュート相手に当たりゴール!三笘くん→稲妻のダイレクトではなくトラップしてドリして流してゴール!大自然くんのこ…

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ホルス神戦🐔🐶☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アマプラでジョジョ祭りの中で好きなバトルだけを鑑賞。 氷対砂のスタンドパワー、頭脳戦があるが結局、ハヤブサ対犬で噛みついて勝利!という原始的な落ちが大好きで、漫画、アニメ、映画の中でもベストバウトです。 戦う…

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ンドゥール戦👩‍🦯☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アマプラでジョジョ祭りの中で好きなバトルだけを鑑賞。 ンドゥールは盲目だか耳が異常に良い水を操るスタンドで、イギーの嗅覚と承太郎のイギーを投げてからのボルトダッシュで距離を詰めて勝利!

「アルピニスト🏔☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント。 無名の登山家マーク アンドレ ルクレールはADHDで子供の頃から縛られるのが嫌で自宅で勉強したり、高校を中退したり、仕事は続かないので、母親が山登りを認めると、難しい山も単独登頂させたりの大活躍だ…

「チョコレートバトラー🍲☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 テコンドー一家が半グレ軍団と戦う! 主人公の兄いちゃんのひねり王子ぐらいクルックル回る蹴りで気持ちよかったよ。デカい扇風機ファイトが笑えたり、表紙で一番大きいジージャーさんは四番手ぐらいだったよ。

「サッカー代表日本対エルサルバドル6-0⚽️」

スタートして、久保くんのFKを男前谷口さんがパーフェクトなドンピシャヘッドで気持ちよく先制!すぐに上田くんがレッドを誘い1人少なくなりPKで代表初ゴール! 親善試合は練習試合なんだけど、練習試合色が濃くなりましたよ。 パーマ古橋さんが海外リーグ得…

「ドラッグウォー毒戦🦀☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 香港で麻薬ディーラーが麻薬工場が爆発!警察に捕まるが自分だけは助かりたいので、警察に仲間を売りまくると、、、 激渋刑事が犯人を追い並走すると見事なカニバサミキックで捕まえたり、耳の聞こえないヘラヘラしていた…

「前科者🍜☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 保護司有村架純さんはは仮釈放の受刑者森田剛を保護観察するが、、、 ちょっと都合が良すぎる展開があったが、森田剛さんのヤサグレ感が素晴らしいので許します。有村架純さんは髪を止めない方がよいかと、、、 ボリューム…

「ロンドン・エディンバラ・ロンドン🚴☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ロンドンからエディンバラに着いてロンドンに戻る1400kmの自転車レースのドキュメント。 皆、後半は疲弊し「こんなレースでなきゃよかった。骨折したらやめることができるのに」とかメンタルがやられていたり、忍耐が強い…

「13人の命⚽️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ホントにあった話。 タイの少年サッカー部とコーチが洞窟に入ると、早めの梅雨となり冠水。閉じ込められイギリス人洞窟ダイバーが救出に向かうと、、、 10日目に子供達を発見するが片道6時間かかったり、麻酔医ダイバーを…

「アインシュタイン天才脳の行方と秘密🧠☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント。76歳で死んだアインシュタインは火葬の予定だったが当直の医師の気まぐれで、脳を保存されてしまうが、、、 当直医師は脳を240個に切り分けたり、 アインシュタインは特許庁に勤めたり、結婚したり、再婚し…

「モスル〜あるSWAT部隊の戦い〜(字幕)☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 イラクとISISの戦いの中で2か月前に警官になったばかりの警官がSWATに加入すると、、、 敵のアジトを見つけて、RPGを手に入れ、大ダメージを与える予定だったが不発弾でしょんぼりしたり、なんとか巻き返して勝利。 頼れる…

「ヒメアノ〜ル🧹☆☆☆☆☆」

DVD購入三回目の鑑賞。 清掃員濱田岳は同僚のムロツヨシが恋するウエイトレスがいる喫茶店に行くと、高校の同級生森田剛に会うと、、、 中盤の今からかよ!のタイトルの入り方がよかったり、ラストの麦茶と犬で泣けます。 大好きな吉田恵輔監督が大好きな古…

「レリック🍀☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ブラジルから博物館に積荷が届くが葉っぱに謎の卵がついているので生物学者が調べると、、、 暗い画面が多くて見づらかったり、鉄のドアを焼き切るとか、網網エレベーターで逃げるとか「エイリアン2」オマージュがあったり…

「それも恋💵☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 小太り姉さんとデリヘルイケイケ妹がいて、デリヘルの運転手のイケメン中国人が姉さんに近寄ると、、、 惚れた姉さんは会社の金を三千万横領して逮捕され終了。 それは恋なんですね。 「犬猿」と「紙の月」を思い出しまし…

「モンガに散る👬☆☆☆☆☆」

DVD購入二回目の鑑賞。 転校生モスキートがクラスのチンピラに絡まれボコられると、それを見ていた極道ゲタ親父の息子タイガー、片腕モンクなどと義兄弟の契りを結ぶと、、、 タイガー軍団はクラスのチンピラの父親の小指を詰めたり、クラスのチンピラがタイ…

「50億年ボタン🔘☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 CGアニメ。 トニオはボタンを押せば100万円をもらえるが、5億年を一人で過ごさなくてはならなかった、、、 五億年後には記憶がなくなるので、痛くも痒くもないのだが、実は、ドラゴンボールの時の部屋みたいなとこに一人で…

「この子は邪悪👨‍👨‍👧‍👦☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 交通事故で、足に障害がある心療内科父、5年ぶりに記憶が戻った母、無傷な長女、顔に大火傷のスケキヨ妹の家族。長女が母が別人と疑う、、、 父が催眠術で患者から母と次女を連れてきていて、次女が父を刺し殺くが、産まれ…

「冬の蝶🦋☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 祖母から電話があった孫は母から祖母の体調不良を聞き駆け付けると、、、 主役の子がちょっと硬めな感じでしたよ。

「点✂️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 田舎で床屋を継いだ山田孝之さんのお店に幼馴染が来店すると、、、 元カノ元カレの2人だったり、前髪とうなじを剃って、踏ん切りが付いて終了。