アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンチクライスト🗡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ダークなフォントリアー監督で重そうで避けていたが見てみましたよ。赤ん坊を事故で亡くした夫婦のお話。奥さんはメンタルがやられて、夫はセラピストなので山小屋など治療したり、狐が喋ったり、妻が夫の気絶中にふくらはぎにドリ…

「弓🏹☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「嘆きのピエタ」「レッドファミリー」のキムギドク監督作品。監督は去年コロナで亡くなってしまったんだよね。合掌。6歳から10年間、船内で育った女の子と釣り船船長のお爺さんは謎の弓占いをやったりしていたが、、、なんだかよ…

「BOY A📰☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アナキンが保釈され、仕事が決まったり、同僚と飲みに行ったりしているが、昔の罪がわかっていくと、、新聞に悪魔の子保釈と大人になった想像の合成画像が出回ったり、クラブで同僚が喧嘩になり加勢してぶっ飛ばしての同僚のセリフ…

「血と骨🦴☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目の鑑賞。大正から第二次世界大後の強引で荒々しい時代、女癖が悪いタケシは蒲鉾屋を開業し儲けていたが、、、タケシと息子オダギリジョーのタイマンが泥臭くて良かったり、タケシはプライベートでも本当にケンカが強そうなガタイだっ…

「地獄でなぜ悪い🦷☆☆☆☆☆」

ムービープラス録画、4回目?の鑑賞。最近、体調を壊したがニコラスケイジと映画を撮ったような噂の園子温監督作品。映画撮るのが大好きな長谷川博己率いるファックボンバーズがヤクザの抗争を撮影するが、、、ゆらゆら帝国の音楽、ツノ部分が日本刀なトリケ…

「セトウツミ🤡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。やや根暗地味高校生の池松壮亮さんとサッカー部退部チャラ男菅田将暉さんがぼんやり会話をする緩いお話。2人だけの会話の間が笑えたり、なんとなく2人で保ってしまった感じです。2人のファンならば、、、ぐらいかな。菅田将暉さん…

「止められるか俺たちを🎥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。若松軍団の荒々しいヤングパンク映画を作る熱い映画人達に憧れる門脇麦さんのお話。若松監督は現場ではキツイが、普段は優しく、酒場で喧嘩になっても、ヤルか飲むかどっちだ!といい奴だったり、時代の熱さ、想いが素晴らしかった…

「斬🥷☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。お侍の池松壮亮さんは剣豪オヤジにヘッドハンティングされ江戸へ向かおうとするが、世話になった村でチンピラが蔓延る事件が起こる、、、蒼井優さんは池松壮亮が好きだったり、その弟は強い池松さんを尊敬していたり、池松さんはチ…

「閉鎖病棟📸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。妻の浮気現場でブチ切れ鶴瓶さんは殺人罪で死刑出向されるが死ななくて精神病院に行くと、、、母の再婚相手にレイプされ妊娠した女の子が病院内でレイプされ、再びブチ切れた鶴瓶さんがレイプ犯を刺殺してしまうが、女の子が裁判で…

「まだ、人間👨‍👩‍👧☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。男2人がホモったり、女も絡んでわちゃわちゃするが集中力が持ちません。でんでんさんがもったいないよ。久しぶりのジャケ借りをしたが、なかなかに酷かったです。私のオールタイムワースト一位の「マシーン オブ ザ デッド」には勝…

「イソップの思うツボ🐢☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「カメラを止めるな」の上田監督と他二人の作品。やや地味な女子大生は若い先生に一目惚れしたり、イケイケグループの今どき女も先生を狙らったり、しかし先生は今どき女の母親と不倫していた、、、、落ちは地味女子大生、先生らは…

「エール!🎶☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。フランスの田舎村で酪農一家は姉以外の父、母、弟は聴覚障害があり、いろいろと姉が面倒を見ていたが、姉がめちゃんこ歌が上手いことがわかり音楽学校のあるパリへ行こうか行かないかと悩むが、、、お父さんは村長に立候補したり、…

「ザ レイド👬☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。ヤクザマンションに機動隊?が突入する。最初は銃撃戦だったが弾がなくなると肉弾戦になったり、隊員の兄がヤクザ幹部だったり、用心棒のマッドドッグは銃は使わず、「俺の流儀だ」とタイマンで隊長をぶっ飛ばしたり、小柄で…

「犬鳴村🐕☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。カップルが都市伝説で心霊スポットな犬鳴村に行くと彼女が死んでしまい、彼氏は霊感の強い姉を頼るが、、、電話ボックスで溺死したり、昔ダムの底に沈んだ村のお話でしたよ。いろいろうまくいってない感じでしたよ。「打ち上げ花火…

「フリーファイヤー🚓☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。廃墟での銃の取引現場で、銃が頼んだのと違ったり、前日に酒場で喧嘩した同士がいてそこから銃撃戦が始まる、、、全員死なない程度に腕、足が撃たれてたりしながら、プロパンガスが爆発したり、段々と死んでいって、ラストは唯一の…

「ブラッドファーザー🏍☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。元悪アル中メルギブソンはタトゥー屋をしていると離れ離れだった生意気娘から連絡があるとマフィアと対決することになる、、、ラストバトルでのメルギブソンさんの車中で両手両足を縛られてからの逆襲は凄まじかったよ!

「少女🚆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。手に怪我している小説書き女子高生本田翼さん、友達で片足にびっこ?で剣道が強い山本美月さんの中二病な夏休みのお話。人が死ぬところが見たいとか、アンジャ小島さんが本田さんの書いた小説を盗作したり、転校生は痴漢冤罪でサラ…

「ショートターム🇺🇸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。家庭環境に問題がある子ども達の施設で働く恋人同士は妊娠していることがわかり結婚するが、、、母親に虐待されていた男の子、父親から虐待され自傷行為をする女の子などに手こずりながら頑張るマーベル先生は過去に父親から虐待を…

「スキップトレース🐲☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ジャッキー刑事とヤサ男のバディモノでしたよ。各国の伝統とか観光地を映しながらとても優しい映画でしたよ。懐かしの「五福星」の爆笑王リチャードウンさんが出てきたのが1番テンション上がったよ。

「人魚が眠る家🧜‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。東野圭吾さん原作でプールの排水溝に挟まり脳死になった娘を延命し、脊髄に電気を送って動かすが、、、脳死判定前は死んでるのか、答えが出ない葛藤話で、ドナーがいれば助かる子どもの両親は「ドナーが出るのを望まない」とか全員…

「去年の冬、君と別れ🔥☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。女性を焼き殺し撮影したという変人カメラマン斎藤工さんを記者が真相を暴こうとするが、斉藤工の姉や大先輩記者北村一輝さんが怪しいが、、、落ちは記者の元カノが焼き殺されての復讐で、第二焼死体は記者が仕組んで姉を焼き殺して…

「愚行録✋☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。記者妻夫木聡さんは育児放棄をした妹満島ひかりさんの面倒を見ながら、一年前に起きた一家殺人事件追うが、、、「桐島部活やめるってよ」っぽいカースト制度大学版みたいな感じで、ちょいダサめで垢抜けない子はイケイケオシャレ軍…

「楽園🦮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。限界集落で女の子の行方不明未解決事件があり、村の顔役、養蜂家、知的障害者などさまざまな人間模様があり、、、全然楽園じゃなかったり、犯人は知的障害の綾野剛さんだったり、養蜂家佐藤浩一さんは村八分でブチ切れて村民を殺し…

「メランコリック♨️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。東大卒の、しょぼくれた男が元クラスメイト女子に唆され銭湯のアルバイトを始めると、その銭湯はヤクザの死体処理場だった、、、ベテランアルバイトと若手金髪アルバイトは殺し屋だったり、風呂場に連れてきて殺し、炭で死体を焼い…

「レイルロードタイガー🚂☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。日本に占領されている中国でジャッキー率いるレジスタンスが橋を爆破するお話。「イップマン」で同じような役で池内博之さんがコミカルドジ大佐?を演じていたり、ゆっくり楽しめまたしたよ。でもジャッキーが反日の役だと、なんか…

「ハンズ オブ ストーン🥊☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。パナマの英雄「石の拳」ロベルトデュランのお話。子ども時代は悪ガキでアイスクリーム欲しさに勝ちまくったり、トレーナーロバートデニーロと出会うとメキメキ強くなったり、シュガーレイレナードに勝ったり負けたり、復帰してチャ…

「マーシュランド🎞☆☆☆☆」 

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。若い姉妹が行方不明になり2人の刑事が捜査すると姉妹の遺体が見つかるが、、、骨極太映画で、2人の刑事はなかなかの悪だったり、嫌なズズーんとした雰囲気が好みでしたよ。結局、ラストはよくわからなかったよ。

「リビーテッド📹☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。事故で一日した記憶がもたないクリスティーンは毎朝、起きると20歳の女になるが、、、ホワイトボードに毎日やることが書いてあったり、担当医から電話があり夫に内緒で治療を受けていたり、デジカメ動画で自分の状態を撮影したり、…

「SPL狼たちの処刑台🍉☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。シングルファーザー刑事が育てた娘が彼氏を連れてくるが彼氏を逮捕してしまう。その後、バンコクで娘が拉致られてしまう、、、地元刑事と捜査するが、、、その頃に再選を目指す市長が心不全を起こし代わりの心臓を探すが、、、防犯…

「ノーエスケープ 自由への国境🌵☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。メキシコから密入国をしようとするが車が壊れて砂漠を歩いて行くことになり、狩猟犬&ライフル持ちヤサグレアメリカンオッサンが襲う、、、スナイプオッサンはバンバンに15人ぐらい撃ち殺したり、狩猟犬が強かったが主人公がサボテ…