ボールと本屋と映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅はかな感想

「里見八犬伝🦮☆☆☆☆」

テレビ鑑賞で10回目?角川映画、小学生の頃に母親に頼み劇場に2回見に行った思い出映画。薬師丸ひろ子姫が真田さん、ソニー千葉らと、夏木マリ率いる悪軍団と戦う!真田広之さんがピタリとハマっていたり、志穂美悦子さんがカッコよかったり、味方がバンバン…

「スパイダーマン ファーフロムホーム🕷☆☆☆☆☆」

ムービープラスでやっていたのを、なんとなく見てしまった。五回目?の鑑賞。やはり、面白い。幻覚映像が綺麗だったり、絶体絶命での学生たちの告白からハッピーのメイおばさんへの想い告白は笑えたり、マーベルスパイダーマン三部作で1番好きかも、、、今ま…

「マルホランドドライブ🚗☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。若い頃に見てよくわからなかった記憶が、、、カナダから女優を目指してハリウッドに越してきた若い女は引っ越し先に着くと、記憶喪失の女がいる、、、やはり、よくわからなかったが雰囲気が良かったよ。

「悪魔は闇に蠢めく😈☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。女の子が夜の帰宅中にマンホールに吸い込まれるが、、、地下にいる変態男が拉致していたり、耳の悪い妹が拉致られたので姉が頑張るが姉死亡、妹は助かって終了。うーん、何か足りなかった感じがしましたよ。

「江南ブルース👊☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。戸籍のない兄弟は貧乏で袋麺を2人で分けたり、寒いので電球を抱いて寝たり、暴動に参加したり、ラストは兄貴の葬儀の日に「クローズゼロ」ばりの100人で雨中の大乱闘!ヤクザ、チンピラ達が銃を使わないのはフェアでしたよ。

「日本対ガーナ4-1⚽️☆☆☆」

テレビ観戦。俺たちの上田綺世さんがスタメンだったのでゴールを期待したが不発だったり、久保君、大自然さんが代表初ゴールしたり、三苫くんのドリブルが素晴らしかったり、この前三苫君のドリを止めまくったブラジルのDFは凄いんだなと思いましたよ。上田…

「ツレがウツになりまして🐢☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。真面目な堺雅人さんが鬱病になり、売れない漫画家宮崎あおいさんがその漫画を書くと、、、退社したり、料理が作れなくなったり、調子が良くなった後に、悪くなると「調子が良くならなければよかった」とネガティブだったり、…

「インフォーマー三秒間の死角✂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。情報屋ジョエルキナマンが警察、FBI、マフィア三つ巴情報戦に巻き込まれるが、、、刑務所に入れられ首吊りで殺されそうになったり、ズボンに雑誌を詰めて防御力アップし、デブとのタイマンに勝ったり、刑務官の頭に15センチぐらい…

「スノーマン 雪闇の殺人鬼⛄️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。雪が降ると女性が殺され、現場には雪だるまが残されていた、、、北欧の銀世界での殺人事件は「ファーゴ」っぽくて好きだったが、、、。私の好きな「僕のエリ」の監督らしいが、、、話がグダグダで好みではなかったよ。

「日本代表対ブラジル代表0-1⚽️☆☆☆☆」

テレビ観戦。韓国をボコって来日したブラジルはネイマールさんのPKで0-1で終了。三苫君のドリブルは止められたり、上田君は2試合とも出番なしだったり、韓国みたいに1-5でもいいから攻めて欲しかったが、良い守備練習ができたからよいのかな?これでドイツ、…

「プリズン・エスケープ脱出への10の鍵🗝☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。南アフリカで黒人の彼女がいるダニエルラドクリフが黒人運動で逮捕、刑務所で木工鍵で脱獄しようとするが、、、刑務官の腰にかけた鍵をじっくり見て寸法を出して木工で鍵を作ったり、ホウキの先を鍵をつけて鍵穴までとどかせたり、…

「マリオネット☕️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国でのレイプ動画配信事件。結婚間近の女教師は職員室で自分の机の上のコーヒーを飲むと昏睡しエロ動画を撮られてしまう、、、クラスの女子もレイプ被害にあったと思ったら、共犯者で、ラスボスはなんと男子小学生でしたよ。なか…

「プリズン211🎥☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、 2回目の鑑賞。刑務官初日の前日に下見に来た男は、暴動に巻き込まれ、刑務官とバレると殺されるので囚人のふりをするが、、、「20日間の独房はボコリに来る看守でさえ嬉しい」なんて恐ろしい会話があったり、妊娠中の奥さんが刑務所外の暴…

「日本代表対パラグアイ代表4-1⚽️☆☆☆☆」

テレビ観戦。ワールドカップイヤーでメンバー生き残りとチーム力を上げる練習試合です。原口さん、堂安さんがキレてたり、伊藤さんは長友さんの代わりになりそうな感じだったり、久保さんはいまいちだったり、パラグアイがあんまりやる気がなかったり、宇宙…

「復讐者に憐れみを🪨☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。耳が聞こえない弟は重い病の姉のために臓器移植のお金を貯めていたが、騙し取られてしまい、解雇された会社社長の娘を誘拐し身代金をゲットしようとするが、、、重病の姉は弟が誘拐しているのを知り、自殺、死体を隠そうとしていた…

「V.I.P🇰🇵☆☆☆」

北朝鮮で一家殺人事件の3年後ソウルでレイプ事件が発生するとわんぱく刑事が抜擢されるが、、、犯人は北朝鮮の有力者の息子だったり、とにかく犯人の優男が腐れ外道で腹が立ったよ。

「MISSエージェント💩☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。旧作なりたてコーナーで雰囲気で借りたら失敗しましたよ。スタートの顔の濃いねーちゃんエージェントと兄さんのカーチェースガンアクションで地雷踏んだことに気が付きましたよ。

「ファーナス決別の朝🦌☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。父は病気、兄クリスチャンベールは彼女と同棲しながら鉄工所でコツコツ働き、弟ケイシーアフレック軍人はイラクに派遣されそうでションボリしていた、ある日兄は交通事故で刑務所へ、、、刑務所から出ると父は死亡、弟は賭けタイマ…

「オールドボーイ🥟☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国版と漫画は鑑賞済み。営業オッサンが20年間監禁され解放されるが、、、ジョシュ・ブローリンオッサンは拉致犯人を見つけるために、食事で出ていたデリバリー餃子を食べ歩いたり、ボランティア精神の高い優しい姉さんエリザベス…

「プライムターゲット🍴☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。ベルギー首相が家族を人質にされ、アメリカ大統領と打ち合わせ中に殺せと脅されるが、、、悪軍団が常に一歩先にいて、何度も失敗するが許してもらったり、秘書とパソコンのテキストで作戦を練ろうとしても、大文字で「やめ…

「テイキング オブ デボラ ローガン🐍☆☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。POV映画で、大学の研究で若者が認知症のデボラ婆さんとその娘宅でを取材すると、、、デボラはスコップがないと包丁を振り回したり、スコップは冷凍庫にはいっていたり、病気が悪化したり、デボラは瞬間移動したり、骨髄液…

「鹿島対鳥栖4-4⚽️☆☆☆☆☆」

BSでライブ鑑賞。 会社終わってダッシュで帰宅し前半途中で0-1でため息、すぐに0-2、テンションダダ下がりで夜ご飯にガブリついて、後半立ち上がりに0-3で本気で見るのをやめようとしていたら、樋口君が古巣へ恩返し弾で1-3、鈴木優磨さんの落としを上田君が…

「武器人間🤖☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。POV映画。無線で応援に行け!と小部隊が乗り込むと謎のロボ兵器がワラワラ出てくる、、、ホントの任務はマッドサイエンティスト博士の拉致だったが、ほぼ全滅で終了。がんばれロボコンみたいにイーガシャン、イーガシャン…

「さまよう刃(韓国版)❄️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。シングルファーザーの娘が若者にレイプされ殺されてしまい三人の若者を追う、、、東野さんの原作は読み、邦画版は映画館で鑑賞。罪悪感のあった若者が娘の携帯からシングルファーザーに犯人の名前と住所をメールしたり、シングルフ…

「暗数殺人⭐️⭐️⭐️⭐️」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 殺人事件で捕まった犯人が7人殺したと自供するが、、、 普通に嘘ついたり、本当に遺体があったり、翻弄されながら、発見した遺体が犯人の元カノで無期懲役となったり、結局は未解決で終了。犯人は舐めた口調で刑事に金やメガネを…

「カエル少年失踪殺人事件🐸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 カエルを取りに行った5人の少年が失踪し、捏造もやさないドキュメンタリー作家が大学教授と分析すると、、、 失踪時に母親が早く警察に行き過ぎたり、二ヶ月後の電話で子供の声を聞いてもテンションが低かったり、その電話で逆探…

「おまえの声📞☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 人気ニュースキャスター、教育ママ、肥満息子の仲良し家族だが、息子が身代金誘拐事件に巻き込まれてしまう、、、 ママは犯人に息子に油っぽいものは食べさせるなとお願いしたり、声紋分析をやったり、生きてる希望の子供の声は録…

「ファンボーイズ🚀☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。 ズッコケ四人組の1人が末期癌とわかり、スターウォーズエピソード1のロードショーに間に合わないので、盗み見るフイルムがあるスカイウォーカーランチを目指す、、! 旅の途中でスタートレックファンとの対決で「ダースベイ…

「ゴーストオブマーズ👹☆☆☆」

購入、三回目の鑑賞。火星でアイスキューブ囚人を護送しにきたが、マッドマックスみたいな化け物軍団が現れ、、、アクションシーンではヘヴィメタルが流れたり、未来なのに無線機がスニーカーサイズだったり、いろいろ楽しめましたよ。

「28週後🧟‍♂️☆☆☆☆」

購入、五回目の鑑賞。「28日後」のその後のお話で、小屋に隠れていた夫婦はゾンビの襲撃をあい、妻は助からないと即決判断して夫が逃げるが、、、夫と子供達は再会し、母の死を告げるが、イタズラ子供が実家に潜入すると、死んだはずの妻が生きていたり、罰…