アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ある男👦☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞 離婚してしたシングルマザー安藤サクラが絵描き青年窪田正孝と結婚しするが、不慮の事故で死んでしまう。窪田正孝の兄がお線香をあげに来ると、弟ではないことがわかる、、、 弁護士妻夫木聡が調査すると戸籍ブローカーとい…

「ラン・ファイド・ファイト👩☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 軍人父に鍛えられた女子高生の高校に同級生男子がライブ配信で有名になるためにテロを起こす、、、 トイレにいて助かるのはダイハードを思い出したり、一人ずつ倒していくのも、それっぽかったり、ラスト、ラスボスが死ん…

「トップガン マーヴェリック🎹☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 感覚派パイロットのトムクルーズはミッションインポッシブルなタスクを死んだ親友の息子を鍛えて挑む、、、 映像、音楽、脚本、演技、全て高アベレージな素晴らしい映画です。 F14と第五世代の戦闘機のポテンシャル…

「聖闘士星矢ビギニング🪐☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 幼い時に自分を庇って攫われたた姉を探す、、、 原作漫画より、格闘技映画でしたよ。 バトルシーンのスピード感、体がくの字に曲がるダメージを受けるシーンがカッコよかったよ。 ちょっとDCっぽいアクション描写ぽかった…

「少林寺デジタルリマスター版🧑‍🦲☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで10回目鑑賞。 足技の達人の父が悪軍団に殺され、なんとか少林寺に逃げ込んだリーリンチェイは、、、 昔、ビデオで何度も見たが20年ぶりだと忘れているところがあったよ。 CMに流れていた ハッ ハッ ハッ ハハっ のリズムは子どもの…

「ディスコード👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 姉が行方不明になったので妹が探すと、、、 不気味描写はよかったが、オチがなぁ、、、

「エルヴィス😎☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 黒人が多い地域で育ったエルビスはゴスペル好きな子供に育つと、、、 マネージャーが金の亡者だったり、腰振りダンスで人気が出たり、ソロアーティスト世界No.1の売り上げらしいです。

「SISU不死身の男💥☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 第二次大戦中、金を掘っていたおじいさんがナチス小軍隊に遭遇すると、、、 ツルハシが似合うおじいさんはロシア人300人殺しのレジェンドだったり、川に逃げるが敵に囲まれ、ライフルをかまえられている状態から潜ってきた…

「ヴァチカンのエクソシスト✝️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 エクソシスト神父が少年に取り憑いた最強悪魔と戦う、、、 スタートの家族がフィアットパンダに乗ってるシーンでパンダが欲しくなったり、悪魔祓いはほとんどが精神病だったり、定番のスパイダーウォークがあったりして終…

Jリーグ 「鹿島アントラーズ対町田ゼルビア0-1☆」

鹿島は新監督ポポヴィッチ、町田は高校サッカーから来た黒田監督二年目。 熟成度の違いというか、選手の質なのか、何もできず終わりました。BSで全国中継があるのに初めてj2から上がってきたチームに負けるのは悔しいですね。 もうちょっと意地みたいなもの…

「護られなかった者たちへ👪☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 3.11の震災時の生活保護受給を決める立場の人間が、拉致され、縛られ、餓死している事件が続く、、阿部寛さんら刑事が捜査すると、家族がいない、婆さん、女の子、佐藤健さんらの三人に行き着く、、、 生活保護の不正受給…

好きなサイコパス映画

何気にサイコパスモノが好きなので、、、まとめてみました。 冷静計算タイプ、激情タイプ、変態タイプなど 「ヘンリー」 ヘンリーが出所し、友達とその妹との家に転がり込み、いい感じだったが、、、ヘンリーの役者の顔が良い。殺すシーンがないのが不気味。…

「BLUEブルー」🥊☆☆☆☆

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 大好きな吉田恵輔監督作品。ずっと見たくて有料で見ようと思ったが、アマプラで発信されて嬉しかったです。 勝てないがボクシングが好きな爽やかでいい奴な松山ケンイチさん、めちゃくちゃ強いが病気がちな東出君、軽薄な…

「アンダードッグ後編🥊☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 デリヘルババアは娘を犬用の籠に閉じ込めていたり、展望台から落としたり、逮捕されたり、施設育ちのヤングマスターは昔、ワルでチンピラを下半身付随にしていて、そのチンピラに刺されて選手生命を絶たれたり、施設の時に…

「アンダードッグ前編🥊☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 日本タイトルまであと一歩だったデリヘル運転手なヤサグレボクサー森山未來、将来有望のヤングマスター 、大御所俳優の息子で売れないお笑い芸人が絡み合うと、、、 森山君と芸人が八百長で戦いわざとダウンしたり、昔のラ…

「デジタル・エビデンス新時代からの証拠S1E1〜5☆☆☆」

「デジタル・エビデンス新時代からの証拠S1E1デジタルエビデンスは嘘をつかない☆☆☆」 アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 女性が行方不明になり、捜査するが、、、 警察が怪しいデブヒゲ兄さんのスマホのアプリを調べると、遺体の場所がわかり、自白して解決…

「トランク走る密室☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 女医が目を覚ますとトランクの中、スマホ有りからスタートする、、、 女医は金持ちだったり、腎臓を取られていたり、大好きな彼氏が共犯だったりして終了。

「ワールドエンド☆☆☆」

SF

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 地球が異星人に乗っ取れるがロシアが頑張る、、、 人間は口無し異星人が作った地球用ウイルスでまんまと地球をボロボロにしていたり、敵宇宙船の冷凍睡眠をぶっ壊すが子供は殺せずに終了。 絵が綺麗で楽しめましたよ…

「ウーマンキング無敵の女戦士たち👑☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アフリカの部族同士の争いで、若い女戦士を鍛えて大国と戦う、、、 女戦士軍団のボスは頭良くて強くてリーダーシップもあるが、過去に捕虜になり暗い過去があったりするが男敵ボスをぶっ殺して勝利!アクションが素晴らし…

「スターリングラード🇩🇪☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 大体いつも悪者扱いのドイツ目線の映画。 リアルで楽しめましたよ。 スターリングラードに行った26万人のドイツ兵、帰ってきたのは6千人、、、死に過ぎです。

「タイムリミット見知らぬ影🚗☆☆☆」

息子と娘を車に乗せると、シートの下に爆弾があると電話連絡があり、同僚の夫婦が目の前で爆死すると、、、 金をなんとか電話だけで工面したり、息子が怪我したり、弟と名乗って堂々と犯人が現れたり、楽しめましたよ。

「トビラ 魔の入口🚪☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ある家族が山で変なドアを持ち帰ると、、、 子供を連れて行く悪魔が出てきたり、ラストは自分の子供は助かるが、ドアを子供たちがたくさんいる学校に設置して終了。 悪魔祓いタイムが長かったよ。

「バトル・インフェルノ👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 インチキ神父はネットで悪魔祓いを流していたが、ある日、本物の悪魔が取り憑いていた、、、 最初は迫真の演技だ!と喜んでいたが1人が火だるまで殺されるとマジ?!となり、いろいろあって、ラストは貞子の伝染デジタルパ…

「hunt餌🦁☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アムステルダムでライオンが人間を襲い、ハンター、特殊部隊が撃ち殺そうとするが、、、 動物に詳しい女の元彼が片足で電動車椅子だがライオンに詳しかったり、じっくり銃を何発も撃っていたのに当たらずライオンが元気な…

「鬼滅の刃 絆の奇跡そして柱稽古へ👹☆☆☆」

イオンシネマ、11時20分。お客は30人ぐらい。家族連れ、子供が多い。 小鬼をやっつけるのと柱稽古のお話。 最初に今までのふりかえりがあり、煉獄さんが懐かしかったよ。 蛇と風の柱が無限城の片鱗を見たり、アクション描写の絵がかっこよかったです。 善逸…

「最後の写真📷☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 カメラマンがあるアンティークカメラを現像すると最後に映る殺された女性の写真が大ヒットしてしまうと、、、 うーん、写真はよかったが、オチが、、、

「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ🐻☆☆」

イオンシネマ。八時半の回。お客様は8人ぐらい。 冴えないオッサンが妹のために、昔潰れたアトラクションランドみたいなとこの警備員をやると、、、 エヴァみたいに着ぐるみロボの中に子どもを隠していましたよ。 うーん、あまり好みではなかったよ。ミーガ…

「監視者 のぞき穴👀☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 男がある白人女性の盗撮盗聴を金で依頼されるが、、、 白人女性はフィアンセがいたり、シャワーに入っている間に盗聴器を仕掛けたり、なんだかんだあって、監視者が狂って白人女性を撲殺して終了。 ?

「ナイル殺人事件▲☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 超金持ち女が親友の彼氏を強奪して結婚し取り巻きとエジプトの旅に出るが、女が殺されてしまうと、、、 名探偵ポワロが持ち前の洞察力でスラッと解いて終了。 面白い謎解き映画でしたよ。

「ゾンビ・サステナブル🧟☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ゾンビとマッドマックスの世界観で、楽しめましたよ。 車の窓の部分は全て覗き穴のある鉄板がはめてあるのはリアリティが、ありますね。