アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年鑑賞したもの

今年鑑賞したもの映画28本 「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」☆☆☆☆★ 「バイオハザードIV アフターライフ(3D)」☆☆☆★★ 「シティ・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★ 「カラフル」☆☆☆☆☆ 「ちょんまげぷりん」☆☆☆☆★ 「トイストーリー3」☆☆☆☆★ 「サバイ…

「進撃の巨人」☆☆☆☆★諫山 創

巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、100年以上の間かりそめの平和を保ってきた。だが、壁を越える超大型巨人の出現により平和は崩れ、絶望の闘いが始まる・・・ 少年誌でこんなに人間を食べていいのか?というぐらい人間がペロリと喰われます。正直も…

「モンスターハンターポータブル3rd」☆☆☆☆☆

今回は前作の武器大剣をやめて、ライトボウガンでバンバン打ちまくりです! 一回のプレイ時間が最大50分で三回連続タイムアップでストレスがマックスになり、pspをギューッと握りつぶすぐらいの力で圧力を加えたら、スピーカーから音がでなくなりました。 …

「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」☆☆☆☆★をワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

美人なお姉さんがアメリカで自動車事故を起こし足を骨折し日本に帰ってくる。弟と二人暮らしの家で不可思議な出来事が起こるので弟はビデオで録画すると・・・ 洋画の1が好きだったんで期待しての鑑賞でしたが舞台が日本だから入りやすく1より好みでした。…

うま〜い

スターバックスの[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]☆☆☆☆☆ コンビニで買ってみたらうまい!ナッツの匂いが好きです。缶コーヒーのチャンピオンです!! 残念なのが秋季限定とちと高めの210円だが、ぜひレギュラーになって欲しいなぁ〜

希望

日本代表対アルゼンチン☆☆☆☆☆ 日本代表対韓国☆☆☆☆★ まず、アルゼンチン戦 メッシ、テベスなどちゃんと主力が来てくれてしかもまずまずの真剣モードはありがたいです。 対アルゼンチンは6連敗なのに長谷部の高速ミドル→キーパーはじく、岡崎の加速装置作動で…

なぜ、人を殺してはいけないの?

「 マリアビートル」伊坂幸太郎 ☆☆☆☆★を読む。 酒浸りの元殺し屋「木村」。狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」「檸檬」。運の悪い殺し屋「七尾」。を乗せた東北新幹線は、盛岡を目指し疾走する・・・ 最近の「あるキング」「SOSの猿」といまいち…

QB

「片思い」東野圭吾☆☆☆★★を読む。 アメフト部の女子マネージャーだった美月と再会した哲郎は、彼女が性同一障害で現在は男として暮らしていると告白される・・・ 「秘密」で母と娘の心が入れ替わって、今回は男と女の入れ替わり?みたいな感じで、今まで考え…

ザッケローニジャパン

ザッケローニジャパンのメンバーが発表された。 まんずまんず納得な印象かな〜 もうちょいサプライズが欲しい感じもしたが・・・ オススメの伊野波くんが入ったのがうれしい! 岩政くんよりいろいろと使えると思うよ。ヘディングはトゥーリオに任せてカバー…

猿蟹合戦

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 ☆☆☆☆★DVDで鑑賞。 うんこもらしの先輩、お年玉が欲しい少年、男を落とす練習するギャル、ぶさいくを認めない男、真面目すぎる俳優などなど、エレキのいつものくだらなさは好きです。 特典のマジックショーでの親…

女海賊クリムゾン・メサイヤ

ラーメンズ第17回公演『TOWER』☆☆☆☆☆をDVD鑑賞。 なんだか説明しにくいんだけど、素晴らしくおもしろかった。 あやとりとかハイウェストとか名は体を表すとか・・・何度も見てしまいそうです。 あと、パッケの表紙のエンボスがさりげなくてよい。 次回こそラ…

マイケル・スコフィールド

「バイオハザードIV アフターライフ(3D)」☆☆☆★★ toho川崎23時の回で1割ぐらいの入り。 話は正直どうでもよくてマトリックスに激似のアクションを楽しみました。ゾンビ映画じゃなくてXmenにちかいかな。 オープニングでの渋谷スクランブル交差点の真下が…

チンノルド・シュワルポコンガー

エレキコミック第18回発表会「R」☆☆☆☆★をDVDで鑑賞。 いつもどおりのくだらない感じが出てて笑えました。ざしきわらし、ラジオの「チンの谷のポコシカ」「チンリンセス・ポコンセス」が好きです。前回の第17回のより好きでした。

人間は、その人にしか果たせない使命を持っている

「使命と魂のリミット」東野圭吾☆☆☆☆★を読む。 大病院に「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」という脅迫状が届くが・・・ さすが東野先生でズンズン読めました。「トキオ」みたいだけどラストの一行にしびれました。 現代は昔の人ほど「使命」みたい…

「聖☆おにいさん」中村光☆☆☆☆★を読む。

ブッダとイエスが、下界のバカンスで立川の安アパートでの生活を楽しむ・・・ 基本ブッダは真面目でイエスはお調子者な感じが好きです、お神輿をかついでの掛け声「アーメン!アーメン」に爆笑でした。それと有力ブロガーだったりオンラインゲームの常連なと…

「夜明けの街で」東野圭吾☆☆☆☆★を読む。

幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた・・・ 不倫した普通オッサンの気持ちがよくわかるよ。不倫相手と奥さん+(娘)をどっちを取るかの葛藤するのとちょいサスペンス。 おまけの新谷君の話は爆笑です。

「シティ・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★をスカパーで鑑賞。

街に落下した謎の隕石の影響でゾンビ化したホームレスに立ち向かう、警官とギャングの戦い・・・ ゾンビ映画として目新しいシーンがなかった。まあ一応は基本は押さえているのかな? あとCGがひどい倉庫暗すぎ。

カラフル

「カラフル」☆☆☆☆☆をシネマシティ/CINEMA・TWOで鑑賞、午前10時の回で7割ぐらいかな。 罪を犯して死んだ魂が、中学生の少年として下界でやり直す機会を与えられ・・・ 父は頼りなく、母は不倫、兄は自己中心的、好きな娘は売春、友達はいない・・・ とい…

「眠れぬ夜の報復」☆☆☆☆★岡嶋 二人 (著)を読む。

16年前、押込み強盗に両親と妹を殺されたプロボウラー草柳は、偶然見付けた盗品のボールに犯人の手掛りをつかんだ。捜査第0課は、盗聴、変装、囮捜査で難事件に挑む! ズンズン進むストーリーなので一日で読む、岡嶋 二人はおもろいなぁ〜

「ちょんまげぷりん」☆☆☆☆★を新宿武蔵野館で鑑賞。

江戸時代から現代にタイムスリップしてきた侍がシングルマザーの家庭に居候してお菓子作りの才能を開花させるが・・・ 現代のシングルマザーの厳しさ、江戸時代の人の真面目、物事への集中力の凄さがかっちょええよ。錦戸亮さん、ともさかりえさんよかったよ…

「ボス・イン・ザ・スカイ」☆☆☆☆★をDVD鑑賞。

世界にドラゴンが現れ、暴れ回るようになった。しかし、ドラゴンに敢然と立ち向かう「ドラゴン戦士」がもてはやされ、一大ブームが巻き起こる。 しかし、ドラゴン出現が日常化することでブームは去り、彼らは注目されることもなく細々とドラゴン退治を繰り返…

「サーフィンUSB」☆☆☆★★を本多劇場で鑑賞。

水位が上がった未来。サーファーに感化され、自殺をやめた女。食べ物一つにも感謝する自然派に反するようなネットワーク社会の仮想空間の営業担当。最初は反発していたサーファー達も、お金や見栄や競争意識に駆り立てられ、のめりこむ・・・ ゆる〜くおもし…

「トイストーリー3」☆☆☆☆★をワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

18歳になったアンディは大学に入学。彼のおもちゃのウッディとバズ・ライトイヤーたちは屋根裏に送られることに・・ すこぶる評判が良く、期待通り面白くて良いお話でした。 画面にバービーとケンが出るたびに笑えます。 映画が始まると上映時間6分のショー…

「サバイバル・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★をTOHOシネマズ ららぽーと横浜で鑑賞。

うーん 巨匠ジョージ・A・ロメロの新作なんですが・・・もうちょい頑張ってほしかったよ。 不朽の名作「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」は1968年。それから42年、監督は70歳オーバーのおじいちゃん やっぱ凄いなぁ〜 次回作に期待で

終戦

wc決勝トーナメント 対パラグアイ☆☆☆☆☆をtv鑑賞。 0-0延長 pkで負けました。 いや〜 しゃあないね うんうんしゃあない 攻撃のスイッチとしてケンゴを入れたりよかったよ。 2014のブラジルではベスト8だ〜 4年後のスタメン予想 森本 香川 山田 宇佐美 長谷…

wc第三戦 対デンマーク☆☆☆☆☆☆☆をtv鑑賞。

3−1 で勝利!!!自国開催以外で初の決勝トーナメント進出!!! 本田△の美しいfkエンドゥのこれまた美しいfkホント夢のようです。 私が生きているうちに決勝トーナメントに自力で行くとは・・・ 選手、岡田様ありがとうございました。ホントいいものを見せ…

wc第二戦 対オランダ☆☆☆★★をtv観戦。

まあこんな感じでしょうか、うまくいきゃ引き分けれたかなぁ〜 本田△のシュートが・・・ なんていいません。最小失点差の負けなら十分ですよ。 よーし次は血みどろの戦いデンマーク戦です!めっちゃ楽しみです。 勝つぜー たぶん

wc初戦 カメルーン戦☆☆☆☆☆をtv観戦。

自国開催以外での初勝利です!!本田の左足のトラップが右足に当たり、それを左足でゴール!!! 本田△(さんかっけー) これでオランダに引き分けたら・・・なんて妄想ですが・・・ とにかく岡田監督ごめんなさい。散々ボロッカスに言ってた私が間違いでし…

 「告白」☆☆☆☆☆をワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。21時の回で4割ぐらいの入り。

今年見た中でNo.1です!! 原作読んでいて映画もおもろいのは珍しいよ! 松たか子、岡田将生、木村佳乃、少年A、B、クラスメートの演技、全編ダークグレーのズーンと重い映像、クラシック?とレディオヘッドの音楽、全部、素晴らしい! 救いのない話だからあ…

 日本対コートジボワール戦☆☆★★★をTV鑑賞。

WC前の最終試合で仮想カメルーンです。 ドログバのFKで一点目、セットプレイの二点目で0−2で負けますた。正直、コートジボアールは上手くて、速くて、体強くて、イーブンのボールは完全に取られて、日本はなーんもできないで終わりました。 まあ実力ですな…