今年鑑賞したもの
映画28本
「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」☆☆☆☆★
「バイオハザードIV アフターライフ(3D)」☆☆☆★★
「シティ・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★
「カラフル」☆☆☆☆☆
「ちょんまげぷりん」☆☆☆☆★
「トイストーリー3」☆☆☆☆★
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★
「告白」☆☆☆☆☆
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆
「ソラニン」☆☆☆☆★
「第9地区」☆☆☆☆★
「百万円と苦虫女」☆☆☆☆★
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」☆☆☆★★
「ジャージの二人」☆☆☆★★
「力道山」☆☆☆★★
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」☆☆☆☆★
「ゾンビ HDリマスター ディレクターズ・カット版」☆☆☆☆★
「メダリオン」☆☆★★★
「ハルフウェイ」☆☆☆☆★
「ブレア ウィッチ プロジェクト」☆☆☆☆★
「本当にあった呪いのビデオ35」☆☆☆★★
「アバター」3D☆☆☆★★
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」☆☆☆★★
「パラノーマル・アクティビティ」☆☆☆☆★
「ゴールデンスランバー」☆☆☆☆★
「フィッシュストーリー」☆☆☆☆☆
「風の谷のナウシカ」☆☆☆☆★
「マッハ!弐」☆☆☆★★
お笑い・演劇
ラーメンズ第17回公演『TOWER』☆☆☆☆☆
エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 ☆☆☆☆★
エレキコミック第18回発表会「R」☆☆☆☆★
「ボス・イン・ザ・スカイ」☆☆☆☆★
「サーフィンUSB」☆☆☆★★
「売春捜査官」☆☆☆★★
「熱海殺人事件」☆☆☆☆★
「サンドウィッチマンライブ2008 新宿与太郎行進曲」☆☆☆☆★
「ガキの使いあらへんで 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」☆☆☆★★
小説
「マリアビートル」☆☆☆☆★
「片思い」☆☆☆★★
「使命と魂のリミット」☆☆☆☆★
「夜明けの街で」☆☆☆☆★
「眠れぬ夜の報復」☆☆☆☆★
「寝盗られ宗介」☆☆☆☆★
「どちらかが彼女を殺した」☆☆☆★★
「告白」☆☆☆☆☆
「テロリストのパラソル」☆☆☆★★
「美しき凶器」☆☆☆☆★
「SOSの猿」☆☆☆★★
「ブレイクスルートライアル」☆☆★★★
「カッコウの卵は誰のもの」☆☆☆☆★
漫画
「進撃の巨人」☆☆☆☆★
「聖☆おにいさん」☆☆☆☆★
「機動旅団八福神」☆☆☆☆★
「アイ アム ア ヒーロー」花沢健吾☆☆☆☆☆
音楽
「ハンバートハンバート 11のみじかい話」☆☆☆☆★
ゲーム
「モンスターハンターポータブル3rd」☆☆☆☆☆
「シークレット オブ エヴァンゲリオン」☆☆☆★★
「ドラゴンクエスト6幻の大地」☆☆☆★★
サッカー
日本代表対アルゼンチン☆☆☆☆☆
日本代表対韓国☆☆☆☆★
ワールドカップ 対パラグアイ☆☆☆☆☆
ワールドカップ 対デンマーク☆☆☆☆☆☆☆
ワールドカップ 対オランダ☆☆☆★★
ワールドカップ カメルーン戦☆☆☆☆☆
日本対コートジボワール戦☆☆★★★
「FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪」☆☆☆★★
「東アジア選手権 日本対韓国」☆★★★★
食べ物
スターバックスの[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]☆☆☆☆☆
第五位「パラノーマル・アクティビティ 1、2」二つとも低予算のくせにすんげえ怖いしおもろい!体がビクビク反応します。
第四位「カラフル」めちゃいい話泣けるぜひ全国の小中高校で見せるべき
第三位「アイ アム ア ヒーロー」まだ終わってないのだが話も絵も最高!いつか映画化して欲しい
第二位「モンスターハンターポータブル3rd」2ndGより気持ち簡単になった?新しい武器、敵、乱入クエなど楽しい!現在プレイ時間400ってやりすぎか・・・
第一位「告白」本もよいがズーンとダークブルーの教室の感じがすごく好き、役者さんもパーフェクト!
☆アカデミー賞
ワールドカップの日本代表の特にデンマーク戦、個人的に三連敗で終わりだと考えてましたが決勝トーナメント進出とは素晴らし過ぎます!!!来年の南米選手権にも期待!
男優賞 「告白」(ウェルテル役) 岡田将生さん 小説のイメージと全く違うのに・・・
女優賞「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の樹木 希林さん 昔はなんだこのミニラ顔は!とスルーしてきましたが、「歩いても歩いても」などで大好きな女優さんです
映像賞 「第9地区」宇宙人は気持ち悪いが宇宙船とロボは好き