アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ハクソー・リッジ🇬🇬☆☆☆☆☆」

初鑑賞。

銃を持たないという衛生兵志願の新婚キリスト教頑固兄さんが沖縄戦に参戦するが、、、

銃を持たないから上官にいびられ、仲間からリンチされながらも元軍人の父の説得でなんとか衛生兵になったり、大激戦だった沖縄のハクソーリッジ(ノコギリの丘)衛生兵の目印である白い腕章は真っ先に狙われるから外せとか、夜に一人で丘の上に残り負傷兵70人以上を丘からロープで下ろす大活躍、日本人二人も、、、助けたり、すんばらしい人でしたよ。

戦う相手が日本人だからなんか複雑だったよ。

戦闘グロシーンは「プライベートライアン」を超えましたね、上半身だけの死傷者を盾にして突っ込むとか、臓器ぐちゃぐちゃとか、すんごく怖かったよ。日本兵が白旗で降参と見せかけてからの手榴弾爆破とか凄まじいよ。日本のためにありがとうございました。