アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

渋谷で「Jam Films2」☆★★★★

これは前に1を見たのだが相当ひどい出来でした。しかしラーメンズが出演するので重い腰をあげました。70点です。4つの物語がありラーメンズの「机上の空論」と「FASTENER」が良かったよ。特に「FASTENER」は内容はよくわからないが何かいいという感じで、とても私好みでした。空き時間に千歳会館の麺喰王国「竈」へ、なかなか美味いが評判ほどかなーと思いました。
そして、「エレファント」☆☆☆☆☆を見る。出ましたー100点です。多分、私の今年のアカデミー賞になるでしょう。(まだ、ハウルの動く城が控えているが)話は実際にあった1999年4月コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件なんだけど、その高校に通う普通のおとなしい子2人が計画的に・・・つー感じです。こんなにも、怖くて、重くて、悲しくて、嫌な気持ちのオンパレードなのだが、こんなに緊張感がある映画もそうそうないです。終わった後、外人グループが真剣に話し合いをしていたよ。とにかく見てない方は「ボウリングフォーコロンバイン」(ビデオでてます)とセットで見た方が良いです。