アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「エクストーション家族の値段👨‍👨‍👦☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

医者、妻、息子でバカンス中にボートを借り無人島に行くとエンジンがかからず、脱水症状で死にそうになる。そこに地元漁師に助けられるが法外な金を要求されると、、、

 

漁師は嫁と息子は無人島に置き去りにし、医者を本土へ戻し、知り合いに借りまくった金を強奪!無人島へ向かう途中に船に閉じ込めて殺そうになったり、漁師に死んだと思わせつつ脱出。警察に身代金殺人を疑われたりしたので自力で犯人の家を見つけるが、そこには病気の娘がいたり、揉めていると漁師、漁師の長女が死亡、医者はモリで脇腹を刺され重症。病院で目が覚め警察は捜査してくれないから銃を奪い逃走。犯人の相棒を探すが断念しかけたら、奇遇にも同じバスにいたり、路上で説得するが犯人はいきなり車に轢かれ瀕死。なんとか島がわかり、イケイケ兄さんたちの高速艇を強奪、島で嫁と息子に逢えてヘリコプターが迎えに来て終了。

 

3点気になったのが、犯人と同じバスにのっていた。犯人が車に轢かれる。高速艇に乗ってたら湾岸警察に追いかけられる。は強引感と盛り過ぎ感がありましたよ。

 

そんなに期待していなかったら、すんごく好みの映画でお得でさたよ。