アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「W杯決勝ゼンチン対フランス3-3PK3-1☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

Abema本田さん解説。

本田さんと同じ理由でゼンチンを応援。

 

前半はフランスは病人イレブンのよう。日本でも勝てそうなコンディションでPKをメッシが決め!今大会の1番美しい連続ワンタッチカウンターで2-0

 

後半もフランスは調子が悪くこのままかと思いきやムバッペのPK、ボレーで同点。

 

延長にメッシがこぼれ球を詰めて3-2で決まりかと思いきや、シュートがエルボーに当たりムバッペPK3-3、ここで本田さんが「W杯決勝で6点はいるなんて何十年間であります!?」「前回6点入ってます、、、」ブーメランが突き刺さる。

 

んでPKゼンチンの変顔ボッキーパーが止めてゼンチン勝利!

 

眠かったが、すごい舞台で凄いドラマチックな試合で大満足でしたよ!

ゼンチン人、メッシおめでとう!36年後に天才が生まれ優勝してください。

 

あと、本田さん解説は面白く、真面目で、テンション高くて10倍楽しく見れましたよ。

 

「もうゼンチンの勝ちでええやろ」「フランスは前回勝ったからええやろ」「ムバッペPK三回目やから止めれる」入れられる。

ロスタイム「ナァーナフン」はドイツ戦、スペイン戦、ゼンチン戦で三回目言った時「僕は言いたいわけじゃないんですよ」に爆笑。

 

ゼンチンが二点差を追いつかれた時に気持ち悪くなって、座っているのに立ちくらみがするアナ「水飲んでください、休んでもいいです」「全然、大丈夫です」も爆笑。

 

なので今大会のWMVPはで、本田さんをフォローし続けた寺川アナウンサーに決定です。

 

最後にジャルジャルのコント「当てっこ国名」の「母を訪ねてサンゼンチン」はゼンチンに出稼ぎに行った母を探していたのは驚愕でしたよ。ジャルジャル凄すぎる。