アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

おじいちゃんがうなぎが食べたいというので、ネットで探したが近所にはうなぎ屋さんがないので成城学園前駅付近の「成城庵」というお店に行く。

が3000 円を取られたわりには貧弱な内容でした。まーおじいちゃんが元気に弾切れ無しのマシンガントークが炸裂したので満足していたよ。帰りに「アルプス」というケーキ屋(またケーキかー近い未来、マジで糖尿病になるなー)でシュークリームを買い、家でおいしくいただく。昨夜のリベンジでワーナー新百合ヶ丘へ、「アップルシード」☆☆☆★★を見る。んー65点です。攻殻機動隊の原作を書いている人で昨日と違って物語がちゃんとしてて見やすかったです。アキラと幻魔大戦マトリックスをミックスした感じだったかな?こういうアニメの女の子はやたらと目が大きく、露出狂?と思うほどのコスチュームなのはなぜだろう?写真は、主人公の女の子の昔の恋人ブリアレオスで、戦場で身体を失いサイボーグになってしまったらしいです。サイボーグでもゴホゴホと咳をしていたよ。

「ビッグフィッシュ」をレンタルで見る。んーロマンチック+ええ話だよ、80点です。話は息子が父に小さい頃から自分の昔話をおとぎ話のように聞かされていて(5mの巨人や上半身だけくっついている双児姉妹と友達みたいな)。青年になり「全部嘘じゃん」みたいなスタンスで父はちゃんとした話をしてくれよー みたいな感じです。 映像がとてもきれいだし二時間以上あるのに長く感じさせない良い映画でした。