アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

新百合ヶ丘に「男たちの大和 YAMATO」☆☆☆★★を見に行く。

夏にロケセットを見に行ったので愛着あり。
 まー 話は、第二次世界大戦で最強?(船対船なら間違いなく世界最強だったはず、どの船よりも大砲の距離が長いから、しかし、実戦では一回のみ)に16才ぐらいの子供達が厳しい上下関係、訓練などを耐える。そして、米軍がうじゃうじゃいる沖縄に向かう。
 結局、船対飛行機では話にならなくて、マウントポジションでボッコボコにやられる感じだったよ。くそー米軍めーと感じたよ。おまけに原爆2個も落としやがって・・・。
 命からがら生き残った男が、戦争で親を亡くした子供を11人も育てて、遺書に大和の沈んだ場所に遺灰をまいてくれ つーのはいい話だよ。CGのシーンが迫力があったよ、プライベートライアンの手前まで来た感じだよ。
 豆知識です。大和はこの時代では最新式の船で水洗トイレだったり、大和ホテルという別名があったぐらいだったらしい。