アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 やっとこ地元にTUTAYAに入会し「オープンウォーター」☆☆☆☆★「ジーパーズ・クリーパーズ」☆☆☆★★を見る。

 まず「オープンウォーター」ダイビングにきて、潜っている最中に船長の勘違いで船が帰ってしまう。取り残されたカップルはクラゲに刺されたり、大量のサメに囲まれたり、たまに船が見えるのだが気づかれない・・・という絶望の時間が長い映画でした。リアリティーのある私の好きなタイプでした。2も気になります。あと、夜の海怖い。
 んで「ジーパーズ・クリーパーズ」2チャンで一番怖かった映画にランキングされていたのだが・・・ 話は23年に2週間だけでてきて人間を喰いまくる鳥の化け物が兄弟を襲うつー感じです。
 前半は「激突」「ヒッチャー」風でわくわくしてましたが、後半は・・・ダメでした。なんかジェイソンとかフレディーぽくなると怖くなくなるんだよな。音とかでビックリするだけなんです。残念!