アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「■スパイダーマン;スパイダーバース 🖥☆☆☆☆☆」

予告ではなんかバッタもんぽいなぁとスルーしてたがかなり評価が高いのでtoho府中1035分の回を鑑賞。

アメコミ弱者なので「キャプテンマーベル」「スパイダーマン ファーフロムホーム」「シャザム」の前売り券購入。

一割ぐらいのお客様だったような。

tohoイオンシネマより画質、音響がよい気がするなぁ。


黒人の少年がクモに刺され素晴らしい身体能力とステルス機能の力を得る。悪の親分がスパイダーマンを殺し、自分の家族や甦らそうと異次元マシーン?を作動させると、、、


絵の楽しさ、綺麗さ、ハードな音楽、ギャグなどがハイアベレージなスンバラスィ映画でしたよ。

別世界のスパイダー達が集合するがその世界観の姿に(日本のアニメっぽいのとか)違和感があったが見慣れたよ。

別世界のピーターパーカーは離婚、腹ボテ、無精髭でジョークを飛ばしまくるのは愛着が湧いたよ。

少年スパイダーマンが敵のデータを盗んでパソコンとモニターを持ち走っているとスパイダーマンが「いいニュースだ!モニターはいらない」軽口を叩きながらポイ~と捨てるのが素早くて笑えたよ。


スルーしようとしていた自分の見る目のなさ、評価高いのは信じていく大切さがよくわかったよ。