アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「イップマン 葉問 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

前作は日本軍の空手家が悪者?!今回はイギリスのフィジカルマッチョ単細胞ボクサーが敵です。
なんか、昔のドジシーンがなく、凛々しくなったサモハンキンポーがイップマンと同レベルの強さで二人のテーブルファイトがカッコよくて笑えました。市場での包丁を峰打ちにする紳士っぷりに感動。あと、パタパタパタパタと細かく当てるマッサージ機パンチは効いているのかなぁ?格闘素人にはマジで謎です。
イップマンほどカンフー服?が似合う人はいないな。なんかピッとして清潔感あんだよな。あと、声優がピッタリ、ジャッキーの石丸さんレベルだよ。
3ではタイソンと戦うみたいなんで劇場行こうかなぁ〜