アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎥「すみっコぐらし🍤☆☆☆☆」

イオンシネマ825分の回。6割ぐらい親子連れが多かったかな、途中で幼児が泣き出したりとかあったけどしゃあないよね。

評判がよかったけど、かなりの幼児向け感があったため、嫁を無理矢理連れて行き不審者には見られず鑑賞できたよ。

すみっコ達が絵本の中に入ってしまい桃太郎、赤ずきんちゃんなどの世界に、、、そこに謎ヒヨコが、、、というお話。

すみっコのキャラ設定がみんなしょんぼり気味でエビフライの尻尾、トンカツの端っこ、雑草、おばけ、ホコリとか楽しかったよ。

オチは絵本の白紙ページのいたずら書きのヒヨコちゃんだったので、すみっコ世界には入れないので悲しいお別れでしたが、白紙にすみっコの絵を描いて終わりでしたよ。

イノッチの優しい語りもあり優し過ぎる世界でしたよ。ヨーロッパ企画の角田さんが脚本だったんですね。