アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ドリーム ☆☆☆☆」

イオンシネマ 12時45分、お客は平日なのでガラッガラかと思いきや、まずまず入っているので期待度ハードルを上げました。
アメリカとソ連で宇宙開発競争をしてる頃はまだ黒人、女性への差別がある時代でNASAの計算係として、数学の天才、メカに強く全体が見れるリーダー、綺麗で向上心の塊の三人組が差別をひっくり返しながら地球周回計画を目指して行くが、、、
とってもスイスイすんなりスムーズに気持ちよく見れた映画だった。主人公が叫ぶシーンは「この世界の片隅に」のすずちゃんの「まだ、ここに三人いる、左手も、、、」の激アツシーンを思い出し、リーダーの昇格封筒をじっと噛みしめるとこ、向上心の塊が前例になれたとこはグッときたよ。いい映画を見れたよ。