アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ジャスティス リーグ ☆☆☆☆」

イオンシネマ9時50分の回、4割ぐらいの入りで高齢者が多かったかな。ポップコーンの入れ物コーティングされた固い紙はよくないよな、アクションシーンからシリアスシーンになるとカサッ カサカサッと聞こえるし、分厚いキッチンペーパーみたいなのにならないかなぁ。

マン オブ スティール、バットマンVSスーパーマンの続きで、スーパーマンが死んだ後に悪いやつが地球を支配しにやってくるからバットマンが強い仲間を集めるが、、、というお話。
シリアスとポップが混じってたのが良かった。特にフラッシュはアベンジャーズスパイダーマン役でスーパーマンを蘇らす時に「ペットセメタリー」だとか(スパイディもスターウォーズ2を引き合いに出したりしてるし)スーパーマンと徒競走をしたりいいキャラで戦いのシーンもDIOのザ ワールドみたいなスローモーション(人差し指でワンダーウーマンの剣をチョンとか)がかっこよかった。
ワンダーウーマンはとにかく綺麗でセクシー革ジャン、革パンが似合う。冒頭のマシンガン乱射を全て跳ね返すのは痺れたし、スーパーマンとの頭突き合いもよかった。ワンダーウーマンのテーマ?のノリノリ曲が少ないのが残念だったよ。
バットマンはキャップ役で一番弱いが何とかしようと頑張り、サイボーグはネーミングがそのままでウケるし、アクアマンは特になかったかな、最後にスーパーマンのフィジカルは笑えます。ビル持ち上げてスイスイ飛ぶし、多分、一人でボスキャラ瞬殺できるね。
ようやくアベンジャーズに追いついて来た感のあるDCはこれからが楽しみですな。10年後ぐらいに勝負は引き分けでいいからマーベルvsDCみたいなぁ。
対戦カードはロボ対決でアイアンマン対サイボーグ、国旗対決キャップ対ワンダーウーマン、最強対決でソー、ハルク、ストレンジトリオ対スーパーマン、普通の人間対決ホーク、ロマノフ組対バットマン(執事付き)これは地味だなぁ。