アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ソー バトルロイヤル ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ9時35分、お客は10人ぐらいだったかな。
父が死ぬと強い姉が復活!ハンマー粉々、リベンジャーズ結成!と、そんなに話は気にしないで楽しむ映画。
最初にエンドロールの後おまけ有りのテロップがあったが、「なんだよ知らないから帰って見れなかったよ」というクレームがあったのかな?
宇宙船のパスワードがサーファー君だったり、ハルクがトニーのオシャレ私服スーツを着たり、ハルクに足掴まれてビッタンビッタンをあれは痛いんだなどのアベンジャーズ小ネタで笑い、戦闘シーンはノリノリヘビメタ、でかい犬戦でハルクに変身ができてないからの犬突撃がピタリと止まるとこは痺れたよ。ストレンジの無敵感、あとはカラフルな宇宙人などなどGOGにかなり寄せてきたかな。こんなに1.2とテイストの違う3も珍しいのではないかな。
マーベルの中でベスト級の面白い映画だった。次は来年のブラックパンサーだ!