アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ジャーヘッド🧑‍🦲☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

 

狙撃兵として訓練を受けた目力ジェイクギレンホールがイラクとの戦争に行くと、、、

 

砂漠で暇だから蠍を虫バトルさせたり、気温45度の中、毒ガスマスクしてアメフトさせられたり、アメリカ人はアメフトのルール知ってるんですね。「地獄の黙示録」のヘリのランデブーを見ながら大盛り上がりしたり、ニルヴァーナの「something In the way」が落ち込むシーンで流れるのは合っていたり、奥さんが隣の旦那との浮気動画を送って来て奥さんからの「仕返しよ」はアメリカンだと思ったり、いよいよ本番で敵の将校を狙撃しようとすると空爆が決まり、一発も撃たずに帰国。

 

訓練での上官からの人間扱いしないクソ頭にくるワードが笑えます!「フルメタルジャケット」レベルですね。本当に殴りたくなるほど腹立つけど、、、