アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「でんでら🐻☆☆☆☆」

豪雪地域の村は70才になると姥捨山に捨てられる掟で浅丘ルリ子さんがポイっと捨てられ、目が覚めると知ってる顔だらけの婆様50人の「でんでら」というコミュニティが、、、


立ち上げたのは運、耐寒性、人間力、気力、体力、カリスマ性抜群の100歳の婆さんで、当初は鹿のように木の皮を食べたり、火を起こしてましたよ。我々を捨てた村の男どもを殺す!がモットーだったが熊の奇襲&雪崩で壊滅。ルリ子さんが覚醒しクマと対峙して終了。


ある婆様のセリフ「男を殺して、死んだ顔に屁こいてやる!」

怖いよう、、、