アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ザ バニシング 消失☕️☆☆☆☆☆」


オランダ人カップルがフランスに車で旅行中、高速インターチェンジで飲み物を買いに行った彼女が行方不明になる。3年後に犯人からの手紙が届くと、、、


学校の先生である犯人は拉致監禁用の山荘を買ったり、クロロホルムで眠る時間を自分で試して18分だったので、そこから拉致できる距離を測ったり、車に乗せクロロホルムを嗅がせる反復練習をしたり、妻に車の走行距離が長いから浮気を疑われたり、被害者は3年後手紙を送って犯人とカフェで遭遇していたり、新しい彼女?と捜査していたりしていると、いきなり犯人が「真実が知りたいならついてこい」と登場!「この睡眠薬入りコーヒーを飲め」飲んで、目が覚めたら棺桶に生き埋めで終了、、、久しぶりの腐れ外道犯人でしたよ。(精神病なんだけども)せめて、せめて、、真実は教えておくれよ!彼女も生き埋めで死んだというのも地獄だけど、死ぬの確定なら真実を知って死にたいような、、、犯人はこの後も妻、娘2人とホクホク暮らすなんて、、、

それでもかなりこの映画は面白かったぁ、、、

本日誕生日で48歳に、、、もう50歳もすぐだなぁ、、、