アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「グラバーズ🐙☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

謎の隕石が海に落ち、見に行った船員は全員死亡。アル中警官とエリート女警官が調査するとタコみたい怪物がいることがわかるが、、、


次々村人が殺されるが飲んだくれオッサンとアル中警官が助かったことから血中アルコールに弱い!ことがわかったので村民を呼んで飲みまくりパーティーを開催したり、ベロンベロンだから、弱いくせに勇敢だったり、ヨロヨロして上手く攻撃ができなかったり、「あんだけ酔ってりゃ安心」とか、タコはグルグル回転すると速く移動するのは新鮮だったり、ミニタコは可愛かったり、夜中のグレムリンのようにはしゃいだり、結局は酔った勢いでやっつけたり、ラストは大定番の怪物の卵がまだありました!というホラーの様式美でしたよ。酔えば酔うほど敵は襲ってこないが、自分が酔いすぎて判断が鈍くなるのが良かったよ。逆酔拳だったよ。