アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎬「劇場版鬼滅の刃 無限列車編🚆(2回目)☆☆☆☆☆」

原作未読、テレビ版26話は正月に見た状態。イオンシネマ1455分の回でお客は20人ぐらいだったような、、、

新年一発目の「新感染半島」が消化不良だったので「シンエヴァ」で巻き返そうと思ってたらまたまた順延、、、目指せ400億円と煉獄さんの生き様を目に焼き付けに人間ドック後でバリウムが胃に残ってる状態なので肛門全集中(48才の文章)での鑑賞。

 

初回見た時にモヤっとしてたところがテレビ版を見ていたのでよくわかりましたよ。

 

改めて良かったのは、、、

列車で煉獄さんと炭治郎が一緒に座ってるだけなんだけど、世界ピュアランキング1位、2位が肩を寄せ合ってるだけでなんか微笑ましかったよ。

 

炭治郎が夢から覚めるために自ら首を切るところ(小学生にはトラウマになりそうな絵面)

 

猪之助が「オレ様のおかげだ」的なこと言い、炭治郎の素直な「ありがとう」の下りが成立する感じが笑えつつ好きでしたよ。

 

テレビ版では親方柱会議の時に煉獄さんは禰󠄀豆子は鬼だから殺そう的なことをサラッと言ってたが、死ぬ間際に禰󠄀豆子を本気で認めていたところ

 

しょーもないけど煉獄さんの弁当食っての「美味い」の回数は17回でしたよ。(劇中に指を折りながら数える48才)美味いから「美味い」と言う煉獄さん好きだなぁ、、、

 

 気になったのが、煉獄さんが死んだ後に善逸と禰󠄀豆子がチラッと映るカットで2人ともシリアス顔ではないのがイラっとしましたよ。私が煉獄愛が強すぎるとか、思い入れがありすぎなのかもしれないが、そこはギャグ風味はまだ早いのではないかと思いましたよ。

 あと、必殺技を叫んで繰り出すのだが、難聴中年オヤジには何言ってるかわからなかったよ。きっとカッコいい言葉なんだろうけど、、、

 

この後の制作はどうなるんだろう?テレビ版セカンドシーズン?劇場版第二弾? 製作費はあるだろうしヒットは確実だから人員10倍にして早く作ってくれるといいなぁ

やはり先に原作漫画読むのがベストなのかなぁ、、、大人買いしようかなぁ、、、

#劇場版鬼滅の刃無限列車編