アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロシアンスナイパー🇷🇺☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ソ連の第二次大戦前頃、厳格軍人を父に持つリュダは射撃場でセンスがよいとすぐに軍部に訓練を受けさせられるが、、、 スナイパーは匍匐前進の訓練をみっちりやったり、周辺の植物で擬態したり、優しい医者に惚れられたり、隊長が…

「バイス🇺🇸☆☆☆」

アメリカ副大統領がのし上がるまでのお話。若い時はケンカして逮捕されるような男だったり、奥さんがしっかりモノだったり、ラムズフェルド先輩に信用され引き上げてもらったり、大統領が変わると失脚したり、レーガンになると舞い戻ったり、悠々自適に過ご…

「ライリーノース復讐の女神🍨☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。5年前に夫、娘で遊園地で遊びアイスクリームを齧っている幸せの絶頂の時にマフィアに撃ち殺された妻が復讐するが、、、生き残った妻がマフィアの顔を覚えているが権力が強く裁判で負けてしまったり、五年間鍛えて、まず撃った犯人…

「処刑人✝️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。敬虔なクリスチャンの「ウォーキングデッド」のダリルとその兄は悪軍団を懲らしめていたが、マフィアが最強の殺し屋を仮出所させると、、、タランティーノテイストが香る雰囲気で楽しめましたよ。ウィリアムデフォーの推理、女装が…

「フローズンリバー🚙☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。カナダとアメリカの国境付近のお話。光熱費を滞納している家族は父はギャンブル狂、長男15歳、次男6歳ぐらいで母が頑張ってはいるが、家計が苦しいので密入国を手伝い金を稼ぐが、、、夜ご飯がポップコーンだったり、嫌な雰囲気し…

「タッカーとデイル 史上最悪にツイテない奴ら🎳☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。小汚いオッサンコンビが山小屋に休暇に来て、イケイケ大学生グループの女の子を助けると、、、スタートはチェーンソーで切り株を切るとキラービーが出てきてパニック!チェーンソーを振り回すと大学生が枝に串刺しとか、ピタゴラス…

「ザ ウォール🚁☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。2007年イラクでアメリカ兵1人がスナイプされ、すぐ近くの壁の後ろにいる兵士の無線を取ると撃ったスナイパーからだった、、、無線で「ヘリをよこすから正確な位置を教えろ」とか、言葉が訛っていて見抜いたり、砂煙の間にグッズを…

「エイス・グレード世界でいちばんクールな私へ🩱☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「自分を出すこと」がモットーで学校で無口賞を取ってしまう、ちょいポッチャリ、撫で肩、ニキビやや有りな中二病?の中3の女の子のお話。優しいお父さんの知り合いのプールパーティーに同級生の女からではなくお母さんから誘われ…

「トリプルスレッド👨‍👨‍👦☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。金持ち姉さんがヤクザをなくすために多額の寄付をしてヤクザから狙われるが、、。トニージャー、タイガーチェンはミャンマーのジャングルで捕虜となっていた悪な白人コリンズを救出するとハメられたり、その村でイコ ウワイスは妻…

「リベンジ👙☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。金持ちイケイケ兄さん、姉ちゃんカップル(浮気)がリゾートしていると狩仲間に女が犯されてしまうが、、、狩仲間が女に背が小さくてタイプではないと言い切って犯されたり、崖から落ちてお腹に木が刺さるロビンマスクのタワーブリ…

「イップマン完結編🕶☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「テネット」を見た後なので話がとてもわかりやすくてよかったです。「こういうんでいいんだよ」と素直に思いましたよ。イップマンの息子が反抗期でアメリカに留学させよとするが中華街代表師範と喧嘩になってしまうが、、、教え子…

「テネット⏰☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。オペラハウスでCIA捜査官がおじさんを救出するが、敵に捕まり拷問、自害薬で死ぬが、なんと生き返る、、、なんだか理解できなかったが、時間が戻る世界で未来を治すみたいな世界?車を前後左右挟んで、お宝ゲットはカッコ良かった…

「グレタ🎹☆☆☆」

TSUTAYAレンタル初鑑賞。ガタイが良くなったモレッツさんは落とし物のバッグを御婦人宅に届け仲良しになるが、、、御婦人は同じバッグをたくさん持っててわざと落として届け主に近づいていたり、モレッツさんは母親の死からまんまと引っかかってしまったり、…

「蜘蛛の巣をはらう女🕷☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ドラゴンタトゥーの女リスベットは子供の頃にDV父から逃げその時に別れた双子の妹がいた。核兵器をボタンを押せば起動できるプログラムをアメリカ、スウェーデンが狙うが、、、金持ちDV夫をとっちめたり、黒ずくめバイクがかっこよ…

「ランボー ラストブラッド🗡☆☆☆☆」

49歳の誕生日50歳までリーチです。TSUTAYAレンタル、初鑑賞。姪っ子がメキシコのマルティネス兄弟軍団に拉致られランボー怒りの奪還が始まる、、、クラブにいた男を鎖骨を掴み、腿をナイフで貫通で居場所を吐かせたり、三十人にボコボコにされたり、女に助け…

「ミッドウェー🛳☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。第二次大戦の日本とアメリカのお話。真珠湾の奇襲は迫力があったり、アメリカの空母がデカくて、戦う前から勝てる気がしなかったり、実は日本は強くてアメリカはギリギリだったり、トヨエツさん、浅野忠信さんがよかったり、作戦の…

「悪人伝💪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ヤクザボスマドンソク兄貴が連続殺人犯に襲われ警察、ヤクザが犯人を追うが、、、マドンソク兄貴がサンドバッグを殴りまくると中には血だらけの男が出てきたり前歯を引っこ抜くパワフルキャラが似合ったり、殺人犯は車をぶつけてす…

「海底47m古代マヤの死の迷宮🦈☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。内気な女子高生の海底探査員父が再婚した相手は黒人ママとその娘で海底遺跡を見にいくが、、、目が見えないサメがたくさんいたり、父のスタッフがバクバク食べられたり、頼みの綱父もパックンチョで、海中から脱出した姉妹はサメ観…

「透明人間🔪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。女が天才工学博士の家から脱出するが、身の回りに不可解なことが起こる、、、博士は自殺し女に大金が入ったり、コンロの火を強くしたり、真後ろの背の高い位置で吐く息が白くなったり、会社面接の資料を抜いたり、布団をはいだり、…

「よこがお🦏☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。超優しい介護士筒井真理子さん出張介護宅でおばあさんの面倒しながら、ニート?な娘市川実日子さんに介護士の勉強を教えているが、介護士の甥っ子犯罪でドロドロ沼地獄へ落ちていく、、、ホントっとメッチャいいおばさんなので、婚…

「高地戦🥽☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。朝鮮南北戦争で戦局を分ける重要な陣地での戦いは、30回以上取ったり取られたりをり繰り返していたが、北から酒、マッチのプレゼントがあり、そこには南にいる家族への手紙を出してくれ、とのことだったが、、、北のスナイパーのあ…

「コンカッション🧠☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。真面目で頑固な解剖医ウイルスミスは50才でで亡くなったアメフトの英雄の解剖をすると、、、アメフト英雄は歯を抜いて接着剤で付けたり、腿にスタンガンを打ったり、おかしな行動はあったが、異常は見つからなかったので、スミスは…

「スキャンダル👩☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アメリカ大手の放送局FOX社の会長のセクハラをアナウンサーが訴えると、、、みんなクビになるのが怖くてダンマリだったが、会話を録音していたので勝つムードになると、被害女性たちがわらわら出てきて、会長退陣で終了。なんかも…

「私の知らないワタシの素顔👵☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。50歳の女教授は離婚歴があり、ツレない彼氏がいるが、Facebookを24歳のブロンド髪として開始し、ツレない彼氏のアシスタントヤングボーイなアレックスと仲良くなり好きになってしまう、、、同じ年齢の女メンタルカウンセラーと話し…

📽「スパイダーマン ノーウェイホーム🕷☆☆☆☆☆」

今年劇場一発目!(去年の一発目は「新感染半島」かなり不機嫌になった)今年のマイアカデミー筆頭で大好きなキャラ、スパイダーマンのホームシリーズ三部作の最終章。面白いに決まっているハードルは爆上がりのまま突入!オミクロンが増えているのでダブル…

「スパイダーマン ファーフロムホーム🕷☆☆☆☆☆」

「スパイダーマン ノーウェイホーム」の予習のため五回目?の鑑賞。第二章修学旅行でMJに告白するぜ!とムッハームズムズなピーターだが旅行先エレメンタルズという化け物が現れてしまう。そこに頭が水晶玉のミステリオと共闘したり、ミステリオを今は亡きお…

「スパイダーマン ホームカミング🕷☆☆☆☆」

「スパイダーマン ノーウェイホーム」の予習のため五回目?の鑑賞。一章はピーターがヒーロー初心者な感じだったり、クラスのマドンナが好きだったり、マドンナの親が悪党のボスマイケルキートンだったり、オッサンの迫力に圧されたりするがなんとかやっつけ…

「ファインドアウト👭☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。前に男に拉致られ森林公園の穴蔵に入れられ脱出した女の妹がパジャマ姿のまま行方不明となるが、、、精神不安定な女を警察は信じず捜査しないので、女が1人で探すが、、、女のイカれた妄想なのか?警察は間違っているのか?どうオ…

「残された者-北の極地-🐻‍❄️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。-30度の北極で小型飛行機が墜落、オンリーロンリー「生きてこそ」状態のミケルセンは毎日無線を試したり、地面に大きなSOSを書いたり、釣った魚をホッキョクグマに取られながら、頑張って生きていたが、、、ある日、念願のヘリに発…

「ボーダー 二つの世界🦌☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。悪相の空港女警備員は感情の臭いを嗅ぎ分けて悪を捕まえてきたが、ある日自分にそっくりの同じく悪相男と出会うが、、、犬好きな軽薄旦那がいたり、健忘症な父親がいたり、女は裸足で森を歩いたり、キツネや野生エゾジカと仲良かっ…