アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「バイス🇺🇸☆☆☆」

アメリカ副大統領がのし上がるまでのお話。

若い時はケンカして逮捕されるような男だったり、奥さんがしっかりモノだったり、ラムズフェルド先輩に信用され引き上げてもらったり、大統領が変わると失脚したり、レーガンになると舞い戻ったり、悠々自適に過ごしているとブッシュから副大統領のお誘いがあったり、悩むが受けたり、9.11からイラクに戦争をふっかけたり、心臓が弱るがナレーターだった優男が車に轢かれ心臓を副大統領に持っていかれたりして終了。「ハウスオブカード」を思い出したり、アメリカらしい映画でしたよ。