アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「女は二度決断する🚌☆☆☆☆」

ドイツ映画。大麻で逮捕歴ありワイルドトルコ系夫、コカインやっちゃうドイツ嫁、息子眼鏡っ子の家族が幸せだったが、ある日夫と息子がネオナチ爆弾テロで死亡、容疑者夫婦と裁判になるが、、、裁判を有利に進めていたが、妻が犯人嫁を目撃していたが麻薬を…

「トガニ 幼き瞳の告発📼☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ソウルから美術の男先生が聾学校着任するが、校長ら先生達の児童虐待を目にしてしまうと、、、先生達の子供たちへの虐待が酷くて、バンバン殴ったり、洗濯機に顔を突っ込んだり、性的虐待があったり、示談にされてしまったり、弁護…

「戦争のはらわた📞☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ドイツ軍最前線で戦う優秀な兵士達の元に偉そうな大佐が着任!ロシアの少年兵を捕虜とするが、、、大佐はクソ野郎で、優秀な兵士達に撤退の連絡を入れず孤立させたり、なんとか帰ってくると仲間を撃ち殺したり腐れ外道でしたよ。大…

「トロンレガシー🐖☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。デジタル会社社長が失踪し、息子がデジタル世界のグリッドへ探しにいくが、、、フリスビーナイフ、バイク、車、宇宙船などカッコよかったよ。未来な世界観もラインがピッと出ていて気持ちよかったよ。

「127時間💪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ノリノリ兄さんが一人遊び中、岩場で右腕が挟まり身動きが取れなくなると、、、腕が岩に挟まった瞬間に出るタイトルコール127hoursは最高で最低だったり、絶望的に誰も来ない場所だったり、ナイフで岩を削ったり、夜は6.6度と寒か…

「私が、生きる肌🪴☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。妻が焼死したアントニオバンデラス医師は妻にそっくりな女の皮膚の手術をしているが、、、落ちは洋服屋の兄さんがバンデラスの娘を半レイプ、激おこバンデラスはその兄さんを拉致、性転換手術し妻そっくりさんに作成。しかし似てる…

「インクレイティブルファミリー🦸‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。前作から14年後なんだが1のラストと繋がっていたり、スーパーヒーロー活動禁止条例をやめさせて、ヒーローを復活させたい兄弟にゴムゴムの奥さんが協力するが、、、赤ちゃんが目からビーム、怪獣、火といろんな能力があったり、ド…

「Mr.インクレイディブル🦸‍♂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。スーパーヒーロー活動禁止条例で保険屋でしょんぼりしていたMr.インクレイディブは、、、お父さん怪力、お母さんゴムゴム能力、娘バリヤ、息子スピード、赤ちゃん火の怪物?の能力で悪をやっつけたり、友達の氷能力が気持ち良かっ…

「ゲティ家の遺産👂☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。石油輸出で世界一の金持ちの爺さんの孫が身代金誘拐事件にあうが、、、ホントにあった話。強欲ジジイは自宅で友達がかける電話代が高いから公衆電話を設置したり、ルームサービスが嫌いで自分で洗濯したり、リウマチに効く薬がある…

「オンザハイウェイ その夜86分🚙☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。生コン屋現場監督が仕事帰りに車を運転しながら電話をすると、、、男は一度の浮気相手が子どもを産むのでロンドンに駆けつける。明日、男は大きな仕事があったが若手に任せたり、上司から怒られたり、嫁に縁を切られたりして終了。…

「オリエント急行殺人事件(2017)🚆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。旧作を小学生のころ見ていて、落ちにびっくりしたおもひでが、、、超高級列車で敵が多いオッサンがメッタ刺しで殺され、名探偵ポワロが捜査を開始すると、、、役者さんは全員、素晴らしかったのだが、やっぱりこの映画は落ちを知っ…

「タクシー運転手-約束は海を越えて-🚕☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画で1980年に学生デモを取材するドイツ人記者を乗せたタクシー運転手のお話。ソウルから光州に入るときは平気だったが、軍部はバンバン撃ってくるし、助けに行く人すら殺してたから相当酷い状況だったがそれを記者が8ミリカ…

「ランオールナイト🥃☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。殺し屋リーアムニーソン兄貴は所属するマフィアボスの息子から自分の息子を守るためにを殺してしまい、マフィア、凄腕の殺し屋、警察から追われるが、、、磨りガラス越し、お酒の瓶に映る姿を見て壁撃ちがカッコよかったり、ラスト…

「ギャングース💼☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。少年院で知り合った文字通りズッコケ三人組はヤクザのしのぎを盗む窃盗団だった、、、金庫をなんとか盗むが金が少なかったり、なんとか貯めたお金は悪に見つかり全部持っていかれたり、一番の大ボスの金を盗むが「ルパン三世カリオ…

「500日のサマー👬☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。音楽好きのやや地味兄さんが新入社員のサマーと遊んだ日々のお話。付き合っていればテンションの最高潮、通常運転、最底辺など起伏があるのが笑えたり、サマーが恋人は嫌だ!と言いつつ、あっさり別の男と結婚し、地味兄さんも新し…

「アジョシ👁☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。地味な質屋店長ウォンビンと近所の娘のお話で、ある日娘の母はヤクザから大量の麻薬を盗みバレてしまうと、、、ナイフタイマンで相手のナイフを持った手を腕で防いでいたが噛み付いて動きを止め、余った手で刺し殺すは新しかったり…

「ザ タワー 超高層ビル大火災🌆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。108階の超高層ビルにヘリがぶつかり大炎上してしまい消防士が消火にあたるが、、、私の大好きな「タワーリングインフェルノ」オマージュでしたが、味が濃過ぎで、あっさりしてもよいかなぁ、、、

「ラプラスの魔女🧙‍♀️☆☆」

東野圭吾の原作は未読。監督と役者が別々の場所で硫化水素中毒で死んでいて、地形に詳しい櫻井翔教授が調査するが、、、トヨエツ映画監督が悪で家族を殺し、植物人間状態の息子福士蒼汰さんが化学の力で未来予測エスパーになったり、竜巻で母を失った千葉す…

「海にかかる霧⛴☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ドギツイで有名な韓国映画で、漁師とクルーの5人は金が無くなり、密入国の仕事をすることに、、、30人ぐらいの密航者を船に乗せたり、海上警察に賄賂を握らせたりしていると魚を入れる隠れ場所に冷蔵庫のフロンガスが漏れていて全…

「アルキメデスの大戦⛴☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。第二次対戦前に海軍が大砲戦艦大和か航空母艦かで意見が分かれ、天才数学者菅田将暉さんが大和のインチキ見積りを暴くが、、、原作漫画は未読。スタートの大和沈没は迫力があり、見てて悲しいし、アメリカ飛行機をやっと撃ち落とす…

「十三人の刺客🤬☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。鬼畜殿様ゴローちゃんを殺すために役所広司ら13人が先回りして奇襲をかけるが、、、役所広司さんは安定のかっこよさでしたがラストはゴローちゃんに刺されなくてもよかったり、松方弘樹さんの殺陣のキレがズバ抜けてたり、伊原剛志…

「シンプルフェイバー👠☆☆☆」

シングルマザーの主人公がセレブなママ友ができると、ある日セレブが行方不明になってしまう、、、セレブの水死体が見つかってから、セレブからの手紙や汚したセレブの衣装部屋が綺麗になってたりしていると、双子でしたの落ちでしたよ。金を催促されたので…

「ザ メガドロン🦈☆」

ロシア潜水艦がサメに齧られ沈没、そこにアメリカ潜水艦が助ける。アメリカミニ潜水艦がサメに飲み込まれしまうが、、始まって10秒でチープ感がプンプンしていて、じゃないほう(MEG ザ モンスター)だと気付くが続行。カメラも下から上を撮ってたり、サメは…

🎥「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||🌾☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」(ホントは☆☆☆☆)

3月4日24時からイオンシネマのサイトにチケット予約をしようとするが、、、24時40分くらいまで粘るが一度も繋がらず、、、朝起きたら普通に予約できましたよ。見る前は映画の内容はあんま期待せず、とにかく終わるという安心となんか寂しい感じです。イオン…

「新劇場版エヴァンゲリヲンQ🎹☆☆」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の予習。「破」のポジティブが煙のように消えネガティブモードへ、ミサト達と仲間割れ、初号機が戦艦に、、、仲良くピアノ、難解なワード、残った三人、、、そうだ、コレがエヴァンゲリヲンだ、、、エンターテイメントし…

「新劇場版エヴァンゲリヲン破🍉☆☆☆☆☆」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の予習。「序」を見た後テレビ版、旧作映画を見てなんとなく、わかってないんだが、わかったふりをして「破」を劇場鑑賞。オールタイムベスト!衝撃でしたよ。スタートから使徒三連戦、陰気くさかったシンジが皆にお弁当…

「新劇場版エヴァンゲリヲン序🌈☆☆☆」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の予習。テレビ版を見ていなかった私はエヴァージン(寒)で「序」が初エヴァンゲリヲンでした。ロボットじゃなく血が出るのがびっくりしたおもひで、、、1番普通に見て普通に楽しめる感じですね。謎な言葉も少なめだし…

「クワイエットプレイス🦻☆☆☆☆」

幼児がスペースシャトルのおもちゃの電子音を鳴らしてしまうとナナフシみたいな耳が大きいクリーチャーに殺されるスタートだったり、当たり前だけど無言で手話とか筆談、モノポリーも黙ってやってたけど楽しめなさそうだったり、イヤホンで音楽を聞いたり、…

「宇宙兄弟🚀☆☆☆」

小栗旬さん兄と岡田将生さん弟は子どもの頃、UFOを見てから宇宙飛行士を目指す。弟が本当に宇宙飛行士となり月に行くが兄は、、、弟は月で遭難するが気合でなんとかしたり、兄は頑張って宇宙飛行士になり兄弟で月に行って終了。麻生久美子さん、濱田岳さん、…

「ザ プレデター🥷☆☆☆」

スナイパーがプレデターと遭遇しプレデター装備を盗むとプレデター中とプレデター大が現れるが、、、傭兵バディ感があったり、傭兵がプレデターを「ウーピーゴールドバーグ風の怪物」はかなり的確だったり、アンドレザジャイアントプレデターは強かったり、…