アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「タクシー運転手-約束は海を越えて-🚕☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

韓国映画1980年に学生デモを取材するドイツ人記者を乗せたタクシー運転手のお話。

ソウルから光州に入るときは平気だったが、軍部はバンバン撃ってくるし、助けに行く人すら殺してたから相当酷い状況だったがそれを記者が8ミリカメラで撮影、検問の軍人がすり替えたソウルのナンバープレートを発見するがあえて見逃してくれたり、運ちゃん仲間に助けられながらなんとかソウルに着き、日本で世界に発信して終了。

運転手はシングルファーザーで俺は死ねない!と思いつつ記者を運んでいましたよ。

実際にあった話で記者は運転手に会いたがっていたが亡くなったそうだよ。軍部に狙われるからか?