アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ハードコア👃☆☆☆☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

スターラスターナムコ)目線映画。

エステル博士に左手左足を付けてもらったサイボーグ男ヘンリー(声は出せない)はカートコバーンみたいな超能力者エイカンから逃げるとそこは飛行船でなんとか脱出艇で地上へ降りるが、、、


サングラス男が助けてくれるが警官に撃たれ死亡。雑貨屋に隠れパーカーに着替えたり、バスに乗るとホームレス飲んだくれジミーが手首の発信機を取ってくれたり、スマホの地図を渡しマンションの14階にいる男の心臓のポンプを盗めと指令があったりすると外から銀色の火炎放射器男が火を吹きホームレスジミー焼死。川で泳ぐオッサンの服を盗んだり、軍人にライターを貸すと自分でつけるからと、そのままライターは返さないとか、マンション14階に登る絵面は怖かったり、エレベーターで敵三人に鉢合わせ2人射殺、残り1人はペンチで鼻をつまみ銃撃戦の盾にしたり、小綺麗なコンピュータのサーバー部屋があったり、1人の男が椅子に座りながら死んでいたり、橋の欄干で追いかけっこしたり、エスカレーター滑り台で追いついたり、捕まえるが頭を吹っ飛ばされたりするが、なんとか充電池をゲットしたり、「マイガール」がかかる怪しいクラブに入るとガウン肩がけジミー(2人目)、真面目ジミー(3人目)に充電してもらい充電満タンになったり、豹柄パンツいっちょのジミーは戦闘中にパンツに隠したコカインでハイになったり、俺は関係ないと手を挙げたバーテンダーは瞬殺されたり、黒革ジャンのオルガ、カーチャの女戦士が日本刀を振り回したり、またエイカンがいたり、ヒッピージミーが捕虜に吐かせるために弁慶の泣きどころを撃ったりしていると女戦士が捕虜を撃ち殺したり、ジミーに食ってかかるシーンは字幕の文字が重なったり、サイドカーマシンガンで敵バンを突き抜けたり、敵のバンに嫁エステルがいたり、またエイカンに遭遇しバットでぶっ叩かれたり、埋められそうになるとヒッピージミーと女戦士が助けてくれるが戦車が出てきたり、ヘリが出てきたり、ヘリのロープに捕まるがロープを切られ落下、落ちながら湖が見えるがギリギリ陸地でダメージを負ったり、スマホから指令で地図の場所へ向かおうと馬に乗るが落馬(音楽がマルボロ?)し、歩いていると迷彩ジミー(4人目)に会い、廃墟に入るとハイテク部屋があり、ちゃんと靴底の泥を落とさないといけなかったり、車椅子に乗った本物ジミーが登場、過去にエイケンの部下だったが背骨を折られ恨んでいたり、スタージミー、ちょび髭軍曹ジミー、パンクモヒカンジミー、プロトジミーがいたり、ヘンリーの見た映像がエイカンにバレていたり、本物ジミーと廃墟を脱出しようとしたり、軍曹ジミーが壁から出ると帽子が銃弾で吹き飛んだり、敵に囲まれるが廃墟に仕込んだ爆弾で逃げたり、軍曹ジミーはキュートなポーズ(天中拳オマージュ?)でバズーカを撃ったり、透明の盾で銃弾を防いだり、エイカンのビルで決戦、本物ジミーが死んだり、敵サイボーグの電池でパワーアップしたり、屋上で白ツナギサイボーグ軍団と肉弾戦、鉄塔棒倒し、銃撃戦、手榴弾、なぜかアドレナリンを発見注入でクィーンの「ドント ストップ ミー ナウ」でノリノリでラスボスエイカン決戦へ、自分の妻だと思っていたエステルはエイカンの女だったり、エイカンにぶっ飛ばされるが回想シーンで父ティムロス「弱虫か相手に血を流させるか」で発奮!鉄条網を手にグルグル巻き装備をしたり、エイカンの中指と薬指の間を引き裂いたり、エイカンの超能力で浮かんでいたサイボーグ遺体をホップステップジャンプでエイカンへ到着、自分の視神経コードでエイカンの鼻から下をグルグル巻いてスパッと両断で決着。エステルが助けを求めるがヘリから落下で死亡で終了。


久しぶりの私の大好きなセクシーグロアクションギャグ映画だったので、興奮冷めやらぬまま、すぐに2回目を鑑賞しましたよ!

「ハブ ア グッドタイム」で口角が上がりっぱなしでしたよ。

この映画は劇場スクリーンで爆音で見たかったなぁ、、、

今年ベスト、オールタイムベストに入るお気に入り映画を発見してご満悦です。

画面酔い、グロがあるので素直にオススメはできないです。