アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレファント📸☆☆☆☆☆」

アメリカのコロンバイン高校の銃乱射事件。普通の高校の一日が、、、ジョンには酔っ払い親父がいたり、イーライはカメラ好きだったり、ネイサンとキャリーは外出したり、アケイディアはゲイの話し合いに参加したり、エリックとアレックスはのどちらかは授業…

「ボルグマッケンロー 氷の男と炎の男🎾☆☆☆☆」

テニスの世界ランキング一位の冷静なボルグと若手ナンバーワンで破天荒なマッケンローのお話。悪童マッケンローはアルカポネの再来と呼ばれたり、実はボルグは子供の頃は審判を怒鳴り散らした悪だったが、名コーチが諭して冷静タイプになっていたのは知らな…

「飢餓海峡🚤☆☆☆☆」

網走刑務所から脱獄した二人組が強盗し、その金を犬飼(三国連太郎)が手に入れた。犬飼を函館警察の男が東京まで追う、、、函館の女中は犬飼に惚れ、大金をくれたりしたため、切った爪を大切に持っていたり、東京に出てきて飲み屋に勤め、ある日新聞に三国…

「ソドムの市👩‍👩‍👦‍👦☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル初鑑賞。有名な胸糞映画で重い腰を上げたが、中央線内では無修正のチンチンが写りまくったところで車内鑑賞は断念しましたよ。軍部の権力を持ってそうなジジイ達が、若い男女を裸面接をしたり、男の子が脱出すると撃ち殺されたり、集められた…

🎥「劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン📬☆☆☆☆☆」

テレビ版は見てて映画の外伝は見てない状態。イオンシネマ15時15分の回で7割ぐらい入ってたかな、、、未来、親子関係がうまくいってない娘がヴァイオレットの足跡を追う話と、ヴァイオレットが受けた仕事で重い病気の男の子の手紙を書く話と、少佐を探す話が…

「ヘルレイザー4🚀☆☆☆」

3から4になると2020年代で宇宙船とターミネーター見たいのが箱をいじったり時代がめちゃくちゃだったり、中世?に箱を作った若者の子孫まで遡ったりしてましたよ。ラストは箱作者の魔導士を倒す光の反射攻撃で終了。ヘルレイザーって10もあるんだ、、、もう…

「ヘルレイザー3🗃☆☆☆」

ニュースキャスターがトクダネを求めていると、不気味なオブジェを買ったイケイケ男飲み屋オーナーに行き着くと、、、目ん玉に大きなビデオカメラが埋め込まれた魔導士、CDを気円斬の様に吐き出す魔導師がいたり笑えましたよ。

「ヘルレイザー2🎁☆☆☆」

前作ヒロインが精神病院で院長に相談したり、その院長は例の箱を3つ持っていたり、キューブを組む謎の少女が箱を開けるといつもの魔道士メンバー、パチンコの釘男、ハゲデブ、口だけ男、ピアス女が登場したり、院長がボスとなり、魔道士メンバーは人間に戻…

「ヘルレイザー📦☆☆☆」

謎の中国人から男が小さな箱を買い、お祈りするとバラバラに、、、その家に夫婦が引っ越してくると、、、嫁がバラバラになった兄と付き合っていたり、兄はヨボヨボミイラだが血を吸うと蘇るので、嫁はナンパしたエロジジイをハンマーで殺して兄に提供したり…

📗「志村けん 遊び術📗☆☆☆」

コロナで亡くなられた志村けんさんの本を読んでみたよ。タバコを消さない奴はマナーがなってない!とか、酒、タバコ、女性、飲酒についてちゃんとしなさいよ。みたいな感じでしたよ。本当に毎日飲んで、タバコ吸ってたんだなあ、、、

「暁に祈れ🦵☆☆☆☆☆」

タイで麻薬で捕まった白人元ボクサーが地獄の刑務所でケツを掘られそうになるので体を鍛えキックボンシングクラスに入ると、、、なかなかヘロインがやめられなかったり、刑務所は一畳に三人寝てたり、全身刺青ヤクザがたくさんいたり、掘られた奴は自殺した…

「遠い空の夜明け🚀☆☆☆」

炭鉱町出身の若者が1957年ロシアがスプートニク号を見て自分もロケットを作る!というお話。若者達がプレスリーを聴いていたり、ヲタクを味方につけたり、花火ロケットが爆発したり、硬度がある廃線の線路の鉄を使ったり、などなど、主人公はNASAに勤めて終…

「ヤングゼネレーション🚴‍♀️☆☆☆☆」

アメリカ仲良し4人組ジャイアン、ノッポ、チビイタリアかぶれがインテリ大学チームと自転車レースに挑むが、、、憧れのイタリアチームがレース中に転倒させる反則をしたり、ラストはハッピーで終了。

「グレイテストショーマン🎪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル初鑑賞。ミュージカル映画でローガンがおかま歌手などを集めてミュージカルサーカス団を結成すると、、、テンポと絵の楽しさが気持ちよかったよ。

「シャーロックシーズン1-1👨‍🦯☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。現代にシャーロックホームズがいたら、、、ドクターストレンジことベネディクトカンバーバッチさんが物凄い推理で謎を解決していきます。全く関係ない4人が同じ毒薬で自殺したのでシャーロックが新相棒ワトソン君と捜査すると、、…

「POTUNEN THE SPOT 🏺☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ラーメンズ小林賢太郎さんの単独ライブ。井戸を漕ぐとけん玉の赤い球が落ちてくるやつとか、アナグラムとか、骨董屋の壺の落語っぽいやつとか、巨人の診察医、指でトコトコ歩くやつとか、閏年の男のアナグラムとか、独特な「らしい…

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々👻☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル初鑑賞。ラーメンズ小林賢太郎さんのライブで海外でも公演したみたいです。パントマイム、マジック、映像を合わせた絵本みたいな感じでしたよ。

「スパイダーマンスパイダーバース🕷☆☆☆☆☆」

二年前?に劇場鑑賞し、また見たくなっての鑑賞。いろんな世界のスパイダーマンが集合し悪と戦うが、、、絵が綺麗で楽しくて、DVD買おうと決心しましたよ。

「明日君がいない⚽️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル 二回目の鑑賞。思春期お悩み映画で、イケイケ運動神経抜群男が実はゲイヲタクとできてたり、尿道がコントロールできない大人しい男子がトイレのエアータオルでズボンを乾かしたり、一番まともそうな悩みがなさそうな女の子が自殺って、、、…

「ペルシャ猫を誰も知らない🎸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル初鑑賞。音楽に規制があるイランのロック映画。イギリスでライブをやりたいロックなカップルのお話。偽造パスポートお爺さんが「名前のスペルでAが足りないが大事だろう」と、どんぶり勘定だったり、ヘビメタを聞いたら牛が乳を出さなくなっ…

「オンリーザブレイブ👩‍🚒☆☆☆☆」

森林消防隊のリーダーに我らがサノスことジョシュブローリンがヤク中青年を更生させながら立派な消防士に成長させていく、、、樹齢千年の松の木を守ったり、ガラガラヘビに噛まれたり、いろいろあってラストはまさかのヤク中青年(見張り役で離れていた)意…

「キングスマン ゴールデンサークル☂️☆☆☆☆」

ムービープラスで初鑑賞。世界の麻薬を牛耳る女がキングスマン基地を全てミサイル攻撃されキングスマン達の逆襲が始まる、、、前作で頭を撃たれて死んだと思ってたコリンファースがゼリーみたいので生き返るが記憶喪失で蝶学者になってたり、麻薬女王がジャ…

「レクエイムフォードリーム💊☆☆☆☆」

有名な胸糞映画で、TSUTAYAレンタル、初鑑賞。メンタルがおかしい母親がテレビ出演の話があったので薬ダイエットをしたり、お腹が減りすぎて電灯がドーナツに見えたり、冷蔵庫が動いたり、テレビ局に乗り込んだり、息子はヤクを売り儲けるが相棒が捕まったり…

「ファンボーイズ🚀☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、10年以上前に見た気がするのだ多分、二回目の鑑賞。スターウォーズマニアが末期癌になり「エピソード1」の公開までもたないので仲間たちとスカイウォーカーランチにフィルムを盗みに向かう、、、ミレニアムファルコン号のような車にニトロ…

「エンド オブ トンネル💰☆☆☆☆」

スペイン映画。嫁と娘を亡くし老犬としょんぼり暮らす車椅子オッサンの元にダンサー母と喋らない女の子とルームシェアすることになる。オッサンが住んでるアパートで隣の部屋を盗聴すると悪軍団の銀行強盗計画を聞き、横取り計画を練るが、、、ダンサー女は…

アメリカンサイコ🔪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。エリート独身貴族クリスチャンベールが同僚とマウント合戦をしたり、娼婦などを殺しまくるお話。いきなりクリスチャンベールがホームレスと犬を蹴り殺したり、同僚を酔わせ新聞紙を敷き、レインコートを着て斧でぶっ殺したりしてる…

「エージェント オブ シールド シーズン1〜4🛡☆☆☆」

「アベンジャーズエンドゲーム」でひと段落したマーベルのドラマ。生きていたコールソンとその仲間たち対ヒドラみたいな感じです。能力者はゴーストライダーと超音波女、アズガルド人、火を操るとかかなぁ。海外ドラマっぽく、人間・恋愛関係も多いです。ヨ…

「アンダー・ザ・ドーム🐂☆☆☆☆」

海外ドラマで、スティーブンキング様原作。小説とだいぶ違うみたいだけど、楽しめましたよ。あらすじはある街に誰も入れない謎のバリアが発生し、中に残された人々がパニックなるが、、、「アンダー・ザ・ドームファイナルシーズン11.12☆☆☆☆」ドームの酸素が…

「イントゥザワイルド🦌☆☆☆」

大学で優秀だった若者がアラスカの荒野でワイルド生活を送る、、、ビッピーカップルと仲良くなったり、ワイルドおっさんの元で働いたり、アラスカの荒野に謎のバスがあり、そこを拠点にしたり、ヘラジカ狩りに成功するが肉はハエに取られたり、皮職人お爺さ…

「デアデビル シーズン1☆☆☆☆」

まとめ私が魂を売ったマーベルのドラマで、子どもの頃に事故で目が見えなくなった男がヒーローです。超人的な力は聴力と格闘術ぐらいなので基本肉弾戦で骨太な闘いになります。「スーパー!」「キックアス」みたいな勝手な自警団みたいなので刺されたり、ボ…