アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「アンダー・ザ・ドーム🐂☆☆☆☆」

海外ドラマで、スティーブンキング様原作。小説とだいぶ違うみたいだけど、楽しめましたよ。

あらすじはある街に誰も入れない謎のバリアが発生し、中に残された人々がパニックなるが、、、


アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン11.12☆☆☆☆

ドームの酸素がなくなり高齢者を入水自殺させたり、ジョーはドームを壊す機械を作ったり、エヴァにそっくりな女王がまともになったクリスティンを殺されたりして終了。

ジュニアがサムを殺したり、ジムはジュニアを殺したり、ジョーがドームを破壊したり、バービーが女王を殺したり、一年後、ジムは偉いポストにいたり、バービージュリアはのんびり暮らしたりしていたが、女王は実は生きていて卵を見つけて終了。



アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン9.10☆☆☆☆

ヒゲ君が黒卵を復活させるが、触ったハゲオヤジが気絶したり、若い女を犠牲にエヴァのお腹がどんどん大きくなったり、アメジストは口笛に反応したり、ドームは石灰化したり、ジムがジュニアに血清を打つが効かなかったり、エヴァは女王を産むが、クリスティンに殺され赤ちゃんを奪われて終了。



アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン7.8☆☆☆☆

ピンクの隕石でドームの外はボゴボコになったり、繭に入らなかったまともなジムとジュリアは飲んだくれたり、ジムはめちゃくちゃ犬を可愛かったり、ドームの外から中に入りたがったり、して終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン5.6☆☆☆☆

ハンターが二階から落ちたり、元アル中サムは酒を飲み始めたり、バービーが大工をバットで殴打したり、エイリアンクリスティンはサムに刺され繭に入って終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン3.4☆☆☆☆

メラニーはジュリアを襲うが女インチキセラピストに刺殺されたり、繭から出た人々は様子がおかしくなってたり、ジュニアはジムの家を焼いたりして、ジムは一人暮らしを始めて終了。

ジムは拉致られるが逃げジュリアと合流し終了。




アンダー・ザ・ドーム🐂ファイナルシーズン1.2☆☆☆☆

ドームから出た、一年後は皆平和に暮らしてるいたがその世界はマトリックスみたいだったり、バービーの父親が卵を運んだがメラニーが殺し卵を奪ったり、サムが殺されたり、ジムが卵を破壊するとみんな繭の殻から出てきて終了。




アンダー・ザ・ドーム🐂2-12.13☆☆☆☆

レベッカがジュリアを安楽死させ、ぶち切れたジムはレベッカをハンマーで殺したりして終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂2-10.11☆☆☆☆

予言の絵を書くジムの嫁ポーリーンは旦那ジムと再会したり、ジュニアと卵を持ち出したメラニーができたり、ジムが地下崖に卵を投げ入れると地震が起きたり、地下崖は穴が塞がったり、ドーム全体が下がってきたり、メラニーが地中に埋まったり、ライルがジュリアに刺されたり、ジムがライルを刺したりして終了。



アンダー・ザ・ドーム🐂2-7.8.9☆☆☆☆

地下の崖にバービーが落ちたり、落ちた世界はドームの外側でサムが姉ポーリーンと再会したり、優男がドローンで地下崖を調べたり、バービーは権力のある父親にあったり、バービーの実家倉庫とドームの中がつながっていて、ライル、バービー、ハンター、サム、ポーリーンがドーム内に入って終了。



アンダー・ザ・ドーム🐂2-5.6☆☆☆☆

サムの家からライルが姉の日記を盗んだり、ドームの王女が食料を集めたら爆破があったり、ロッカーの下に地下通路があったり、地下通路には爆弾が仕掛けられてたり、サムは飛び降りたり、4人は湖から卵を取りピンクの雨を降らせて終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂2-3.4☆☆☆☆

ジュニアの母親は生きている説があったり、血の雨が降ったり、謎の女は1988年から来てたり、ミニドームのあった場所に行くと記憶が戻ったり、その時に隕石と黒卵を触ってたり、食糧か足りなくなる予定なので豚ウイルスで住民を減らそうとしたりするが良心が許さず断念して終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂2-1.2☆☆☆☆

王ジュリアが湖で謎の若い女を助けたり、ドームは鉄を引き付ける重量があったり、レギュラーだった女警官がバービーを助けるために死んだり、女科学者が仲間になったり、ジュニアは夢で母親と再会したり、アンジーが死んだり、謎の絵を描いていたビッグジムの嫁の兄がいたり、蝶の幼虫が大量発生し飛行機で農薬を巻いたりして終了。




アンダー・ザ・ドーム🐂1-11.12☆☆☆☆

ジムは女DJを殺してラジオ局を放火したり、蝶が羽化してミニドームが黒くなり、その蝶は女記者ジュリアを王に選んだり、バービーは公開絞首刑になるが助かったり、王が湖に温泉黒卵を投げるとピンクの星がが降って晴天で終了。




アンダー・ザ・ドーム🐂1-9.10☆☆☆☆

死んだ保安官がイケイケ女マックスと麻薬取引していたり、謎の卵は三人では反応無しでジュニアの4人だと反応したり幼虫サナギになったり、ベリックがマックスの母を溺死させたり、マックスも殺したり、バービーは殺人容疑で追われる身になり終了。



アンダー・ザ・ドーム🐂1-8☆☆☆☆

井戸問題でベリック派と井戸持ち主派で殺し合いになったり、ベリック親子は和解したり、死んだ牧師はドラックを作ってたり、ベリックは麻薬取引女とあったり、ベリックの妻ポーリーンはピンクの星が降る絵を描いていたり、謎の卵は兄弟の納屋にあったりして終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-7☆☆☆☆

バービーと女記者ジュリアができたり、ベリックはジュニアを追い出したり、お産間近で破水したり、ドームのど真ん中に謎のミニドームと黒い卵があったりして終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-6☆☆☆☆

軍のミサイルが全く効かなかくてドームの周りだけ焼け野原はカッコ良かったり、給水塔が壊れたり、湖の大量の魚が死んでたり、ファーマーおっさんの農場に井戸があったり、町では暴動、略奪、レイプが起きたり、ドームの中だけ雨が降ったら暴動が治って終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-5☆☆☆☆

ドームに沢山の蝶が止まったり、ドームの外側の親類などと面会したり、バービーはドームの外の軍人から大型ミサイルを撃つ情報を知ったり、拉致女はビッグジムに解放されるがまたジュニアに捕まったり、アホ牧師が死んで終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-4☆☆☆☆

感染症で多数の町人が病院で苦しんだり、拉致部屋女は水道管が破裂で溺れそうだったり、優男とメンヘラ女が手を触れると気絶したり、バービーがギャンブルの取り立て屋で男を殺してたり、ベリックが拉致女を見つけて終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-3☆☆☆☆

パニック警官は脱獄したり、警察官になったビッグジムは捜索隊をだしたり、パニック警官を射殺したり、女記者ジュリアはジュニアをつけて水道管を当たるがドームバリアで通れなかったりして終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-2☆☆☆☆

殺し屋バービーが殺したギャンブル中毒夫の嫁ジュリアの家に泊めてもらったり、バービーの認識票は埋めた遺体に落としたのを思い出したり、ドームバリアの下を掘ってみたり、保安官デューク自宅の秘密の封筒プロパンガス明細をワル神父が焼くと火事になったり、パニック警官が逮捕され終了。


アンダー・ザ・ドーム🐂1-1☆☆☆☆

普通の街が大きな地震とともに16キロのドームバリアが発生したり、電気、電波も止まり、牛が縦に真っ二つになったり、バービーという殺し屋?がいたり、「プリズンブレイク」のベリック所長がいたり、保安官は事前にプロパンガスを備蓄していたり、ベリックのジュニアはイケメンキモ男で自宅地下シェルターに元カノ?を監禁したり、ドームに近づいた保安官のペースメーカーが爆発して死亡で終了。