アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「飢餓海峡🚤☆☆☆☆」

網走刑務所から脱獄した二人組が強盗し、その金を犬飼(三国連太郎)が手に入れた。犬飼を函館警察の男が東京まで追う、、、

函館の女中は犬飼に惚れ、大金をくれたりしたため、切った爪を大切に持っていたり、東京に出てきて飲み屋に勤め、ある日新聞に三国連太郎の記事を見つけ会いに行くと別人を装ってて成功していた犬飼に殺されてしまい、ケンタカクラ刑事が捜査し爪と新聞紙を見つけ逮捕。北海道に行きたいと船から身を投げ終了。

骨太捜査映画と、貧乏がそうさせたという切ないお話でしたよ。

若き三国連太郎佐藤浩一の目が似てたよ。