アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「V.I.P🇰🇵☆☆☆」

北朝鮮で一家殺人事件の3年後ソウルでレイプ事件が発生するとわんぱく刑事が抜擢されるが、、、犯人は北朝鮮の有力者の息子だったり、とにかく犯人の優男が腐れ外道で腹が立ったよ。

「MISSエージェント💩☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。旧作なりたてコーナーで雰囲気で借りたら失敗しましたよ。スタートの顔の濃いねーちゃんエージェントと兄さんのカーチェースガンアクションで地雷踏んだことに気が付きましたよ。

「ファーナス決別の朝🦌☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。父は病気、兄クリスチャンベールは彼女と同棲しながら鉄工所でコツコツ働き、弟ケイシーアフレック軍人はイラクに派遣されそうでションボリしていた、ある日兄は交通事故で刑務所へ、、、刑務所から出ると父は死亡、弟は賭けタイマ…

「オールドボーイ🥟☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国版と漫画は鑑賞済み。営業オッサンが20年間監禁され解放されるが、、、ジョシュ・ブローリンオッサンは拉致犯人を見つけるために、食事で出ていたデリバリー餃子を食べ歩いたり、ボランティア精神の高い優しい姉さんエリザベス…

「プライムターゲット🍴☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。ベルギー首相が家族を人質にされ、アメリカ大統領と打ち合わせ中に殺せと脅されるが、、、悪軍団が常に一歩先にいて、何度も失敗するが許してもらったり、秘書とパソコンのテキストで作戦を練ろうとしても、大文字で「やめ…

「テイキング オブ デボラ ローガン🐍☆☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。POV映画で、大学の研究で若者が認知症のデボラ婆さんとその娘宅でを取材すると、、、デボラはスコップがないと包丁を振り回したり、スコップは冷凍庫にはいっていたり、病気が悪化したり、デボラは瞬間移動したり、骨髄液…

「鹿島対鳥栖4-4⚽️☆☆☆☆☆」

BSでライブ鑑賞。 会社終わってダッシュで帰宅し前半途中で0-1でため息、すぐに0-2、テンションダダ下がりで夜ご飯にガブリついて、後半立ち上がりに0-3で本気で見るのをやめようとしていたら、樋口君が古巣へ恩返し弾で1-3、鈴木優磨さんの落としを上田君が…

「武器人間🤖☆☆☆☆」

TSUTAYA取り寄せレンタル、初鑑賞。POV映画。無線で応援に行け!と小部隊が乗り込むと謎のロボ兵器がワラワラ出てくる、、、ホントの任務はマッドサイエンティスト博士の拉致だったが、ほぼ全滅で終了。がんばれロボコンみたいにイーガシャン、イーガシャン…

「さまよう刃(韓国版)❄️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。シングルファーザーの娘が若者にレイプされ殺されてしまい三人の若者を追う、、、東野さんの原作は読み、邦画版は映画館で鑑賞。罪悪感のあった若者が娘の携帯からシングルファーザーに犯人の名前と住所をメールしたり、シングルフ…

「暗数殺人⭐️⭐️⭐️⭐️」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 殺人事件で捕まった犯人が7人殺したと自供するが、、、 普通に嘘ついたり、本当に遺体があったり、翻弄されながら、発見した遺体が犯人の元カノで無期懲役となったり、結局は未解決で終了。犯人は舐めた口調で刑事に金やメガネを…

「カエル少年失踪殺人事件🐸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 カエルを取りに行った5人の少年が失踪し、捏造もやさないドキュメンタリー作家が大学教授と分析すると、、、 失踪時に母親が早く警察に行き過ぎたり、二ヶ月後の電話で子供の声を聞いてもテンションが低かったり、その電話で逆探…

「おまえの声📞☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 人気ニュースキャスター、教育ママ、肥満息子の仲良し家族だが、息子が身代金誘拐事件に巻き込まれてしまう、、、 ママは犯人に息子に油っぽいものは食べさせるなとお願いしたり、声紋分析をやったり、生きてる希望の子供の声は録…

「ファンボーイズ🚀☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。 ズッコケ四人組の1人が末期癌とわかり、スターウォーズエピソード1のロードショーに間に合わないので、盗み見るフイルムがあるスカイウォーカーランチを目指す、、! 旅の途中でスタートレックファンとの対決で「ダースベイ…

「ゴーストオブマーズ👹☆☆☆」

購入、三回目の鑑賞。火星でアイスキューブ囚人を護送しにきたが、マッドマックスみたいな化け物軍団が現れ、、、アクションシーンではヘヴィメタルが流れたり、未来なのに無線機がスニーカーサイズだったり、いろいろ楽しめましたよ。

「28週後🧟‍♂️☆☆☆☆」

購入、五回目の鑑賞。「28日後」のその後のお話で、小屋に隠れていた夫婦はゾンビの襲撃をあい、妻は助からないと即決判断して夫が逃げるが、、、夫と子供達は再会し、母の死を告げるが、イタズラ子供が実家に潜入すると、死んだはずの妻が生きていたり、罰…

「パイオニア📃☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。石油パイプラインを通すために水深300mでの作業中に兄貴が事故死してしまい、弟が調査すると、、、減圧時のガスに麻薬成分が入っていたり、殺し屋に狙われたり、主人公が三枚目なのがよかったり、窓を破り、入る時に、分厚い革ジャ…

「聖なる鹿殺し🍟☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。亡くなった元患者の担当医に16才の男子がしつこくまとわりつくが、、、男子の母親とくっつけたがったり、病院まで押しかけたり、医者の娘にちょっかいだしたり、医者の息子と娘が歩けなくなり入院したり、医者が手術中飲酒が発覚し…

「ハイテンション🪒☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。反抗期のショートカット女は女友達の実家農場に遊びにきたが、その夜に謎のカミソリツナギ男に襲われるが、、、親父は階段の柵に首を突っ込まれ横からキャビネットで首を切られたり、母親は絞殺、実は女友達がレズな犯人とい…

「シン ウルトラマン🥄☆☆☆☆☆」

イオンシネマ11時の回。お客様は50人以上はいましたよ。ウルトラマンは子供の頃ソフビをお風呂に入れて遊んだり、ウルトラマンレオ、アストラ兄弟が好きだったり、東南アジアのウルトラマン「ハヌマーン」のシーンで少年の頭を撃ち銃殺という、目玉が飛び出…

「屋根裏の殺人鬼フリッツ ホンカ✂️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ジャケットのホンカの顔でヤバイと予想していたがキツかったです。ドイツに本当にいた殺人鬼ホンカのお話。ホンカは斜視、鼻曲がり、背中曲がりの小柄なおじさんで、まぁモテないので、お年寄りの娼婦を自宅に誘っては殺していたり…

「ハウスジャックビルト🍕☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。潔癖症の建築家は60人殺しの立派な殺人鬼で冷凍倉庫に遺体を冷凍保存しているが、、、タイヤがパンクしたクソ女はジャッキで撲殺。保険屋として家に入れてくれたおばはん絞殺、血痕が飛んでないか額縁の裏と机の足の下が気になりモ…

「ビッグリボウスキ🎳☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。怠け者のガウン男が同姓同名の大金持ちに間違えられ強盗が入り、カーペットにおしっこされたことを金持ちに伝えると、女房が攫われたから探してくれと依頼されるが、、、身代金を渡されるが相棒のヒゲデブが横領しようとした…

「ペットセメタリー2🐕‍🦺☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。女優の母が撮影中に感電死してしまい、夫と息子は引っ越した土地には死者を埋めると蘇る聖地があるが、、、T2のエドワードファーロングがちょっと爽やかだったり、ハスキーゾンビが強そうだったり、うーん1のが好みですね。

「ペットセメタリー🐕‍🦺☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。医者家族が引っ越してくるが暴走トラックに飼い猫が轢かれ死亡。近所のジジイと一緒に昔の部族の聖地に猫ちゃんを埋めると生き返るが、、、家族で凧揚げをしていると息子がトラックに轢かれてしまったり、案の定、聖地に埋め…

「エージェントカーター☆💥」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。以前、アフリカの戦場で部下を亡くした軍人が大佐の命でまた、戦いに行くと、、、完全にB級80年代アクション映画の典型でしたよ。火薬の量が多いだけでしたよ。なかなかに酷い映画でしたよ。

「インターンシップ⌚️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 腕時計営業マンがクビになりGoogleのインターンシップを受けるが、、、余り物の曲者グループに入り、ドジりながらもトーク力と勉強をちゃんとして正社員に!笑えてホッコリ映画でしたよ。

「7500✈️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。羽田行きの飛行機で怪しげな箱を持つ男がいるが、、、怪しげな男は暴れ苦しみながら死んだり、その死体からロレックスを盗んだ男も死んだり、化け物が飛行機の翼をうろついていたり、飛行機のテレビでこの飛行機が消息不明!のニュ…

「ガリーボーイ🎤☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。金持ち可愛い彼女がいる貧乏な青年はラッパーを目指すが、、、曲を作る女スカイと出会ったり、スカイと浮気して彼女と、別れたり、元鞘に収まったり、コンテストで優勝したりして終了。よくできているのだが、ちょっと長く感じる映…

「キングオブコメディ🤡☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。司会者コメディアンを目指すデニーロは有名コメディアンに認められたくて付き纏うが、、、デニーロが大真面目に狂っていたり、同じく司会者の大ファン兼ストーカー女も最高に狂っていて、その2人が街中で大喧嘩したり、デニーロの…

「完全なる報復👨‍👩‍👧☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ジェラルドバトラーの妻子が殺されるが司法取引で刑が軽くて、復讐に燃えるが、、、司法取引した弁護士ジェイミーフォックスや殺人犯を薬で生かしたまま拷問したり、その動画をジェイミーフォックスの娘に見せたり、判事は電話の受…