アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「シン ウルトラマン🥄☆☆☆☆☆」

イオンシネマ11時の回。お客様は50人以上はいましたよ。


ウルトラマンは子供の頃ソフビをお風呂に入れて遊んだり、ウルトラマンレオ、アストラ兄弟が好きだったり、東南アジアのウルトラマンハヌマーン」のシーンで少年の頭を撃ち銃殺という、目玉が飛び出るほどビビった生涯忘れられないトラウマを植え付けられたビターなおもひでがあります。


私の大好きな「シンゴジラ」の庵野&樋口コンビなので、映画を見る前に一番御法度なテンション爆上がり状態での鑑賞。コロナで二年?待たされたしね。


なぜか日本にだけ怪獣がバンバン出てきて地球人がなんとかやっつけていて、ある日銀色の巨人が現れ怪獣をやっつけてくれるが、、、


メフィラス星人の名刺やウルトラマンと浅草の飲み屋でのサシ呑みでの「ワリカンでいいか?」長澤まさみ巨大化、竹野内豊官僚(シンゴジラ繋がり?)など小ネタでクスッと笑い、ラストは使徒っぽいゼットンをやっつけて終了。終始ニヤニヤしながら楽しめる映画でしたよ。「シンゴジラ」のが話がまとまってラストのカタルシスはあったなぁ。ウルトラマン30分のぶつ切りだからダイジェストになるのはしゃあないですね。


バルタン星人見たかったなぁ、、、