アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラストエクソシズム🦹‍♀️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 軽薄な牧師はある家族の少女ネルの悪魔祓いのインチキドキュメント映画を撮るが、、、悪魔祓いをやった後に、軽薄牧師のホテルまでネルがやってきたり、弟の顔をナイフで切ったり、軽薄な牧師は真面目な牧師と医者をお願いしたり…

「パラノーマルエンティティ4👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。破格の物件に引っ越してきた家族、ちょいワル親父、まともな母、反抗期姉、カメラマニア弟、幽霊と仲良くなる妹は、、、その家は昔、一家が殺されていたり、引っ越した人はすぐに引き払ったりしていたり、不動産屋担当が死亡、引っ…

「パラノーマルエンティティ3☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ドイツバイエルンでの1976年の17日間の映像。女がおかしくなり投薬していたが効かないので神父達が悪魔祓いをするが、、、喋れないはずの英語を喋ったり、医者対神父の構図になったり、四つ足で歩いたり、、、、真面目な悪魔祓いで…

「パラノーマルエンティティ2👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。少年30人殺しの殺人鬼の家で撮影チーム6人が超常現象を撮ろうとするが、、、少年達の死に方はシャツで窒息死だったので、15歳の少年のTシャツを捧げたり、「くたばれ」と声が聞こえたり、女が背中を引っ掻かれたり、Tシャツを着…

「パラノーマルエンティティ👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 父親が事故で死にしょんぼり母さんが変なおばさんに旦那へ手紙をかけと言われた後からコップが割れたり、姉の部屋の壁にかけていた十字架ぎ落ちたりするので弟がカメラ録画すると、、、怖いので母と娘はホテルに逃げると追ってき…

「ソウ レガシー⛓☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ジグソウが死んで10年後、5人が首に鎖で繋がれて電ノコで切られたり、橋に首吊りの遺体からUSBが出てきて、、、ソウシリーズの中で話がわかりやすかったよ。

「ソウ ザ ファイナル🔥☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 もう話はどうでもよくて痛い映像合戦です。ショッピング街でみんなが見ているディスプレイの中で三角関係の女が逆さ吊りでお腹ギロチンがあったり、妻が目の前で焼かれたり、ラストは1の足切りゴードン先生が出てきてジグソウに協…

「ソウ6🎠☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 もう話はどうでもよくて痛い映像合戦です。人体切って重い方が生き残るタイマンでデブは腹の脂肪を切り、華奢な女は腕を切り落とし勝利!背中に酸を注入!背中から真っ二つ!部下6人がメリーゴーランドショットガンで死ぬ四人を選…

「ソウ5🔑☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 もう話はどうでもよくて痛い映像合戦です。血液の重さが必要で電気ノコギリに人差し指と中指からスタートして肘の手前まで縦に切っていく!「スターウォーズ」のゴミ収拾室と同じで壁が迫って挟まれる!R2D2がいないのでペシャン…

「ソウ4🔑☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 もう話はどうでもよくて痛い映像合戦です。死んだジグソウを解剖するとゲームはこれからとのテープが出てくるが、、、両目を縫われた男と口を縫われた男対決があったり、女の長い髪を引っ張るゲームは痛い。

「ソウ3🔑☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 もう話はどうでもよくて痛い映像合戦です。ジグソウは末期癌で腕のいい女医者に手術させるが、、、大の字に縛られて両手両足頭を回転でブチブチに切られる「エクソシスト」のリーガンのように頭がグルリンしてましたよ。冷凍室で…

「ソウ2🔑☆☆☆☆」

パンツ一丁のタレコミ屋がグサグサ鉄仮面を装着され、鍵は目ん玉の中に埋め込まれていたり、離婚しそうな刑事が末期癌ジグソウを捕まえるが息子を監禁されてしまう、、、男女6人が監禁され、ドアを開けると頭を銃で撃たれたり、5人は刑事に逮捕されていた過…

「ソウ🔑☆☆☆」

3回目の鑑賞。 気がつくと部屋に足首をチェーンで繋がれている男が二人、真ん中には銃とテープレコーダを持った遺体があるが、、、ゴードン医者とアダム探偵はいろいろ脱出しようとするが、ゴードンはノコギリで足をギーコギーコ切断脱出!アダムはそのまま…

🎬「龍とそばかすの姫🐉☆☆☆☆」

イオンシネマ10時45分の回。お客は30人ぐらいだったかな。母親が他人に子を助けて自分が死に、しょんぼりな娘は歌えなくなるがネット世界で歌えて人気者になるが暴れん坊の龍が現れると、、、映像は綺麗で歌のシーンは最高でしたよ。ラストの女子高生1人にオ…

🎬「ザ スーサイドスクワッド極悪党集結🦈☆☆☆☆」

イオンシネマ7時45分の回。お客は5人(全員1人映画で漢)で快適でしたよ。コロナがすごいので不織布ダブルマスクでビビりながらの鑑賞。悪軍団が頭に爆弾を仕掛けられ、強制的に謎の塔を調査すると、、、二足歩行サメ男が人体を引きちぎったり、脳みそスパッ…

「ブックオブザ・デッド2 📗☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 1.カップルと男1人が洞窟探検で落石にあい出入り口が塞がり、彼氏は足を骨折、腐ってきたので斧で切断するのは弁慶から切るので痛そうでしたよ。一ヶ月もいたのに助かった男と彼女は全然痩せてないのは?彼氏の肉を食べていたよ。…

「新死霊のはらわた🧟‍♀️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 「死霊のはらわた」とは関係がない作品。レンタルビデオ屋にゾンビが「ゾンビ」をレンタルしようとしたり、ゾンビバスターズ4人がある家に助けに入るが短気な隊員が噛まれてしまう、、、ゾンビ擁護派がいたり、ドクターがゾンビ研…

「死霊の盆に踊り💃☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。 ホラー作家と彼女が墓場へ向いドライブしていると事故を起こし気を失うと、、、ドラキュラモドキ親父の前で炎で死んだ女が踊ったり、カップルはオオカミ男とミイラに縛り上げられ、10パターンぐらい?ウエディングドレス、…

「ブレアウィッチ👻☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ヘザーの弟が姉を探すため4人で準備をして動画投稿をしたカップルと廃屋を探すが、、、ドローンを飛ばしたり、キャンプして朝起きると呪いの木の人形がぶら下がってたり、時間軸が狂ってたり、カップルは別行動をし5日間彷徨って…

「MAMA👪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 雪道で車がスリップし崖から落ちてしまった父と娘2人は廃屋を見つけ父親は一家心中しようとするが空飛ぶ女オバケが父親を止め5年が経つと、、、猟をしていた男が車を発見、廃屋を見つけ野生のエルザ姉妹を保護する。父親の弟とパ…

「REC4ワールドエンド🧟‍♂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 REC1の終わりからでレポーターが救助され、謎の組織の船内で検査を受けるが、、、キッチンでコックがゾンビ猿に襲われたり、ゾンビエキス入りのラム料理を食べた船員はゾンビ化したり、悪の権化寄生虫は消防士に入ってたり、ラス…

「REC3ジェネシス👠☆☆☆☆」

教会で結婚式をする2人は幸せそうだが、親戚の叔父さんが来る前に病院で犬に噛まれていた、、、1.2のスピード系ではなくスローゾンビだったり、神父がお経を唱えるとゾンビは止まったり、新郎は神父を探しに甲冑を装備したり、新婦クララはチェーンソーでウ…

「REC 2クアランティン ターミナル👨‍🚒☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 キャビンアテンダントが仕事で飛行機に乗るが操縦士が体調不良だったり、新婚カップル、ハムスター、猫、子ども、病気お爺さんなどが搭乗しているが、、、ハムスターに噛まれたデブが発病したり、緊急着陸し空港の倉庫に閉じ込め…

「REC クアランティン👨‍🚒☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 オリジナルは鑑賞しててリメイク版は初めてです。消防所に密着取材中にアパートに出動すると、血だらけの老婆が消防士の首に噛み付くと、、、消防士、警察官、CDC職員がいろいろあったり、なんとか最上階に行くと変な新聞記事やモ…

「RECデッドビギニング🍁☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 夏のホラー祭としてRECシリーズ大学教授と助手が、レム睡眠中に悪魔を見ようとしたり、幸せそうな夫婦が引っ越すがポルターガイスト現象が起こり撮影スタッフがカメラを回すと、、、夫婦は昔、娘を亡くしていたり、母が娘を呼ぶと…

「東京オリンピック2020サッカー3位決定戦日本対メヒコ1-3😹☆☆」

スタメンは変わらずで、遠藤さんのバックチャージ?でPK?みんなレフェリーに抗議してなかったなぁ、、で取られたくない先制点、またすぐにフリーキックから頭でズドンで2-0このあと日本の時間もあり、後半なんとか頑張ってくれ!と思ったら三点目で、、、三…

「ワールドウォーZ🧟‍♂️☆☆☆☆☆」

三回目の鑑賞。ゾンビが発生しブラピ一家がマンションへ逃げ込むが、、、ゾンビの血が口に入ったブラピは、ビル屋上から飛び降りる寸前で変異する12秒を数え大丈夫と感じたり、部屋に入れてくれた優しい男はゾンビになっていたり、その息子はヘリで救助され…

「チャイルドプレイ チャッキーの狂気病棟🏥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 髭面オッサンになったアンディはチャッキーの頭部を金庫に入れてたり、家族殺しで精神病院にいるニカの元にチャッキーがセラピー人形として復讐に来る、、、精神病患者はチャッキーのことをいくら話しても先生に信じてもらえなか…

「東京オリンピック2020サッカー準決勝日本対スペイン0-1⚽️☆☆☆☆」

ハーフタイム前半はスペインが上手くて我慢、我慢で一本崩されたのは谷さんが押さえたのは良かったよ。素晴らしい!後半は疲れたら林さん交代で大自然さんで走り回りつつカウンター狙うしかないような、、、上田さんの出番はあるかな、、、延長後半ミドルを…

「チャイルドプレイ 誕生の秘密🪓☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 古い家に住む親子にチャッキー人形が送られてくるが、、、母がチャッキーに殺され、車椅子の娘ニカはしょんぼりしていると姉が家の売却を進めたり、姉の娘がチャッキーを持ち帰ったり、皆で食べるご飯にチャッキーが毒を混ぜたり…