アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョン・ウィック パラベラム🐕☆☆☆☆」

ムービープラス、初鑑賞。謎が多い殺し屋軍団から破門され多数の殺し屋達に命を狙われるジョン・ウィックは、、、最初から最後まで撃ち殺しまくりでしたよ。犬好きとしてはドーベルマンの活躍(飼い主ハルベリーの背中を蹴り上がり敵に突っ込む)がかっこよ…

「アビエイター✈︎☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 超大金持ちの両親が死に。莫大な遺産を受け継いだ息子ハワードヒューズ(ディカプリオ)が飛行機映画を撮ったり、最速飛行機を作るが、、、とにかく金に糸目はつけず強引なハワードは飛行機のスピード感を出すために気象予報士を…

「ミュータントタートルズ🐢☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 なんかカメの肉感が気持ち悪くて避けていたが鑑賞。悪のフット軍団とミュータントタートルズが戦う!4匹が仲良くて微笑ましく、ネズミ師匠も頼もしかったり、敵は甲冑を着てたり忍者感がありましたよ。

「渇き💉☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ワイルド役所広司刑事の娘小松菜奈さんが行方不明になり、役所さんが探し始めるが、、、小松菜奈さんが悪で、いじめられっ子男子をいじめっ子から助け信用させてからドラッグ&ホモオヤジレイプと地獄巡りをさせたり、中学担任中谷…

「南瓜とマヨネーズ🎃☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 惚れっぽい臼田あさみさんはヒモミュージシャン大雅さんと同棲していたが、そこに愛人光石研さん、昔好きだったオダギリジョーさんが現れると、、、光石研さんのオヤジっぷり、オダギリジョーさんのスケコマシっぷりが笑えたり、…

「パリより愛をこめて💣☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目。「ベルベットゴールドマイン」のお兄さんは事務職スパイで、荒くれ者諜報員ジョントラボルタ兄さんと組むことになるが、、、結局、自分の婚約者が悪の組織で自分がスパイされていて部屋中に盗聴、盗撮されていたり、ラストは自分で…

「デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム🖥☆☆☆」

悪くて強いコンピュータウイルス?がアメリカをハッキングして核ミサイルを撃ち込もうとするが、、、 細田守監督。初めてのデジモンはオッサンには子ども向け感は否めませんでしたよ。ポケモンもよくわかってないし、ウルトラセブンのカプセル怪獣は好きなん…

「不甲斐ない僕は空を見た🏪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 コスパで知り合った人妻田畑さんに買われた?男子高校生は同級生に告白されるが、、、田畑さんのしょんぼりマザコン旦那の母親が狂気だったり、男子高校生と田畑さんの動画が流出拡散したり、人間の弱いところがよく見えて、心が…

「ハードコア👃☆☆☆☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。スターラスター(ナムコ)目線映画。嫁エステル博士に左手左足を付けてもらったサイボーグ男ヘンリー(声は出せない)はカートコバーンみたいな超能力者エイカンから逃げるとそこは飛行船でなんとか脱出艇で地上へ降りるが、、、サ…

「映画は映画だ🎬☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。俳優と映画好きヤクザが飲み屋で喧嘩になりそうになったことがあったり、撮影中、他の俳優ををボコボコにしてしまい役者がいないのでヤクザに役者をやってもらうことに、、、俳優は金に目が眩んだマネージャーにフライデ…

「2001年宇宙の旅👶☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目。猿軍団が別の猿軍団に水飲み場を取られ、しょんぼりしているとグレーの板が地面に突き刺さっており、それを触ると動物の大腿骨を武器に圧勝!大腿骨をアメリカン卒業式の帽子のように投げると宇宙船に、、、月に向かう宇宙船にはイ…

「見えない目撃者🦮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。警察官になった吉岡里帆さんが事故で弟と視覚を失う。3年後、盲導犬と歩いているとスケボーの音、車のブレーキ音、助けてと女性の声を聞き、警察に伝えるが、、、爽やかスケボー君を見つけたり、過去の事件とリンクしていたり、目…

「ヴァイトレットエヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形🧸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。TVと劇場版は鑑賞済み。ドヤ街で厳しい生活をしている女性が捨て子の女の子を妹として育てる。その後女性は大金持ちの隠し子?だったのでお嬢様学校に入学、ヴァイトレットちゃんが補佐として雇われるが、、、妹とは離れ離れに、、…

「タロウのバカ🍕☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。怪我で柔道を辞めた菅田将暉さん、売りをやっている子を片想いする男、一回も学校に行ったことがないタロウのズッコケ三人組はヤクザ吉岡をボコり拳銃を手に入れると、、、冒頭、知的の病院で人が死んでいたり、それをヤクザ吉岡が…

「プロメテウス🕷☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目。知的生命体がある星に調査に行くと人間のような銅像があり、それは人間と同じDNAだった、、、洞窟をスキャンするマシンがカッコ良かったり、白蛇みたいなチェストバスターもどきに殺されたり、アンドロイドがお酒にエイリアンの素…

「口裂け女2🏃‍♀️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目。1978年岐阜であったホント?の話。養鶏場家族、父母、美人三姉妹、長女は結婚、次女は既婚、三女は陸上部エースでポマードを付けた先輩に片想い中という状態だが、、、長女が結婚し元彼(父の仕事のクライアント)がブチ切れ夜間に…

「ジョーカー🤡☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。営業中でチンピラに手持ち看板を盗まれ、その看板でぶっ叩かれたり、小児病棟でピエロ芸中に拳銃をゴトっと落として、人差し指でシーッポーズは笑えたり、母親はお金持ちが助けてくれると期待していたり、テレビショーに自分が司会…

「孤高の血🩸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。昭和63年、広島でのヤクザ抗争が勃発!ヤクザと癒着してそうな役所刑事に新人松坂桃李さんがコンビを組む、、、暗躍していた役所さんは豚の糞を突っ込まれ川沿いで発見!土左衛門の遺体はかなりリアルでしたよ。ラスト江口洋介若頭…

「サルベージマイス🕶☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。骨董品を盗んで持ち主へ返すサルベージマイス一味は仲間割れで谷村美月1人となってしまうが、広島の空手少女と組むことになる、、、空手少女は頑張っていたけど、もう少しなんとかならなかったかなぁ、、、

「アンダーユアベッド🛏☆☆☆☆☆」

卒業写真に載ってなくても誰も気がつかないぐらい地味な高良健吾さんは学生時代初めて名前を呼ばれた千尋(西川加奈子)に恋してしまうが、、、千尋は結婚出産するがハードDV旦那がいてしょんぼりな生活、高良健吾さんは千尋の近所に引越し熱帯魚屋を開き、…

「ベンジャミンバトン 数奇な運命👴☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。白内障で関節ガタガタの老人の赤ちゃんが産まれ、老人施設に捨てられ育てられると、、、若返っていく女の子と仲良くなったり、車椅子から立ち上がれたり、杖2本から1本、歩けるまでになったり、実業家の父が会いに来たり、ヤサグレ…

「scoop📸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。芸能人のゴシップカメラマン福山雅治さんは新人二階堂ふみさんとコンビを組まされるが、、、若手アイドルや政治家(花火をあげカーテンが開いた時)をパパラッチしたり、旧友でシャブ中リリーフランキーさんが超強かったり、連続殺…

「カオス💉☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。銀行強盗事件発生、犯人が停職中のジェイソンステイサム刑事を指名すると、、、落ちは途中で爆死したはずのステイサム兄貴がお金をごっそり盗んで終了でしたよ。主役のステイサム兄貴が途中退場するはずないからバレやすいよね。

「女優霊👻☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。スタジオで映画を撮影中に若手女優が転落死してしまうと、、、ラッシュを見ていると昔のフイルムに上書きしてしまうことが起きて、そこには白い服の女がニタニタ笑っていたりするのだが、なんか話がつながってるんだろうけど謎過ぎ…

「あしたのジョー🥊☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。原作は子どもの頃に全巻揃え何度も読み、ジョー対ホセ メンドーサごっこ(肩のアザとか)をしたぐらい思い入れがあります。泪橋を歩きながらのオープニングテーマ、香川照之さんの丹下段平メイク、マンモス西の鼻うどん、力石のガ…

「スペースバトルシップヤマト⛴☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アニメ宇宙戦艦ヤマトはなんとなく見ていた程度での鑑賞。キムタックンのドラマみたいでしたよ。あとは、、、

「ガッチャマン🥷☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。評判が頗る悪いので怖いもの見たさで鑑賞。ガッチャマンスーツがかっこよかったよ、マントは好きではなかったかな。オープニングバトルはなかなかよかったよ。あとは、、、

「帝一の國👨‍🎓☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。菅田将暉さんとお父さんの模試試験の点数を言い合うシーンは爆笑でしたよ!お父さん「次、理科!」菅田将暉さん「理科!」キレキレでしたよ。

「惡の華😷☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。男子中学生が好きな子の体操着を盗むところを中二病メンヘラ同級生に見られてしまい奴隷契約を結ぶが、、、もっとコメディっぽいかと思ったがダークなかんじでしたよ。悪の華のCGが黒いマリモみたいだったよ。主演の伊藤健太郎さん…

「凪待ち🚴‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ギャンブル&アルコール依存症の慎吾が8年付き合った彼女の東北の実家に入ると、、、引越し業者を待たせてモンハンの剥ぎ取りをするので待たせたり、東北には彼女の元旦那がいて娘の実父だったり、競輪券が買える秘密の場所があり中…