アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウェイブス🤼☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 彼女と仲良く、父に教わったレスリングの有望選手の順調男子高校生は、彼女の妊娠、自身の怪我が重なると、、、 自暴自棄の男子校生はカッとして彼女を殴り殺してしまったり、男子校生の妹は学校でシカトされ気味だったが…

「神々の山嶺 🏔☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 孤高の登山家がエベレスト登頂を目指し、記者がエベレスト最速登頂のマロニーさんを証明したい野望があるが、、、 原作漫画は鑑賞済。 漢らしい骨太アニメ映画で、2人で登山中に若手が落下!宙ぶらりんでどうすることもで…

「ナイツ 独演会エルやエスの必需品💉☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 誕生日語呂合わせネタ、ジッタリンジンの「プレゼント」にツッコミ入れまくるネタ、 ライブ当日に逮捕された沢尻さんなどの薬物逮捕有名人ネタ、塙さんが演技が下手過ぎて、真犯人では?とか、勘繰られたり、棒棒鶏と言わ…

「ベストネタシリーズ ナイツ⚾️☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 テレビ局ネタ、英語ネタが好きだったり、 「野球寿限無」は一度は見ていただきたいコントですね。素晴らしい!

「バカリズム バカリズム案②☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 小ネタがたくさんあり、ヒーローっぽい楽器の名前カスタネェーット!とか、イラストで笑わせていただきましたよ。 「順位に関する案」は特に好きでしたよ。

「サンドウィッチマン2007新宿与太郎哀歌☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 お祝いの言葉の青雲、葬儀屋で安いコースだと棺桶が発泡スチロール、ファミレスのアルバイト見習い外人など好きでしたよ。

「皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争光と影🇲🇽☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ワルの歌が当たった歌手と警察官を追ったドキュメント映画。 メキシコのお隣アメリカエルパソの殺人は年間5件でメキシコは3000件だったり、メキシコの麻薬王はForbesに掲載されていたり、麻薬カルテル同士ではリンチされ首…

「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン👓☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 エヴァンゲリオンの庵野監督が若い頃に撮った8mm映画で、熱量を感じましたよ。変身後にウルトラマンの姿ではないのが良かったよ。「シンウルトラマン」撮れてよかったですね。

「アンチャーテッド💰☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 トムホランドがマークウォルバーグと謎の海賊船の金塊を探すが、、、 輸送機のコンテナ貨物が蛇腹状にブラブラアクションでは、なんとか輸送機に辿り着いたホランド君に赤い車が激突し落とされるのは爆笑。 謎がスイスイ解…

「エリザベス-狂気のオカルティズム-👨‍👩‍👧☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 14才の女の子がカルト教オッサンに拉致され、オッサンとその妻との野宿生活が始まる、、、 女の子はメンタルがボロボロで目の前に刑事がいても、助けを呼べなかったが、スーパーで万引きした後に警察に逮捕され、オッサン…

「# text me when you get home-誘拐された女性たち🏍☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント映画。 家族ぐるみで何十年も仲良しなジムおじさんが、母、弟を殺し娘を拉致するが警察に銃殺されて終了。娘さんがギャル過ぎでしたよ。 犬の散歩中にオッサンにナンパされるがぶっちぎると逆上し、顔にエアジ…

「灼熱の魂…☆☆☆☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二度目の鑑賞。 娘と母親がプールに行くと急に体調を崩して死んでしまう。弁護士から母の遺言で娘と双子の弟に父と長男を探して手紙を渡すよう伝えられるが、、、 私のオールタイムベスト、久しぶりの鑑賞で、ネタバレ厳禁映画です…

「スティルウォーター👨‍👩‍👧☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 フランスでマルセイユで殺人の罪で収監されている娘の父マット・デイモンは真犯人の情報を得る。フランス語が話せないので仲良くなったシングルマザーとその女の子と幸せに暮らしているが、、、 女の子はプロサッカーチー…

「ランペイジ巨獣大乱闘🦍🐺🐊☆☆☆☆」吹替

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 薬品会社の衛星が墜落しワニ、オオカミ、ゴリラが食べると巨大化してしまうと、、、 ロック博士の友達ゴリラがオオカミとワニをやっつけて終了。 何も考えずにデカイもん同士の戦いは楽しむ映画でしたよ。

「さがす🏓☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 しょうもないオッチャン佐藤二郎と娘が、なんとか暮らしていて、ある日、懸賞金300万の連続殺人犯を見たとの噂が、、、 佐藤二郎は病気の妻から殺して欲しいと懇願されていたり、殺人犯と自殺サイトから殺す相手を見つけ共…

🎬「かがみの孤城🪞☆☆☆☆」

イオンシネマ11時30分の回、お客様は15人ぐらい。 イケイケクラスメイト女に攻撃され不登校になったこころはある日、鏡に吸い込まれ、そこには6人の中学生がいるが、、、 みんな悩みがあり、姉が死んだショックで母親から海外留学させられる、ピアノの猛練習…

🎬「非情宣言✈️☆☆☆」

イオンシネマ14時40分の回、お客様は15人ぐらい。 ソウルからハワイに向かう飛行機き150人の乗客が乗るが自暴自棄博士のバイオテロに巻き込まれてしまう、、、 ソンガンホ刑事が妻の飛行機の行先を聞いてホノルルか、よかった〜 からのハワイはホノルル?の…

「AK47最強の銃誕生の秘密🇷🇺☆☆☆」吹替版

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 戦場で怪我したカラシニコフはアイデアマンで銃を作り始めると、、、 普通な感じでしたよ。 もうちょっと、なんか欲しかったよ。 AK47とアメリカのM16ではパーツの数が30個と150個とシンプルで修理しやすかったみたいです…

「THE WORKERS CUP-W杯の裏側-⛏☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント映画。カタールW杯のため海外からの労働者160万人もいて、企業対抗サッカー大会を開催するが、、、 低賃金で炎天下の中、毎日12時間働いた後にサッカーの試合をとかタフ過ぎたり、多国籍軍なのでネパール人が…

「アンビュランス🚑☆☆☆☆」吹替

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 銀行強盗グループが失敗、瀕死警察官と女救命士がはいったままの救急車をジャックするが、、、 カーチェイスが良かったり、女救命士が手術したことがないので医者にスマホで教えてもらいながら手術したり、安定の目力眉毛…

「マイ・ブロークン・マリコ🛵☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 OL永野芽郁さんがラーメンを啜っていると、親友が亡くなったニュースが流れ、親友がDVを受けていた家族から遺骨を奪い海に向かうと、、、 永野芽郁さんは初対面にも口が悪かったり、親友は父から虐待、彼氏からボコボコに…

「LAMBラム🐏☆☆☆☆☆」字幕

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 羊飼いの夫婦は羊のお産で赤ちゃんを取り出すと、頭と右腕は羊で残りは人間の子を昔、死んだ子どもの名アダと名付けて育てると、、、 夫の弟がアダを見てから一言も喋らないのは、私も同じリアクションになりそうだったり…

「X-コンタクト👽☆☆☆」字幕

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 カニ漁で墜落したソ連の宇宙船を釣り上げると、、、 液体・個体になれるドロドロ悪細胞宇宙生物で漁師全滅、船長の孫娘がやっつけて終了。 ドロドロなグロ描写が良かったよ。

「ゼイラム👽☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 電気屋オッサンコンビが宇宙人対決に巻き込まれるが、、、 敵がジョジョ5部のポルポのスタンド「ブラックサバス」に似ていたよ。 テンポがゆっくりな映画でしたよ。

「沼地👨‍👩‍👧‍👧☆☆☆」字幕

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 若い刑事の娘が幼くして亡くなりしょんぼりしていると、オッサン殺人事件が起こり渋い刑事が捜査すると、、、 死んだオッサンはレイプ事件を起こしていたり、刑事の娘の病気とつながっていたりで終了。 暗くて寒くてドロド…

「ちょっと思い出しただけ🕺☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 タクシー運転者の伊藤沙莉さんと怪我でダンサーを諦めた池松壮亮さんの付き合っていた六年間をちょっと思い出すお話。 この映画にオマージュされている「ナイトオンザプラネット」は好きな映画でサントラも大好きだったり…

「シンジョーズ🦈☆☆☆☆」吹替

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 海岸に焼けた魚が見つかり、赤いヒレの放射能を持ったサメだとわかるが、、、 ライフセーバー達が戦ったり、消防ホースで空飛ぶやつで遊んでいると上半身だけ食べられたり、ラストは陸地で溺れて核爆発を起こして終了。「…

📽「アバター ウェイ オブ ウォーター🐋☆☆☆☆☆」

イオンシネマ16時15分お客様は8人ぐらい。 「アバター」は3D上映の先駆者なイメージで、当時は、凄え!、肌の青色が余り好きではない、パワータイプ軍曹の傷の記憶が、、、 軍曹一味は死んだがナヴィ族の体に記憶をインストールしリベンジ!幸せジェイクファ…

「ボルケーノパーク🌋☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 噴火した火山にあと150年は噴火しないと予想しテーマパークを作ったら、たっちまっちオツムは大噴火なお話。 電車を並走させて飛び移るシーンで鉄柱にラリアットされるシーンは怖かったり、リアルな飛んでくる燃えた岩、ド…

「モービウス🦇☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 足の悪い研究者がコウモリで薬を作り自分に打つと物凄い身体能力を手に入れるが、、、 スピードの描写、身体から薄い煙みたいのが出るのがカッコよかったよ! なんとなく飛んだり、超音波を出したり、血を飲んだり、こっち…