アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「100円の恋🥊☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。今年ベスト級!電車で見てて泪ぐむ気持ち悪いオッサンになりましたよ。弁当屋のぐうたら娘(安藤サクラ)は実家を追い出され、一人暮らしで100均ストアでバイトを始める。近所のボクシングジムの中年ボクサー(新井さん、、、)に…

「ハイテンション👭☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。フランスのサスペンスグロ映画で若い女とその友達宅へ遊びに行くと夜中にフィジカルデブオッサンに襲われるが、、、トラックでオヤジが投げ捨てた物が女の生首だったり、アキレス腱にでかいガラスが突き刺さってたり、鉄条網グルグ…

「ある優しき殺人者の記憶🎥☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。白石監督作品。韓国で障害者施設を脱走した男が18人を殺害、その幼馴染みの女ジャーナリストに連絡が入り待ち合わせ場所のマンションに行くと、、、私の大好物の想定範囲外案件になり嬉しかったですよ。殺人鬼は神の声を聞き、25人…

「シロメ👁☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。白石監督作品。ももいろクローバーが番組の企画で中学生が自殺した廃校に向かい願いを叶えてくれる「シロメ」さんに紅白歌合戦出場をお願いしに行くと、、、除霊ハゲオヤジ、霊能力者ババア、謎の憑依されやすい語り部兄さん、死ん…

「殺人ワークショップ🗡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。彼氏のDV被害にあっている大人しい女、いじめで友達を亡くした男、彼氏に恨みがあるギャル、ただ人を殺してみたい猫殺し男などの恨みを晴らすために胡散臭い講師のワークショップを受講するが、、、手を傷つけられると、血痕が残る…

「テケテケ2🍎☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。白石監督作品。意地悪クラスメイトをテケテケを利用して殺しまくるお話。テケテケのスピードが速かったり、斜め切りがあったりしてましたよ。テケテケというかカサカサのが、合ってるような、、、

「テケテケ🟥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。白石監督作品。上半身しかない殺人妖怪テケテケについて、AKBの大島さんがヒロインで従姉妹と調べるが、、、スタートは「死霊のはらわた」オマージュか森を低空でテケテケしていたり、テケテケのスピードがイノシシぐらい速かった…

「カンフーヨガ🦁☆☆☆」 

考古学者ジャッキーチェンが「インディージョーンズ」みたいに「プロジェクトイーグル」するみたいなお話。氷用のトゲだらけの靴で敵の足を踏んだり、ドバイで高級車を壊しまくったり、車を借りたら後部座席にライオンがいたり、ハイエナの群れと戦ったり、…

「アス👨‍👩‍👦‍👦☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。父母娘息子の家族がリゾート地で自分達とそっくりな家族に襲われる、、、「シャイニング」以来双子が苦手な私は双子が出てきて「またハモった」とか言われると気持ち悪くなったりしましたよ。オチは母親は子供の頃にドッペルゲンガ…

「ゲットアウト👨‍👩‍👧‍👦☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。写真家黒人男がこ白人彼女の家に遊びに行くと、、、黒人嫌いが滲み出て嫌な感じで進み、オチは脳移植目的で白人女は何人もの健康体黒人を騙くらかしていましたよ。「シャイニング」みたいなシンメトリーは不気味なんだが綺麗だった…

「ハッピーデスデイ2U👧☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。前作チョイ役の兄さんがタイムループの機械を使っていて、主人公のビッチ女がパラレルワールドに行ってしまい、自分の行動のちょっと前の写メが送られてくるのは不気味だったり、これは夢で「インセプション」と同じだとか、笑えま…

「ハッピーデスデイ👦☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。謎のお面男に殺されると、誕生日である同じ日、同じ朝に目が覚める自分勝手なビッチのお話。何度も殺されると地味なダメージがあるのはなんなんだろう?「オールユーニードイズキル」「恋はデジャブ」などタイムリープモノは記憶は…

「アイネクライネナハトムジーク🥊☆☆☆☆」

初鑑賞。伊坂幸太郎原作は半分読んでる状態での初鑑賞。TSUTAYAの5本借りたら新作も千円を利用したが、新作は2泊3日なんだな、注意しよう。姉御肌の常連客の弟を紹介された美容院店員は電話デートを楽しんだり、出会いがない三浦春馬は多部未華子とうまくい…

「ウォッチメン🌾☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。オヤジヒーローが殺され、他のヒーロー達も警戒するが、、、画面が暗い雰囲気が好きだったり、ドクターマンハッタンは想像上の漫画、小説など創作物の中で最強キャラだったり、お気に入りはハードボイルドなロールシャッハ!劇渋でしたよ。

「紀元前1万年🐘☆☆」

初鑑賞。ローランドエメリッヒ監督作品でマンモス時代に他の国に襲われ彼女が拉致されてしまい助けに行くお話。ドラクエのゲレゲレ好きだった私はサーベルタイガーが見れて幸せでしたよ。

「街の灯🌷☆☆☆☆」

三回目の鑑賞。目が見えない花売り女性を貧乏チャップリンが助けようとするが、、、酔うと気が良い金持ちオヤジ(自殺願望有り)と仲良くなったり、ゴミ拾い、ボクシングなどで稼ごうとしたり、金持ちのフリをして花売り女性にカンパするのは素晴らしかった…

「黄金狂時代🏑☆☆☆」

カナダに金塊を探しに行くと大男、悪人と出会うが、、、有名なお腹が空いて、ブーツを食べるシーンでは靴紐をスパゲティのように食べたり、得意のローリングソバットが出たり楽しいです。ラストの崖っぷちコントで笑って終了。

「モダンタイムス⚙☆☆☆」

初鑑賞。チャップリンが流れ作業工場で働いたり、刑務所の食事の時間に麻薬をバクバク食べてラリったり、チャップリンの動きが楽しく、キック、後ろ蹴り、帽子を取って挨拶とか好きです。ベルトコンベアコントが素晴らしかったよ。なんだか「サーカス」「街…

「万引き家族👩‍👩‍👦‍👦☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。重いので見るのを躊躇ったが、重い腰を上げ鑑賞。「誰も知らない」も好きなんだけど重過ぎて2回目が見れてません。子どもも万引きしていた家族のダークファンタジーで、リリーフランキーの土方現場で一番楽そうな掃き掃除をテキトーにやったり…

「フライトゲーム✈️☆☆☆」

二回目の鑑賞。見た覚えがなかったが途中でデジャビュ感があったよ。航空保安官リーアムニーソンおじ様が飛行機内の殺人事件を追う、、、結局犯人は元軍人の2人組で空港で話しかけてきた教師とIT兄さんでしたよ。サスペンス部分はなんだか強引だったりしたが…

「愛しのアイリーン🇵🇭☆☆☆☆☆」

初鑑賞。今年ベスト級になりましたよ。私の大好物「さんかく」「ヒメアノール」の吉田監督作品で心が痛くなる、いたたまれなくなる、むず痒い、切ない、考えさせられるが答えは出にくいみたいなイメージで今回も大好物でしたよ。パチンコ店員独身中年が同僚…

「ダンデズピーク🌋☆☆☆」

二回目の鑑賞。地質研究のピアースブロスナンとリンダハミルトン町長の濃い2人が火山爆発!火砕流から逃げるが、、、湖?でモーターボートで逃げてる時に魚が茹っていたり、ラストは車中に生き埋めにされるがNASAの発信器で発見され終了。なんか「ボルケーノ…

「ある朝スウプは📿☆☆☆☆☆」

数年ぶり三回目の鑑賞。パニック障害になった彼氏が宗教にハマりだし、それを阻止しようとする健気な彼女のお話。2人のアパートや病院、公園などでの会話、喧嘩がリアル過ぎて心が痛いです。宗教ドップリの彼が「君のカルマが、、、」とか、高額の宗教ソファ…

「テキサス5人の仲間🃏☆☆☆☆」

初鑑賞。娘の結婚式の途中で退出するほど楽しみな年に一度の金持ち4人のポーカー対決にギャンブルに弱そうな夫、ボンボンな嫁、顔が濃い息子に参加するが、、、賭ける金が足りず向かいの銀行に金を借りに行った時、銀行員にポーカーの手を見せるのはよかった…

「トランスシューター🎽☆☆☆☆」

初鑑賞。現代の賞金稼ぎ達が、防弾チョッキ着用での撃ち合いをするが、、、防弾チョッキ以外の体に当てると負けだったり、円の外に出てしまうと5カウントで戻らないと負けだったり楽しめましたよ。頭に防弾ヘルメットないと即死がありえますな。

「ウォルター少年とある夏の休日🦒☆☆☆☆」

初鑑賞。40年蒸発していた親戚ジジイ2人に2週間預けられた少年のお話。少年の母親が男狂いだったり、大金持ちのジジイ達から金を取ろうと企てたりしていましたよ。ドッグフードのようなライオンフードが世の中に存在しているのを初めて知ったり、いい味のジ…

「スパイレジェンド🍾☆☆☆」

初鑑賞。ベテランスパイが鍛えていた若手スナイパーが敵となるが、、、007元ジェームズボンドのピアースブロスナンのスパイ物です。普通に楽しめるが、なんか普通でしたよ。普通は凄いことなのか?、、、

「ブラックパンサー🐃☆☆☆」

二回目の鑑賞。国王親父がテロで死に、王座に着いたブラックパンサーはアメリカにいた血縁のクリードと王座決定戦で負けてしまうが、、、なんか他のマーベル作品と比べてブラックパンサーのCGがカクカクというか固く見えてしまうのは老眼なんでしょうか?黒…

「インデペンデンスデイ リサージェンス👽☆」

初鑑賞。1から20年後またあの宇宙人と戦うことになるが、、、うん、噂通り酷かったよ。宇宙船のデカさと重力で引っ張ってから落とす攻撃は良かったけどあとは、、、なんもなかったよ。莫大な金をかけてこれはキツイなぁ。1をもう一回見たほうが有意義な時間…

「マッキー🐝☆☆☆☆」

初鑑賞のインド映画。向かいに住む片思いの女の子とうまくいきそうだったが性悪金持ち男に殺され、何故かハエに転生し復讐する、、、性悪男の寝てる時に顔付近でブンブン飛んで寝不足にさせたり、筋トレしてパワーアップしたり、ラストは感動的な特攻して焼…