アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「万引き家族👩‍👩‍👦‍👦☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。重いので見るのを躊躇ったが、重い腰を上げ鑑賞。「誰も知らない」も好きなんだけど重過ぎて2回目が見れてません。

子どもも万引きしていた家族のダークファンタジーで、リリーフランキーの土方現場で一番楽そうな掃き掃除をテキトーにやったり、現場で骨折したり、労災が降りなかったり、DVが酷そうだったリンちゃんが服を買う時に「服いらない」安藤さくらママ「なんで」凛ちゃん「後で叩かない?」とか、柄本明店主の「妹には(万引)させるな」とか、安藤さくらママが同僚と仕事場を懸けての話し合いで凛ちゃん誘拐の件で脅された後のセリフ「その代わり喋ったら殺す」とか、隅田川花火大会は音だけ鑑賞?花火はただなのになぜ行かないのだろう?とか、とにかく全部重くて見てて辛いです。