アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界を変えたテレビゲーム戦争🎮☆☆☆」

ドキュメンタリー。アメリカのアタリがテニスゲームを作ったり、若きスティーブ・ジョブズが勤めたり、家庭用ゲーム機として大当たりするが、他社のソフトを受け入れると潰れてしまい、ファミコンが1番になったり、スパーマリオが大ヒットし作った人はゲーム…

「エンドオブキングダム🌉☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで四回目の鑑賞。 イギリスの大統領が死に、全世界から国葬で大統領が集まるとテロが発生しイギリスとアメリカ以外の大統領は殺されるが、、、 日本の総理大臣の運転手が悪相でダルマヒゲはありえなかったり、大統領とSPのコンビネー…

「ハードコア🏍☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで5回目の鑑賞。 鼻ペンチ、橋渡り、脳天爆発、ヨークシャテリアが飼い主の腕ズルズル、後ろからバイクで車に突っ込み前から出てきたり、もう無茶苦茶だがオールタイムベストレベルの面白さです。

「新劇場版エヴァンゲリヲン 破🏃‍♂️☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで15回目の鑑賞。 「シン仮面ライダー」の余韻で鑑賞。 エヴァ三基のクラウチングスタートからの全力疾走からのソニックブームで紙のように吹き飛ぶ車とか、ゼルエルの圧倒的な強さ、綾波憤死からのシンジブチ切れ!音楽、映像素晴ら…

「シン ゴジラ🚁☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで五回目の鑑賞。 「シン仮面ライダー」の余韻で鑑賞。 何言ってるかよくわからない高速の会話劇、ゴジラの不気味さ、日本政府の後手後手体質、頑張る官僚、音楽、映像。 やっぱり大好きな映画です本当に面白い! 何度も見るのが良い…

「パーフェクトストーカー👫☆☆☆」

演技性人格障害なストーカー女はキレやすい性格で、ある日夫を完全犯罪で殺し、引越先で結婚しているジェントルマン作家に惚れてしまうと、、、 映画っぽくなくてドラマみたいでしたよ。 作家の本を読んだり、妻と友人を殺したり、ラストはバレて逮捕で終了。

WBC決勝日本対アメリカ3-2☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

予選リーグは点差が離れて勝っていたが、準決勝のメキシコ戦は9回まで負けてて大谷さんツーベースからの絶不調の村上さんセンターオーバーの逆転弾は声が出ましたよ(仕事中) 決勝も村上さんのホームラン、大谷さんの三振締めというカッコ良すぎる絵に描い…

「アフリカン・カンフー・ナチス卍 関西弁吹替☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ヒトラーと東條英機はガーナで生き延び、帝国を築こうとしていた。影蛇拳(えいじゃけん)の使い手が戦う、、、 ジャッキー拳シリーズオマージュ映画で、師匠の帽子、ヒョウタンだけで嬉しかったよ。闘技場に汚い字で達人…

「イヌ 秘められた力🐶☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメンタリー。世界で犬は5億匹いたり、色は二種類しかわからなかったり、右利きの犬は盲導犬に向いているとか、ハスキーは-50度でも凍傷ならなかったり、人間のあくびがうつったら良い関係だったり、飼い主のガンを見…

「カルト集団と過激な信仰 ネクセウム☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメンタリー。ネクセウムに12年いて200人を入信させた陽キャ女性の洗脳が解け、リーダーを訴えたドキュメント。 洗脳のためメキシコの生首カットドキュメントを見せたり、リーダーの性奴隷にしたり、有名女優で宣伝し…

「カルト集団と過激な信仰 エホバの証人☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメンタリー。信者は世界に830万人いたり、三代前からエホバの証人に入信している家に生まれた女の子は40年経ち洗脳が解けたり、クリスマス会は出ちゃダメだったり、学校で嫌われる状態だったり、マイケルジャクソン…

🎬「シン仮面ライダー🐝☆☆☆☆」

イオンシネマ10時15分の回お客は4割ぐらい。 庵野監督シンシリーズ。元々、仮面ライダーはあまり見てなくて、アマゾンのソフビを持っていたぐらい、正直ウルトラマンのが好き。でもお気に入りの池松壮亮さんなので期待。 悪の組織が作った改造バッタ人間対カ…

「アベンジャーズ インフィニティウォー🧤☆☆☆☆☆」

J:COM録画 10回目の鑑賞。 うーん、やはりマーベル映画で一番すきですね。 序盤のスピードバトル感、ラストの絶望感。すんばらしい!

ゲーム「ディアブロ・イモータル👿☆☆☆☆」

昔、プレステでハマった「ディアブロ」の続編で、レアアイテムが出た時の喜びと、笑えるほどの大量の雑魚キャラがワラワラ出てくるイメージで、だいたい同じでしたよ。 これが無料でできるのは凄い!

「エベレスト🏔☆☆☆☆」(吹替)

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 5000メートルあるベースキャンプで一ヶ月身体を慣らしたり、調子悪いとステロイド打ったり、皆、登頂したいから無理したり、天気良かったのいきなりブリザードにあったり、指、鼻が凍傷になったり、水中にいるように酸素ボ…

「ブラック・フォン(吹替版)📞☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 街で黒い車に乗った男が少年を誘拐していた。誘拐された男の子の妹は不思議な夢を見るが、、、 少年対大人(誘拐犯)で、殺された少年達から黒電話でアドバイスがもらえたり、私の好きな「サマーオブ84」を思い出したりし…

「皆殺しの流儀🧓☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 マフィアだった初老爺さんが地元のヤング悪ガキ軍団にレイプしているのを見つけて注意すると蹴り殺されてしまい、その弟が昔の仲間を集めヤング対オールド戦争が始まる。 ヤング軍団の怖いもの知らずなボスは胸糞度が高く…

「ファイブイヤーズ12才少女行方不明事件(吹替版)👨‍👨‍👧‍👦☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 誘拐されたケイティが五年後フラリと帰ってくるが事件について何にも喋らない、、、 親戚の政治家とその妻がワルというオチでしたよ。

「ドント・ヘルプ😈☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 三姉妹が上院議員自宅に強盗に入り金を奪うが、地下室に縛られた娘を見つけると、、、 娘はバイトリーダー悪魔だったり、なんでもわかっちゃう神の様な悪魔は姉妹の暗い過去を暴露して姉妹は仲違いしたり、ベテランのエク…

「マッド・ダディ👨‍👨‍👧‍👦(吹替版)☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 親が実の子を殺す事件が多発し、ニコラスケイジとその妻は娘と息子を殺そうとする、、、 妊婦が生まれたばかりの赤ちゃんを殺そうとしたり、車で走っていると乳母車を押し出してきたり、子殺しの連鎖はニコラスケイジの両…

「潜入捜査!米国にはびこる白人至上主義🇺🇸☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント。KKK団に潜入した白人ではない女の子を養子にしたおばさんと、昔からネオナチ思想だったが改心したおじさんのお話。 KKK団は白人以外認めなかったり、現金輸送車を襲ったり、昔は磁気テープ録音装置がデカく…

「真相!北朝鮮のダークな国家秘密🇰🇵☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント。ソ連対アメリカがそのまま北と南に分かれた北の金日成、金正日、金正恩と三世代のお話。 とにかく神のように神格化してトイレをしない、銅像は35000台設置したり、全国から綺麗な子を集めたり、金正日が生ま…

「ジョーンズタウン集団自殺 偽りの死の楽園🍹☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ちょっと前に見た「サクラメント死の楽園」のホントのドキュメント。 ジョーンズの取り巻きの女達が集団自殺の段取りをしていたり、ジョーンズは麻薬に女と溺れていたり、正義の議員と記者が現地視察後に撃ち殺されてから…

「GHOULグール(字幕)📽☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 昔、ロシアスターリンがウクライナを虐めて大飢饉になり700万人が死亡。その時に人肉を食べた伝説を調査する若者達&霊媒師は、、、 ちょっと「ブレアウィッチプロジェクト」風な夜の林のシーンがあったり、有名な殺人鬼チ…

「FASTEST「字幕版)☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメンタリー。バイクレースMOTOGPのお話。 バレンティーノ ロッシを中心に若いライダーのドッグファイトはカッコよかったり、ロッシは転倒した時は30人からリンチされているように痛いとか、メカニックはタイヤ事前…

「グリーンランド地球最後の二日間(吹替版)🌍☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 隕石クラークが地球に落ちるのでジェラルドバトラー一家は大統領アラートで選ばれてシェルターを目指すと、、、 あたりまえだが、みんな助かりたいから、揉めたり、シェルター入場者は目印の腕輪をつけるのだがそれを奪わ…

「ウトヤ島7月22日(吹替版)⛺️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ノルウェーオスロで爆弾テロ発生。ウトヤ島のサマーキャンプで銃声が聞こえるが、姉がキャンプ広場へ妹を探しに行くと、、、 銃声だけ聞こえるのは怖かったり、犯人は何人いるのか情報がなかったり、撃たれた女の子を看取…

「パスワード;家(h0us3)🏠☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 旧友のプログラマー達が集まり、楽しげにディナーを楽しんでいたが、禁断のアプリを開くと、、、 スマホアプリは三時間後の未来が映っていて、みんなビビりまくるが手の込んだ嘘ピョン!で終了。うーん。嘘くさいが雰囲気…

「私はゴースト👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 朝食作って、買い物行って普通の生活をしている女に、ある日霊媒師が声をかけてくると、、、 女は成仏できないゴーストだったり、実は自分のもう一つの人格にころされていたり、その人格のハゲ裸族に追いかけられたりして…

「THE POOL ザ プール(吹替版)🐊☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 深さ15mぐらいのプールでエアマットで寝ていた兄さんが出れなくなり、なぜかワニが入ってくると、、、 「オープンウォーター2」の船に上がれなくなった問題を思い出したり、スマホが水没したり、彼女が芸術的な飛び込み後…