アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「真相!北朝鮮のダークな国家秘密🇰🇵☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

 

ドキュメント。ソ連アメリカがそのまま北と南に分かれた北の金日成金正日金正恩と三世代のお話。

 

とにかく神のように神格化してトイレをしない、銅像35000台設置したり、全国から綺麗な子を集めたり、金正日が生まれると冬から春に変わったとか、幼児な金正日は第二次大戦で戦ったとか、ソ連が倒れると300万人が飢餓で死んだり、人肉を食べたり、金正恩はスイスで少年時代を過ごしたり、ナンバーツーの伯父を対空砲で処刑したり、国民を上中下の三段階に分けたり、偽ドル札、偽タバコを作ったり、自国に麻薬を流したり、武器を世界に売り稼いでいたり、優秀なハッカーを育て世界No.5の力があったり、夜に衛生写真を撮ると中国、韓国は明るいのに真っ暗だったり、地下で核実験したり、核ロケット、衛星爆弾で通信遮断作戦があったり、やってることが国家暴力団ですね。金正恩プーチンみたいにキレたら戦争になるね。韓国&米軍対北朝鮮&中国になるのかな。日本もとばっちりがきそうだな。