アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎬「シン仮面ライダー🐝☆☆☆☆」

イオンシネマ1015分の回お客は4割ぐらい。

 

庵野監督シンシリーズ。元々、仮面ライダーはあまり見てなくて、アマゾンのソフビを持っていたぐらい、正直ウルトラマンのが好き。でもお気に入りの池松壮亮さんなので期待。

 

悪の組織が作った改造バッタ人間対カマキリ、蝶、蠍、スズメバチ、蜘蛛みたいな感じで、バトルでは血飛沫がグロかったり、敵とじっくり話してから戦うのは「キルビル」を思い出したり、シンシリーズの竹野内豊さんの出オチに失笑したり、仮面ライダー1号対仮面ライダー2号はドラゴンボールみたいだったり、毎回、敵ボスまで一直線でバイクで楽々辿り着けたり、対仮面ライダーコピー10人は「旧エヴァ」を思い出したり、そのバトルであれだけマシンガンでタイヤを撃たれてもパンクしなかったり、友情・情け・協力みたいな良い話で終了。

 

「シンウルトラマン」より好きでしたよ。2もあるのか?!

 

個人的には シン「イナズマン、怪傑ライオン丸バトルフィーバーJ太陽戦隊サンバルカン幻魔大戦」とか見たいなぁ。