アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

🎥「ブレットトレイン🚅☆☆☆☆」

イオンシネマ1025分の回。お客様は5割ぐらいと多め。

 

原作の伊坂幸太郎「マリアビートル」は読み返すぐらい好きだが、邦画じゃないので雰囲気が変わるためテンションは低めに設定しました。

 

ブラットピットはカッコよくてジョークとドジが良かったり、檸檬と蜜柑の罵り合いながらも助け合うバディ感、王子(少女設定)の悪そうな顔、そしてオレたちの真田サンの殺陣が良かったり、仙台ではなく京都に向かったり、街や駅がネオ東京感があったり、ヤクザが新幹線のホームに金属バット、マシンガンを装備してえるのは「キルビル」のユマサーマンの飛行機内に日本刀持ち込みを思い出しましたよ。

終盤手前まで原作に沿ってましたよ。ラストの新幹線暴走脱線はやり過ぎかなと感じたが盛り上がったからよいのか?ちと長いかなと感じたよ。

 邦画を作って欲しいよ「ゴールデンスランバー」の堺雅人さんを主役は合いそうで、ぼやきながら強いとか、檸檬は「スマグラー」の殺し屋「背骨」安藤政信さんなんてよいのでは?双子のように似ている設定なので、蜜柑は元ガンバ大阪監督宮本さんを大抜擢で、、、ないな、、、