アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「スマグラー」☆☆☆☆★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

 夜の回でお客は20人ぐらいかなぁ〜 公開したばかりだからちと寂しい。 
 フリーター・砧(妻夫木聡)は、ウマい儲け話にしくじって多額の借金を抱える。返済のためのアルバイトは違法なブツばかりを扱う「運送屋」だった・・・
 原作は未読でポップなチラシからは想像できないヴァイオレンスギャグ映画でびっくり!
 永瀬正敏さんがめちゃめちゃ渋く一番よかった。安藤政信さんはやはり素晴らしくもっと映画に出て欲しい。高嶋政宏さんは村山元総理ばりのロング眉毛のブチキレ変態役がピタリとハマり、ちょいとタランティーノ映画っぽかったよ。
 殺し屋のコンビが「背骨」と「内臓」ってなんか伊坂幸太郎のマリアビートルの「蜜柑」と「檸檬」みたいなネーミングだと感じた人は少しはいるはず・・・