アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ハードコア🤖☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

私の好きな「リンダリンダリンダ」の山下監督作品。

右翼に月7万で雇われ埋蔵金を掘る不器用アウトロー山田孝之さんと知的障害荒川さんがある日、超高性能ロボットに出会うと山田孝之の弟佐藤健さんが絡んでくるが、、、


ロボは埋蔵金を掘るのがグルングルン速かったり、ロボットがドカジャン着てるだけで笑えたり、飲み屋で踊ったり、ヤクザに絡まれると空飛んだり、ホントに埋蔵金を見つけたりしてると兄貴分が会長が殺してしまった死体を預かってくれ!とアタッシュケースを預かると警察に囲まれて、しかもアタッシュケースには会長の遺体、、、大ピンチにロボが空飛んで自爆!完。と思いきや南の島で山田、荒川は生きてて現地人が荒川さんの赤ん坊を産んで終了。

ゆるいオフビートなお伽話でしたよ。