アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「メルー🏔☆☆☆☆」

「フリーソロ」がすんごい良かったので同じ監督作品があったからTSUTAYAお取り寄せ350円でレンタルしましたよ。

ヒマラヤにシャークフィンという誰も登ったことのない山(ほぼ崖)を登る三人組のお話。

1回目は残り100mで断念、2回目で登頂!なんですが、三人のバックボーンが凄すぎて、親友が目の前で雪崩で死にその妻と再婚し子供達暮らしていたり、師匠が登れなかった場所だったり、半年前に頭蓋骨と脊髄を痛めていたり、雪崩で死にそうになってたり、かなり濃いトリオでしたよ。嵐が来たので壁にテントを吊り下げて4日間とか、腹減りすぎているのに消しゴムサイズのチーズをこんがり焼いて食べたり、過酷過ぎでしたよ。

ヒヤヒヤ度は当たり前だけど「フリーソロ」のがあったなぁ冷や冷や度は圧勝ですがね、、、

ビビリな私はハイキングが好きです。