アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「2011AFCアジアカップ」☆☆☆☆☆☆☆

すんごくおもしろくてちょいとミラクルな感じが素晴らしかったんで簡単にまとめますと、
グループリーグ 
対ヨルダン1−1負けるかと思ったがロスタイムに吉田ヘッド!
対シリア2−1 本田のど真ん中PKはやめてほしい
サウジアラビア5−0 岡崎はよい
準々決勝
カタール3−2 レフリングが?なぜ伊野波(実家豆腐屋さん)がそこに?
準決勝
対韓国2−2PK3-0 本田→長友→前田の崩しメチャ綺麗、本田にPK?90分で勝ちたかったなぁ〜 だが鬼の鼻の穴ストッパー川島君スゲエ これをパラグアイ戦でも見たかった。
決勝
対オーストラリア1−0延長
この時自分、急性虫垂炎の手術後だったので残っている麻酔と痛み止めの催眠効果で目の上にセロハンテープを貼っての鑑賞! なのでほとんど覚えてないがキャプテン翼レベルの李のボレーは鮮明に覚えておりました。
 勝手な採点ですが
GK 川島 グループリーグはミスもあったが準決勝のPKと決勝の1対1を3本ぐらいを止めたんでこの大会のMVPだと思う。
DF 今野 ヘディングと長めのフィード以外はよかった
DF 吉田 退場や得点やら、いろいろあったがブラジルWCでトゥーリオと組むのは君だよ たぶん
DF 長友 韓国、オーストラリア戦の切り込み&クロスはスゲエ! インテル入ってる(古っ)

DF 内田@ 無難な感じかなSBというよりゲームを組み立てる感じだった。もうちょいできそう
MF 長谷部 素晴らしいキャプテンになりましたね、こぼれ玉のミドルの精度が高い!枠に飛ぶね〜あと、クサビの立てパスうまいなぁ
MF 遠藤 とにかく落ち着いててうまい
MF 香川 怪我しちゃったけどドイツで頑張れ、再来年はバルサにいてもおかしくない。
MF 本田 強い やはり君は点を取るよりパスのがよいのでは? PKはもう蹴らないでくださいな。
MF 岡崎 オーストラリア戦のヘッド決めててればなぁ〜 ドイツで頑張れ
FW 前田 韓国戦のは完璧 もうちょいできそう。
監督 ザック 決勝の長友MFは素晴らしい、全く考えてなかったです。交代選手の準々決勝の伊野波、準決勝の細貝、決勝の李の得点はミラクルです。しかし途中交代の攻撃の選手が欲しかったな、松井、香川がいなくなると単調な感じが・・・なんで宇佐美、金崎、家長君あたりを入れて欲しいです。まあ優勝したからスゴイんですけどね〜
 さあ次は南米選手権だ!!